2017年 6月 の投稿一覧

絶望の中の肯定感!

絶望の中の肯定感

今この世の中を生きている私たちに大事なものって何だろう?

今の世の中って、よく成熟した社会って呼ばれています。

続きを読む

幼児の運動不足を解消したい!子供の運動!

子供って運動不足?

うちの子(幼児)はポヨポヨしています。

小さい子どもなんで当たり前なんですが、奥様もポヨポヨ、私も走る趣味を持つ前はポヨポヨでした。

だから、うちの子も遺伝的には太りやすい体質かもしれません。

できたら、わが子は見た目もスマートに育ってほしいものです。

続きを読む

鳴門の阿波踊りの混雑は?桟敷席や駐車場など地元民の私が解説します!

鳴門の阿波踊り!花火もあるよ!

夏の祭りの代名詞ともいえる阿波踊り。

阿波踊りって徳島市内だけではないんです。徳島県の各地で行われたりしています。

徳島市内の阿波踊りもゴージャスで良いけど、鳴門の阿波踊りもなかなか良いですよ。

徳島市より一足先に、鳴門の阿波踊りを楽しんでみませんか。

地元民の私が鳴門の阿波踊りの魅力を紹介します。

続きを読む

人見知りが自信を持つ方法 自信がないを克服!

人見知りが自信をもつ方法

人見知りって自信がない方が多いように思います。

人と会話できる自信がないので、人と会わない。

人と会わないので、より自信が持てない。

「自信がない」が加速!

ってパターンが多いようにも思います。いわゆる泥沼ってやつですね(笑)

続きを読む

子育てとランニングの両立!育児ジョギングは仕事との両立も大変!

育児中のランニングのコツ

うちの子はまだまだ小さいです。

かわいいんだけど、小さい子って手がかかります。

特に何もしてなくても、見守り必須というか。あっと言う間に危険なことをしたりします。

そんな中、いろんなことに時間がとられて、運動は後回しになりがちです。

どうしても運動不足になってしまいがちです。

続きを読む

子供に体罰のしつけは必要なの?叩くってダメ?

子供に体罰って必要?

職場で育児の話題になりました。

そうしたら、子供は叩いて育てるべきって意見がでました。

子供は口で言ってもわからないから、叩いて育てるべきだという意見でした。

その主張している方も常に叩くというわけではないですよ。

本当にダメなことした時は体罰も必要って考えみたいです。

続きを読む

ポッドキャストおすすめ番組5選!長年聞いている僕が選んだ!

おすすめポッドキャスト

私はポッドキャスト(Podcast)が好きです。

ランニング中や移動中、家事をしている時、様々な時に「ながら」で聞けるので、忙しい私には大助かりです。

 

私はいろんなポッドキャストを長年にわたって聞いています。いろんな番組を聞いています。

プロのやっている番組、素人のやっている番組、さまざまです。

そんな私がおすすめするポッドキャスト(Podcast)の番組を紹介します。

続きを読む