2018年 2月 の投稿一覧

大学生が帰省したら何するの?暇つぶしの方法を知りたい!

実家に帰省してもやることがない!

実家に帰省しても、何をしたらいいのか分からないと言うことはありませんか?

帰ったらやることがなくて暇と感じる学生は多いようです。

そんな「大学生が帰省したら何する?」なんて思っているあなたへ。

暇つぶし方法など帰省中に何をするかを紹介していきますね。

続きを読む

鯉のぼりのお手入れの仕方を知りたい!洗い方や保管方法を教えるよ!

鯉のぼりのしまい方を知りたいです!

鯉のぼりはあるけど、お手入れの仕方がわからないってことあります。

鯉のぼりって決して安いものではないので、お手入れはちゃんとしたいですよね。

できたら長く使っていきたいもんです。

でも、鯉のぼりって正しい洗い方やお手入れをしないと、傷んでしまうんです。

そこで、鯉のぼりのお手入れ方法や洗い方、保管方法について解説していきますね。

続きを読む

鯉のぼりはいつからいつまで?どこに飾るの?簡単に解説するよ!

鯉のぼりを飾る時期は?

子供の日で思い浮かべるのは、鯉のぼりですよね。

鯉のぼりを何となく飾っていますし、何となく街中でも見ます。

でも、鯉のぼりってそもそも、いつからいつまで飾るものなんでしょうか。

庭に飾ることも多いですが、何か飾る場所に決まりとかあるのでしょうか。

そんな鯉のぼりをいつからいつまで、どこに飾るかわからないあなたへ!

そんな疑問にお答えしていきます。

続きを読む

鯉のぼりって毎日しまう?出しっぱなし?雨や風の強い日は?

雨が降ってきたら鯉のぼりってどうしているの?

屋根より高い鯉のぼり~。

鯉のぼりを飾ると子供が喜んでくれますよね。

でも、そもそも鯉のぼりって毎日しまうものなのでしょうか?

「鯉のぼりって、出しっぱなしではダメなのかなあ。」なんて思っていたり。

また「雨風の日はどうしたら良いのだろう?」なんても思っていたり。

そんなあなたのためにどうしたらいいのか紹介しますね。

続きを読む

一人暮らしで貴重品を保管する方法!隠し場所などアイデアを紹介!

一人暮らしの防犯対策!

一人暮らしでの生活って良いもんですよね。

ただ一人暮らしをすると、通帳などの貴重品は自分で保管、管理する必要があります。

「自分のアパートに空き巣が入って盗まれたらどうしよう。」と思われている人もいるでしょう。

自分がアパートを出たら誰も家にいないので、ちょっと怖いですよね。

そんな一人暮らしをしていて貴重品の保管や隠し場所に困っているあなたへ!

一人暮らしでの貴重品の取扱について説明していきますね。

続きを読む

洗濯物を雨のなか放置してしまった!濡れたけどどうする?

洗濯物は雨の日はどうする?

洗濯物が雨の中で放置してしまうことがあります。

晴れだと思っていたら、雨が降ってきた・・・。

天気予報と違っていた・・・。

そもそも天気予報を見てなかった・・・。

様々なケースがあるとは思います。

そんな洗濯物を雨の中で放置してまったときの、濡れた洗濯物の対処方法をお伝えしていきます。

続きを読む

仕事の休憩中に一人になりたい!職場での昼休みの過ごし方を教えるよ!

職場での休憩時間を一人になる方法

仕事の休憩中一人になりたいことがあります。

でも、グループが自然とできていたり、休憩する場所が決まっていたりと様々な理由で一人で過ごせません。

休憩時間の過ごし方は本来自由なはずなんですが、気をつかいますよね。

そんなお昼休みなどの休憩時間を一人で過ごしたいあなたへ、方法やコツを説明していきます。

何個もやり方を紹介するので、この中で使えると思ったものを使ってくださいね。

続きを読む

実家暮らしはいつまでしても良い?一人暮らしは何歳までにする?

一人暮らしは何歳までOK?

