2017年 11月 の投稿一覧

マラソングッズでこれが便利でおすすめ!本音でランニングに役立つものを!

ランニングおすすめグッズ持ち物を正直に選んだよ

普段のランニングで役に立つのがマラソングッズです。

マラソン本番大会や普段の練習で私が使っているおすすめグッズを紹介しますね。

サブ4ランナーの私が本音でランニンググッズを語っていこうと思います。

この手のグッズのレヴューって、当たり障りのない意見も多いので、あえて本音で語っていきますよ。

続きを読む

雛人形を出す時期は?いつからいつまで飾る?嫁にいけないってなぜ?

お雛様はいつ出す?いつ片付ける?嫁に行くのが遅れるって何だよ。

雛人形はひな祭りを彩る(いろどる)大切なお人形です。

でも、雛人形って実際いつに出すものなんでしょうか?

そして、いつまで飾るものなんでしょう?

また、雛人形を飾る時期が遅れたりすると、嫁に行くのが遅れるなんても言います。

そんな雛人形を出す時期について、疑問にお答えしていきます。

続きを読む

やる気の出し方を見てもピンと来ないあなたへ!本音で紹介!

やる気を出す方法を見てもピンと来ないあなたへ!

検索していて、やる気を出す方法を見てもしっくりこないことないですか?

やる気を出す7つの方法みたいなものを読んでも、心に響いてこないというか・・・。

もっとな本音レベルで、やる気の出し方を知りたいって人もいるでしょう。

そこで今回の記事では、本音レベルのやる気の出し方について書いていきます。

本音レベルで書くので、ちょっと厳しい意見もあるかもしれませんが、興味のある方はお読みくださいね。

続きを読む

引っ越し準備はいつから行うの?何から?荷造り前の作業を解説!

引っ越しの準備っていつから行うの?面倒くさいね(笑)

引っ越しと言うと、荷造りして新居に運んでみたいなイメージがあると思います。

実際、荷造りにも時間がとられます。

ただ、引っ越しって荷造りだけではないんです。

引っ越しって荷造り以外に結構、時間や気持ち(笑)を使います。

荷造りまでたどり着いたら、あとはやるだけみたいなところもあります。

そんな荷造り以外にもやるべきことについて、いつからやれば良いのか?何からやったら良いのか?を解説していきます。

続きを読む

卒業旅行でディズニーの予算は?ツアーやホテルの選び方を教えるよ!!

卒業旅行でディズニーランドに行くときの予算の計算の仕方!

卒業旅行で東京ディズニーリゾートに行こうと思われていますか?

良いですよね、卒業旅行ディズニー。

仲の良い友人達と行くのに、わくわくしますよね。

しかし、楽しみなディズニー旅行ですが、旅行に行くにはお金がかかるのも現実です。

そこで、この記事ではディズニーリゾートの卒業旅行の予算の計算の仕方、ホテルやツアーの選び方、食費やお土産代について紹介します。

あたなのディズニー旅行の予算の目安にしてくださいね。

続きを読む

卒業旅行で行くディズニーの服装や持ち物は?禁止の物も紹介するよ!

卒業旅行のディズニーで服装は何が良い?寒い?

卒業旅行でディズニーランドやディズニーシーに行かれる方も多いと思います。

ディズニーランドって『夢の国』なので、卒業旅行の良い思い出もできそうです。

でも、そんな楽しいディズニー旅行なんですが、「服装ってどうしたら良いのかな?」なんて疑問に思われている方もいるでしょう。

また、持っていくと便利な持ち物があれば、教えて欲しいって思われている方もいるでしょう。

そんなあなたのために、卒業旅行時期の東京ディズニーリゾートの服装や持ち物について紹介していきます。

続きを読む

卒業旅行の計画の立て方!予約はいつ?予算の相場を教えるよ!

卒業旅行の計画の時期や立て方は?

卒業旅行は良いもんです。

学生最後に気のおけない仲間達と旅に出ることは、本当に良い思い出作りになります。

ただ、卒業旅行に行く時には計画が必要です。

場所はどうしよう?

予算はどれくれいなの?

いつ予約したら良いか?

また、いつ頃に行くものなんだろう?

と、疑問がいっぱりあります。

そんな卒業旅行の計画の立て方について、お答えしていきます。

続きを読む

インフルエンザで食事がとれない時は?解熱後のメニューも紹介するよ!

インフルエンザで食事をとれないときの対応は?

インフルエンザにかかると、高熱で全身がけだるくて、食事もとる気分でなくなります。

インフルエンザは、インフルエンザウイルスによってかかる病気です。

食事をとる気分にもならないですが、薬以外にも食事などの対処療法で治していくことが大事です。

インフルエンザにかかって食事がとれない時はどうしたら良いか、また食べれる時の食事メニュー、解熱後に何を食べたら良いかについて解説していきます。

続きを読む

バレンタインチョコの本命への渡し方!勇気が出る方法やタイミングも伝えるよ!

バレンタインデーの本命チョコの渡す方法は?

バレンタインデーで本命チョコを渡す。

すっごいドキドキしますよね~。

どんな風に渡したら良いのだろう?

いつ渡したら良いのかなあ?

