休日にゴロゴロだらだらするのは幸せ!メリットと最高な過ごし方を提案!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
家でゴロゴロするのって最高!

休日にゴロゴロだらだら過ごすって幸せですよね。

日々仕事に家事に雑務にと忙しいので、休日にゴロゴロ転がって過ごすのは心地良いです。

ただ休日にゴロゴロするのを批判的に見る目もあります。

でも、休日に家でゴロゴロだらだらするのにもメリットがあるんですよ。

そんな休日にゴロゴロだらだら過ごすメリットと、さらに幸せになるアイデア集を紹介していきます。

スポンサーリンク

休日に家でゴロゴロだらだらするのは幸せ!メリットもある!

休日にゴロゴロだらだらするにはメリットもあるんです。

まず、そんなメリットを紹介していきますね。

 

お金がかからない

旅行、ショッピング、レジャー、外出するとどうしてもお金がかかります。

外で遊ぶのも楽しいのは楽しいのですが、お金をかかってしまいます。

家でゴロゴロ過ごすと、お金があまりかからないです。

 

服装を気を付けてなくてよい

人と会わないので、服装も気を付けなくて良いです。

女の人は化粧すると、顔が疲れるなんて言いますよね。

そんなおしゃれをしなくても過ごせるので楽ちんです。

 

紫外線とか気にしなくて良い

外にでると紫外線など気にしなくてはいけないものが多いです。

家でゴロゴロだらだらすると、紫外線とか関係ないです。

 

休み明けの仕事に向けて体力温存できる

休日にゴロゴロだらだら過ごすと、休み明けの仕事への体力が回復します。

休みをどこかに出かけたりアクティブに過ごすのも悪くないですが、外出したりすると、どうしても体力が奪われます。

ゴロゴロだらだら過ごすことは、仕事に対するコンディションを整える意味でも良いかもしれませんね(笑)

家でだらだらゴロゴロ過ごすのが幸せ

休日のゴロゴロだらだらをさらに最高にするアイデア集!

ここからはさらにゴロゴロが幸せになるアイデア集を紹介していきます。

ゴロゴロするのが幸せなあなたはすでにやっていることも多いかもしれません。

もしやっていないことがあれば、より充実してゴロゴロするために取り入れてみてくださいね。

下に紹介した全ての方法をあなたがやっているなら、あなたはゴロゴロだらだらマスターと言っても良いでしょう(笑)

 

ゴロゴロすると自覚する!

休日のゴロゴロだらだらを幸せに感じるためには、「今日はゴロゴロする!」と自覚すると、より幸せになれます。

何となくだらだらすると、「もっとやるべきことがあったのでは?」と後悔することがあります。

でも、せっかくゴロゴロだらだらするなら、後悔しない方が良いです。

そこで、今日はだらだらすると自覚しましょう。

より至福なゴロゴロデーになるでしょう。

 

天気なんか関係ないと思う

天気が良いと今日はお出かけするべきだったと思うかもしれません。

あらかじめ、天気が良くても関係なくゴロゴロだらだらする!と決めてしまいましょう。

ちょんと決断をしないから、後で後悔しがちです。

天気が良くてもだらだらゴロゴロするという意思は、至福のゴロゴロデーのためには必要ですよ。

 

ゴロゴロするのも予定の一部と思う

アクティブに休日を過ごす人からすると、ゴロゴロ過ごしているのはもったいないと思われるかもしれません。

でも、それは違いますよね。

ゴロゴロする!っていうのも立派な予定の一部です。

ゴロゴロ仲間のあなたならわかってくれると思います。

ゴロゴロしてダメな休日と思わず、堂々とゴロゴロは予定の一部であると宣言しましょう(笑)

 

前日までに準備しておく

休日にゴロゴロだらだら過ごすためには前日まで準備しておくと良いです。

前日にコンビニなどで休日の好きな食べ物や飲み物を買い込んでおいたり。

また休日までに興味のある雑誌や本、音楽なども用意しておいても良いでしょう。

今はいろんな動画サービスもあるので、それを使ってもよりゴロゴロできます。

ちなみにおすすめの動画サービスは下の記事に書いています。(1カ月無料でお試しできるし、月額1000円以下ですし、動画も2万本見れた上に雑誌も100誌以上読めるし、月額の料金内で新作漫画も購入できるしと、なかなかすごいサービスです。)

休日にゆっくり過ごすにはコレがいいと思います。

普段から休日のゴロゴロに向けて、テレビ番組を録画しまくるのも良いでしょう。

 