実家にいると本当に楽ですが、一人暮らしをした方が自立するなんて聞きますよね。

でも、大学に行くときや就職するときに一人暮らしに移らなかったら、いつの間にかずっと実家暮らしをしている人も多いです。

いったい何歳までに実家を出て一人暮らしを始めたら良いのでしょう。

そこで、実家暮らしをいつまでにするのかを考察してみたので、一人暮らしを検討している人は参考にしてみてくださいね。

続きを読む

一人暮らししている友達への手土産は?遊びに行くときに嬉しいものは?

一人暮らしの友達に何を持っていくと喜んでくれるの?

一人暮らしの友達のところに遊びにいくのだけど、どんな手土産を持っていったら良いのでしょう。

そんなふうに考えてしまいますよね。

できたら、友達が喜んでくれるものを持っていきたいですよね。

そこで、

一人暮らしの友達の手土産はどんなものが良いのかを紹介していきます。

また、最後に手土産を渡す時の注意点も説明していきますね。

続きを読む

一人暮らしで友達がいないので寂しい!まぎらわし方や友人の作り方を紹介!

一人暮らしで友達がいないので辛い!

一人暮らしで友達がいないと、寂しいって思いますよね。

帰ってきても家族もいないですし、確かにちょっと寂しいです。

そこで、一人暮らしをしていて寂しいあなたへ、寂しさのまぎらわし方と友達の作り方を解説していきます。

友達を作ろうとしてもすぐにはできないと思うので、まずは寂しさのまぎらわし方から説明していいきますね。 続きを読む

一人暮らしで友達を呼びたくない!泊めたくない!断り方を紹介するよ!

一人暮らしで友人を家にあげたくない

一人暮らしをしていると、友達が家に来たいと言ってくることがありますよね。

でも、今は、正直あまり家にあげたくないって思うことがあります。

人それぞれいろんな理由があると思います。

 

「友人関係は大切と思っているけど、たびたび来られて困っている。」

「一人の時間を確保したい!」

「そもそも家に誰かが来るのが嫌。」

「来るのも適度だったら良いけど、泊まられるのは嫌。」

などなど

様々な思いがあると思います。

そんな一人暮らしで友達を呼びたくない泊めたくないあなたに断り方を紹介していきます。

何個か紹介するので良いと思うものを適宜使ってくださいね。

続きを読む

休日にゴロゴロだらだらするのは幸せ!メリットと最高な過ごし方を提案!

家でゴロゴロするのって最高!

休日にゴロゴロだらだら過ごすって幸せですよね。

日々仕事に家事に雑務にと忙しいので、休日にゴロゴロ転がって過ごすのは心地良いです。

ただ休日にゴロゴロするのを批判的に見る目もあります。

でも、休日に家でゴロゴロだらだらするのにもメリットがあるんですよ。

そんな休日にゴロゴロだらだら過ごすメリットと、さらに幸せになるアイデア集を紹介していきます。

続きを読む

新人いびりをされて辞めたい!対策を解説!頑張れ!

新人いびりする先輩が嫌で困った!対応方法を知りたい!

世の中には色んな人がいて、新人いびりをする人もいるもんです。

新人に対して厳しさで接するのではなく、意地悪してくる人っています。

新人でわからないことが多いのに、本当に困ってしまいますよね。

入ったばかりだけど、辞めたくなります・・・。

そんな新人いびりをされて辞めたいあなたへ、対策をお伝えしていきます。

続きを読む

実家から帰りたくない大学生へ!一人暮らしのホームシックの解消方法!

帰省から帰りたくない大学生へ!ホームシックを克服する!

実家に帰ると帰りたくないと思っている大学生って割合います。

大学生活での一人暮らしって寂しいものです。

ホームシックになる気持ちもわかります。

私も大学時代、一人暮らしが寂しかったので、気持ちがよくわかります。

そんな実家から帰りたくない大学生へ!ホームシックの解消方法を解説していきます。

続きを読む

大学生が帰省しない!実家に帰らない理由と対処方法を紹介!

大学生の息子が帰省しない親不孝者で困った

大学生の息子(娘)が帰省しません。

「いったい何をしているの?大丈夫かな?」って親だったら思いますよね。

「元気にしているんだったら、顔くらい見せなさい。」って思いますが、子供はどこ吹く風って感じで帰省自体に関心がないみたいです。

そんな大学生の子供が帰省しないあなたに、その理由と対処方法を紹介していきます。

対処方法は何個も方法を紹介していくので、良いと思うものを使ってみてくださいね。

続きを読む