そもそも、渡す勇気がない・・・。

なんて、考えだしたら止まりませんよね。

そんなあなたのために、バレンタインチョコの本命への渡し方タイミング、渡すときに勇気を持つ方法を紹介します。

続きを読む

バレンタインチョコの本命と義理の見分け方!違いをやさしく解説するよ!

バレンタインで義理と本命の違いは?

バレンタインにチョコレートを女性からもらえるのは、ありがとうって感じです。

特に気になる女の子からチョコレートをもらえると嬉しいもんです。

ただ、それが義理か本命かよくわからない時があります。

「これって本命なのかな?でも、勘違いしていたら、恥ずかしい。」って思いますよね。

そんなあなたのために、バレンタインチョコの義理か本命の見分け方を紹介していきますね。

そして、この記事後半では、義理か本命かよくわからないケースについても解説しますね。

続きを読む

友チョコを子供でも簡単に手作りする方法!ラッピングの仕方も紹介!

友チョコの簡単な作り方とラッピング!子供でもできるよ!

子供での友チョコは手作りなことも多いです。

手作りした相手にも、手作り返しをしたりします。

ただ、チョコレートを溶かすのって意外と大変だったりします。

チョコ菓子はテンパリングと言われる温度管理が大変で、子供にはちょっと難しいです。

溶かすのも難しいし、温度を下げる時にもコツがいって、大人でも失敗しがち・・・。

そこで、子供でも作りやすい友チョコの作り方を紹介していきますね。

また、ラッピングの方法も簡単に紹介しておきますね。友チョコの見栄えはラッピング次第で大きく変わりますよ。

続きを読む

バレンタインの職場での義理チョコの相場は?渡し方や安くする方法も!

バレンタインデーの義理チョコの相場は?

バレンタインデーの時、職場で義理チョコを渡していますよね。

でも、義理チョコっていくらぐらいの金額が相場なんでしょう?

上司にする場合と同僚にする場合はどうなんでしょう?

できたら安くしたかったり(笑)

また、チョコレートの渡し方も意外と気をつかいます。

そんな職場での義理チョコの相場や渡し方、安くおさえる方法を紹介していきます。

続きを読む

友チョコってお返しするの?いつ?相場は?バレンタインに貰ったよ!

友チョコのお返しって必要かな?

バレンタインデーに友チョコなんて、友達同士でチョコレートをあげたりします。

友チョコをもらうのはありがとうって感じだけど、もらった後のお返しが悩ましかったりします。

本当にありがとうだけど、面倒くさいっていうのも本音かも(笑)

そもそも友チョコのお返しって必要なんでしょうか?

バレンタインデーにもらった友チョコはいつ返すのが良いの?

相場はどれくらいなんでしょう?

そんな、友チョコのお返しの疑問についてお答えしていきます。

続きを読む

幼児にしつけするけど約束を守れないときは?どうにかしたい!

幼児のしつで約束を守ってもらうにはどうしよう?

小さい子供に約束しようとしても、約束をまもってくれないことが結構ありませんか。

おやつは2個までと約束していたのに、何個も求めてくる。

公園から帰ろうと言っても、ぐずって帰ってくれない。

などなど、わがままばかり。

お菓子はおいしいし、遊具で楽しいのは当たり前だけど・・・、困ったもんです。

子供なので仕方ないのかもしれないけど、乳児ならまだしも、2~3歳こえる幼児になると言葉や物事が少しずつわかってきているはずなんですが・・・。

そんな幼児に対しての約束のしつけ方法を紹介していきますね。

続きを読む

節分にいわしの意味や理由は?いつ飾る?なぜ食べる?わかりやすく解説!

節分になぜ鰯とヒイラギをかざるの?

節分にいわしを食べたり、玄関に飾ったりする習慣があります。

最近は玄関に飾らない家庭も増えてきていますが、節分のイラストなどを見ると、豆まきや鬼と一緒に描かれたりしています。

でも、そもそも、このいわしってなぜ飾るのでしょうか?

また、食べるとどうなるんでしょう?

そんな、節分のいわしについて意味や理由をお答えしていきます。

続きを読む

節分の豆まきの仕方は?食べ方や正しい時間帯も解説するよ!

節分の豆まきの仕方は?食べ方や正しい時間帯も教えるよ!

節分の豆まきの時、何となく豆をまいています。

でも、正しいやり方ってわからなかったりします。

誰が豆をまくのか?

どの時間帯にまめをまいたら良いのでしょう?

豆の食べ方ってあるの?

などなど、意外とわからないことばかりです。

そんな節分の豆まきの仕方や食べ方の疑問についてお答えしていきます。

続きを読む

ロールケーキの巻き方のコツ!割れる!失敗時のアレンジも紹介するよ

ロールケーキの巻き方のコツを紹介!割れないように巻くには?

美味しいロールケーキを食べると幸せになります。

最近は恵方巻ロールなんて節分で食べたりすることも増えてますよね。

ただ、ロールケーキを手作りしようとしたとき、ロールケーキを巻くのって難しくないですか?

割れてしまったり、きれいに巻けなかったりしてしまいます。

そんなロールケーキの巻き方についてコツを紹介します。

また、挑戦には失敗は付き物です。

失敗した時も、リカバリー方法を知っていたら安心です(笑)

うまくロールケーキが巻けなかった時のために、アレンジ集もお伝えしておきますね。

続きを読む