育児まとめ記事~子育て奮闘記~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
育児まとめ記事~子育て奮闘記~

子育ての記事も増えてきました。

育児記事のまとめ記事を作成しました。

目次代わりにお使いください。

 

スポンサーリンク

 

 

育児の悩みを解決したい

わが子(2歳児)もイヤイヤ期!すぐ泣く!なぜなるの?対応方法は?

イヤイヤ期の子供に対してどう接するか書いています。子供がイヤイヤ言うと、親がイヤイヤですなぁ。

 

子供がタオル好きです!離さないです(笑)その心理って?

わが子はタオル好きです。なぜ好きなんでしょう?どうしたら良いんでしょうってことを書いています。

 

子供のしつけに体罰は必要なの?叩くってダメ?

子供に体罰って必要なのか真剣に考えてみました。

 

子供の食べ物の好き嫌いが多い!克服したい!

子供って好き嫌いが多かったりします。どうしたら良いんでしょう?ってことを書いています。

 

子供の運動不足を解消したい!

人間って楽しがちな生き物です。子供の運動不足解消の知恵を紹介します。

 

男の子って・・・わからない

男の子の育児って?気持ちがわからないことばかり?

母親にとって、男の子ってわからないことばかりです。そんな悩みの方は参考にしてみてください。

 

男の子ってやんちゃすぎ!危ないことばかり!~子供に注意するには?~

男の子ってやんちゃです。危険なこともします。どう対応したら良いか悩んでいる方は参考にしてください。

 

男の子って水たまりが大好き!何で入っていくの(泣)?

男の子って水たまりが大好きです。水たまりを見つけると突進します。困ったもんです。

 

男の子って話を聞かない、伝わらない・・・。

男の子って話を聞いてないこと多くないですか。せつなを生きる男の子への接し方を書いています。

 

男の子って暴力的?気に入らないことがあるとすぐに手が出る・・・

男の子って暴力的ですぐに手が出たりします。困ったもんです。暴力的なことについて、対処方法を紹介してます。

 

男の子って棒が大好き~棒を振り回す(笑)~

男の子って棒が好きです。棒を振り回します。かわいいけどねぇ。そんな棒好きの男の子について書いています。

 

男の子ってすぐふざける!ヘラヘラで親がイライラ!

男の子ってすぐにふざけます。かわいいけど、すぐにふざける男の子について書いています。

 

スポンサーリンク

 

 

子供と旅、レジャー。思い出作るぞ!

新屋島水族館のイルカショーに大喜び!閉館のうわさも元気に営業中!

香川の屋島には新屋島水族館があります。地方の水族館なのにイルカショーはかなり楽しいです。子連れでもおすすめです。

 

小さい子供を連れて旅行する時に僕が気を付けていること

僕ら夫婦は旅行好きです。でもわが子は小さいです。そんな小さい子供と旅行する時に気を付けていることを書いています。

 

僕が育児で思うこと

ヴァンパイアペアレント(毒親)になりたくない!子育ての不安~

ヴァンパイアペアレントって知ってますか?

子供エネルギーを吸い取る親です。そんな親になりたくです。

 

男親の育児と家事について

僕は男親です。僕が考える育児と家事について書いています。感謝って大事ですねぇ。

 

子供って本能直結(笑)~日々の育児って勉強になる~

子供って本能直結です。そんなことから思うことを書きました。大人も同じだよね。

 

小さい子供ってかわいい!わが子の愛おしい仕草に萌える!

子供のかわいさを語りまくってます(笑)

 

育児中の忙しい中ランニングを続けるコツ!

小さい子供がいてもランニングが好きなんです。忙しいなかランニングを続けるコツを紹介しています。走らせてくれて、いつもありがとうママ。

 

 

子育てって大変だけど、子供はかわいい!!!

これからも子供と一緒に思い出作ります!

 

スポンサーリンク

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

 

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*