そうして準備しておくと、休日当日に一切外出することなくだらだら、ゴロゴロ過ごすことができますよ。

ゴロゴロして音楽を聴きながら、コンビニデザートを食べて、ぼんやり雑誌なんかだらだら見ていると至福です。

その至福を味わうためにも、前日までに準備をしておきましょう。

食べ物などは仕事終わりにお近くのコンビニに寄れば、簡単に準備できますよ。

 

夜は鍋かピザ

昼はコンビニで買えば問題ないです。

夜ご飯も別にコンビニご飯でも良いとは思います。

でも、変化をつけたいときは、比較的簡単に調理できる鍋を作るか、宅配ピザをとりましょう。

2つの料理ともパーティー感があって、休日な感じを損なわず楽して夕食が楽しめます。

 

週末に向けてできる限りLINEなどをしない

その週末にゴロゴロするのを決めているなら、週末に向けてLINE等でこちらから連絡をとらないようにすると、連絡も来なくて良いです。

友達も大事ですが、週末に連絡がないと思う存分ゴロゴロして過ごせますよ。

 

やるべきことをやってしまう!

いまいちゴロゴロだらだらしきれない時があります。

そんなときはやるべきことをやっていないからってことが多いです。

例えば、掃除とかですね。

そんな掃除などを午前中にとっと終わらせると、後はゴロゴロだらだらできます。

 

ただ、ゴロゴロだらだら幸せにすごすためには、やらなければならないことの詰め込みすぎはやめましょうね。

やらなければならないことを、こなすことで精一杯になってしまいます。

次の休日に適宜まわすようにして、だらだらゴロゴロ時間を確保するようにしてくださいね。

一個だけでもやらなければならないことをこなすと、結構心が落ち着くもんですよ。

 

ベッドやソファーの周りに物を配置

あなたがだらだらゴロゴロ過ごそうと思っているところはどこでしょうか。

ベッド?

ソファー?

そんなゴロゴロだらだら過ごす場所に必要なものを配置しておきましょう。

スマホ、スマホ充電器、テレビリモコン、飲み物やお菓子などを配置しておきましょう。

手を伸ばすとすぐに必要なものが手に入り、素晴らしくゴロゴロ過ごせますよ。

 

目覚ましを解除しておく

休日に朝からゴロゴロだらだら過ごすためには、目覚ましを解除するようにしておきましょう。

スマホのアラーム機能で起きている人も多いと思いますが、忘れず解除です。

そうすると、より幸せな朝を迎えれますよ。

2度寝が気持ち良すぎる!

 

昼寝をするときは目覚ましを

おもむくままに昼寝をするのも至福です。

ただ寝すぎると、その日の夜に寝れなくて辛くなるので、眠くなったら目覚ましをセットしてから寝るようにしましょう。

最後まで休日を至福のだらだらデーにするためにも、昼寝の目覚ましはセットするようにしましょう。

スポンサーリンク

ゆっくり自宅のふろに入る

休日に温泉に行っても混んでて思いのほかリラックスしないもんです。

自宅でお風呂に入ると、人もいなくてリラックスできます。

好き放題自分のために入れます。

ぬるま湯で半身浴をしながら読書しても良いですし、今は防水のスマホも増えているのでスマホで動画を見たりしても良いでしょう。

アロマオイルを使って好きな香りを楽しんでも良いでしょう。

お風呂の中にジュースなどを持ち込むとさらに至福ですよ。

 

ペットを飼ってゴロゴロだらだらする

猫や犬などペット一緒に休日にゴロゴロするのも良いです。

かわいくて、もともとゴロゴロするのが好きなペットたちは、良いゴロゴロだらだらのお供になります。

ただ、ペットは普段のお世話が必要なので、メリハリを持って休日にゴロゴロする人におすすめです。

 

ストレッチをする

ゴロゴロだらだらしながらも、あいまにストレッチをするのも気持ち良いです。

でも、あくまでゴロゴロだらだらを気持ち良く過ごすためにやるので、そんなに真剣にやらなくても良いです。

ゴロゴロだらだらしながら、気が向いたときに身体を伸ばすと気持ち良いですよ。

 

最後に

休日にゴロゴロだらだら過ごすことのメリットとさらに幸せにすごすアイデア集を紹介しました。

こんなおすすめのサービスも使ったりして、休日にゴロゴロして体力を回復させてくださいね。

ゴロゴロするのは本当に気持ち良すぎ!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

 

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 匿名 より:

    いいね

コメントを残す