2017年 5月 の投稿一覧

パソコンエラーメッセージに腹立つ!不具合にツッコミでイライラ解消!

パソコンエラーメッセージイライラ

パソコンって便利です。

現代の世の中は、パソコンなしでは仕事はまわりません。

忙しい仕事もパソコンくんのおかげで、昔に比べて効率的になっています。

趣味でもパソコンなしでは、生活しにくいです。

旅行の予約、本の購入、服を買ったり・・・、ネットを通じて様々なことができます。

続きを読む

桜玉吉先生の現在を描く 日々我人間(ひびわれにんげん)を読んだ!

日々我人間桜玉吉先生

桜玉吉先生の「日々我人間 (文春e-book)」を読みました。

「ひびわれにんげん」と読むそうです。

様々な話題をお茶の間に提供してくれる、あの週刊文春で連載されている作品です。

 

玉吉先生が作者後記に書かれていましたが、「日々我人間」というタイトルは、楳図かずお先生の「ひびわれ人間」から、アテられたようです。

玉吉先生(笑)

相変わらずの視点だなぁ(笑)

続きを読む

峠走(とうげそう)!ランニング力向上に効果大な練習!

峠走

あなたは峠走(とうげそう)って知ってますか?

名前の通りシンプルな練習で、峠まで登って走って、峠からふもとまで走って降りる練習です。

峠 ⇔ 登り口 の往復をする練習です。

非常に練習効果が高い練習だと私は思います。

でも、峠走について「実際どうなの?」とか思われているランナーもいるのではないでしょうか?

長年ランニングしてきた私なりの峠走のコツやアレンジを紹介します。

続きを読む

男の子って話を聞かない伝わらない・・・。

男の子って話を聞かない伝わらない・・・。

うちの子は男の子です。

日々楽しくワーキャーすごしております。

時にはしつけのために、注意やしかることもあります。

でも、「子供って聞いてるのかな?」って思うこと何度もありませんか?

ちゃんと「うん。」って言ってたのに・・・?

続きを読む