小さい子供の可愛い仕草にほっこりする!我が子が愛おしい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
小さい子供ってかわいい!

私は親バカです。

まちがいなく親バカです。

2歳児の親をしています。

とにかくわが子が可愛いです。

何であんなに小さい子どもって可愛いんでしょう。

昨日はソファーの上にチョコンと座っている姿に萌えました。

思わずスマホで写真とりました。

奥さんと一緒に「かわいい!かわいい!」と言いあってます。

生物的に考えると、丸いパーツが多くあって黒目が大きいと自然にかわいいと思ってしまうみたいですが、そんなのどうでも良いんです。

ただ、かわいい小さくてチョコンとしている姿がかわいいんです。そんな子供の可愛さを語りまくります。

スポンサーリンク

小さい子供の可愛い仕草にほっこり!とにかく寝姿がいい!

とにかく小さい子は寝姿が、可愛いんです。

スースー寝息を立てて寝ている姿を見ると、お父さんは萌えちゃいます。

子供の寝姿って可愛いと友人から聞いていたのですが、わが子の寝姿を見て実感です。

 

寝相はすこぶる悪いんですが、寝相すら可愛いです。

人肌を求めているんでしょうか、わが子は頭を私や奥さんの体につっこんできます

夜中に起こされるんですが、子供の体温を感じて、より、かわいさがアップします。

あったかいよ~、子供って。

 

小さい子はやたらダッシュするので可愛い!

わが子はお外で遊ぶのが大好きです。

そんなわが子はお外で、やたらダッシュします。

なかなかの頻度でダッシュします。

 

わが子は、思いついたらよーいドン!ってダッシュします。

「何回スタートしたら気が済むんだ」と思うんですが、またわが子は「よーいドン!」で笑顔でダッシュです。

5メートルごとに「よーいドン!」します。

ゴールはどこだぁ!(笑)

小さい子供の仕草が可愛い

我が子はアンパンマンを連呼する!

うちの子はちょっと言葉が遅めなんですが、アンパンマンって比較的難しいと思われる言葉は話せます。

アンパンマン好きなんでしょねぇ。

アンパンマン、アンパンマン連呼しています。

 

何かを伝える時も、「アンパンマン?」みたいな感じで聞いてきたりします。

泣くときも、「アンパンマーン!!!」って泣いていました(笑)

バケラッタみたいなもんなんでしょうか(笑)

スポンサーリンク

小さい子は親の上に座るのが大好き!

うちの子は親のあぐらの上や膝の上に座ることが大好きです。

ぬくもりを感じているんでしょうねぇ。

 

何か不安なことや怖いテレビ番組があると、膝の上に座ると安心します。

泣いている時も親の上に座ると泣きやんだりします。

私も子供のぬくもりを感じて、いとおしい気持ちでいっぱいになります。

「お父さんはお前を膝の上に座らせるために生まれてきたのかもしれない」くらいに思います。

 

わが子はおもちゃを隠します!

よくわが子はおもちゃを隠します。

男の子って瞬間瞬間を生きる生き物です。

隠して忘れるんですかねぇ。

想像していないところから、おもちゃが出てきます。

 

机の引き出しから、パーシー(機関車トーマスの仲間)が出てきた時は、「どこに隠しているの?(笑)」とキュンキュンってなりました。

心の中でキュンキュンが聞こえてくるくらい、キュンキュンしました(笑)

じゅうたんの下から、おもちゃが出てきた時も笑ったなぁ。

 

最後に・・・今この瞬間の可愛さをスケッチすること

今回の記事は子供はとにかく可愛い!っていうのを書きたかったんです。

今、この瞬間の子供のかわいさを文章に残しておきたかったんです

写真もいっぱいとっているけど、今この瞬間を文章でも残しておきたかったんです。

 

この文章を将来わが子が読んだら、どう思うのかなぁ。

可愛くて思わずギューっと抱きしめたくなるわが子よ、お父さんはお前が大好きだよ!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

 

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す