僕が日々感じていること!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
日々感じていること

僕が日々感じていることのまとめ記事です。

目次代わりにお使いください。

ブログって、いろんな想いを伝えれるから素晴らしい!!!

スポンサーリンク

 

 

成長したい!目指せ賢者!

アウトプットが苦手を克服する方法!

アウトプットが苦手な方へ向けて書いています。アウトプットを高める方法ですね。

 

成長するためには無知の知って大切ですなぁ

ソクラテスさんが編み出した究極の討論術、無知の知の使い方を書いています。

 

時間を管理するコツ

時間を管理するコツについて紹介しています。忙しくても時間は作り出せる!

 

アンガーマネジメント~怒りのコントロール~

怒りと付き合うアンガーマネジメントについて書いています。怒りはやり過ごせるなら、やり過ごした方が良いです。

 

止揚(アウフヘーベン)しよう

アウフヘーベンについて書いています。アウフヘーベンは高みを目指す大切な考え方です。

 

仕事や家庭で話を伝えるシンプルなコツ~人は話を聞いていない~

人って話を聞いていないです。伝え方のシンプルなコツを紹介しています。

 

自分の可能性を信じる!

過去に引きずられている方へ書いています。

 

毎日コツコツ努力するコツ

コツコツ努力するススメを書いています。

 

スキマ時間の有効活用

スキマ時間を有効活用する方法を書いています。クリエィティブな作業もできるよ。

 

ちょっとひねくれた視点

優先順位をつけるって大事?~順位が高いだけで判断して良いの?~

優先順位をつけるって非常に使える概念です。でもそれだけで良いの?っていう、ひねくれた発想(笑)記事です。

 

今さらやめれないをやめる

惰性で続けていることばかり。今さらやめれないから続けていることって多くないですか。

 

絶望の中の肯定感!

希望を持てない世の中。絶望の中の肯定感が大切だ!

 

理由なしの行動って悪いのか?直観に従って成長を加速しよう!

直観について書いています。直観もすてたもんじゃなくない?

スポンサーリンク

 

家族との生活

日々の生活に楽しみを見出すこと~嫁のラベルが面白すぎる!~

嫁のラベルが面白い。そんな記事です(笑)

 

新築!庭(外構)造りの予算ももっと考えていたら良かった・・・。

家を新築したんですが、庭が・・・。そんな思いを書いています。

 

小さい子供ってかわいい!わが子の愛おしい仕草に萌える!

僕は親バカです。ただわが子がかわいいってことを書いている記事です(笑)

 

夫婦関係の感情のコントロールのために知っておいた方が良いこと!

夫婦はちょっとしたことでイラっとケンカになります。夫婦関係の感情コントロールで知っておいた方が良い考えを紹介します。

 

ポッドキャスト

「タダしいyouに見える」って知ってる?

おすすめポッドキャスト番組の「タダしいyouに見える」の紹介記事です。

 

長年聞いている僕のおすすめポッドキャスト5選!

ポッドキャストを長年聞いている僕のおすすめ番組を5つ紹介しています。

 

ポッドキャストをおすすめする理由~ダウンロードするラジオ~

僕がポッドキャストをおすすめする理由を述べています。

 

旅のすばらしさ

社会人は旅行に行けないと諦めているあなたへ!

僕らは忙しい。でも旅をあきらめなくていいんだ!

 

ホテルや旅館でゴロゴロゆっくり過ごす~宿ゴロのすすめ~

観光地をまわるだけが旅行じゃない。宿でゴロゴロするのも楽しいんだ!

 

新屋島水族館のイルカショーは侍がいる!閉館のうわさも継続営業中!

屋島水族館があります。山上の珍しい水族館です。イルカショーも楽しいよ。

 

鳴門のお祭り!阿波踊り!花火も見える!

鳴門の阿波踊りは花火もあります。徳島市内だけでなく、鳴門の阿波踊りの魅力を語ってます。

 

モンスターバッシュ!初めての方へ!

四国香川のロックフェス、モンスターバッシュについて注意するポイントを紹介しています。

 

雑記~本当に日々感じたこと~

B型の性格ってイメージ悪い?血液型って本当?

B型のイメージって悪すぎないですか? そんな憤りを書いています。

 

パソコンエラーメッセージに腹立つ!ツッコミでイライラ解消!

パソコンくんは様々なエラーメッセージをぶつけてきます。そんな時の対処方法です。技術的なことは一切ないです(笑)

 

何でやねん!をもっと使おう。~「なんでやねん」のすすめ~

何でやねんをもっと活用しましょうってことを書いています。

 

 

ブログってすばらしい!!!

 

ゆるくいきましょう。

スポンサーリンク

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

 

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*