宿やホテルでゴロゴロゆっくり過ごす~宿ゴロのすすめ~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
旅行の楽しさ~宿でゴロゴロ~

あなたは旅好きですか?

私は好きです。大好きです。

奥さんも好きです。けっこう価値観が違う部分がある二人だけど、そこは共通しています。

旅のことを考えているときは二人ともワクワクしてます。

旅の予定があると、しんどい日々の仕事や雑務があっという間に乗り切れます。人間ご褒美(ほうび)って大事だなぁと思います。

最近は子供が小さくてなかなか旅に行けないですが・・・。

でも、「もう少し大きくなったら一緒に行こうな、わが子よ。いろんな所連れて行ってやるかなぁ。」なんて思ってます。

ところで、あなたにとって旅の楽しさって何ですか?

スポンサーリンク

宿やホテルでゆっくり過ごす!旅の楽しさはゴロゴロすること!

旅は観光地を巡るのも当然、楽しいです。

また遊園地やテーマパークに行くのも楽しいです。

おいしいその土地の名産を食べるのも楽しいです。

でも、私は旅というと、あることが楽しいんです。

それは、

旅館やホテルの布団の上でゴロゴロすること

です。

 

私にとって旅のことを思い浮かべると、観光地よりもなぜか、布団やベッドの上でゴロゴロしている絵が頭に思い浮かびます。

旅 = 宿でゴロゴロ

みたいな。

そんなゴロゴロしたいのにおすすめの宿も見つけました。

星野リゾート磐梯山ホテルです。

ゴロゴロルームっていう部屋があり、まさしく、私のための部屋です。

あっ、すいません、この記事はよくあるブログ記事の磐梯山ホテルの紹介記事ではないです。

 

ほんとに、すいませんねぇ。

私もいつか行きたいです。行ったときは当ブログに体験記書きますね。

なぜ、このホテルを取り上げたかと言うと、私の他にもホテルでゴロゴロしたい人がいるんだなぁと思ったからです。

ゴロゴロしたい人がいるから、客室という商品になるんだなぁと思ったからです。

 

旅先で泊まることってワクワクしませんか?

私は観光地も当然楽しいんですが、泊まることにワクワクします。

私は泊まることの方がワクワクすると言ってもよいかもしれません。

 

結婚する前、1人でぶらっと旅に出ることがありました。

その時はビジネスホテルに泊まることが多かったのですが、その時もゴロゴロしてました。

観光は昼の3時くらいで終えて、あとはビジネスホテルでゴロゴロです。

 

温泉宿でもないのに3時にチェックイン(笑)

「何すんの?」って感じですが・・・、

ビジネスホテルのシングルベッドでゴロゴロです(笑)

それくらい、宿でゴロゴロするのが好きでした。

スポンサーリンク

宿でゴロゴロ、宿ゴロのご提案(笑)

観光地めぐるの良いですが、あなたも宿でゴロゴロも旅の中の計画に入れてみたらどうでしょうか。

旅 = 観光地を巡る

っていうイメージが強い方も多いと思います。

 

でも、

旅でゴロゴロしながら、地元のテレビなどを見ることも意外と楽しいですよ。

宿でゴロゴロ、略して宿ゴロのご提案でございます(笑)

ちょっと早めのチェックインをして、ゴロゴロするのも楽しいですよ。

ホテルや旅館でゆっくり過ごす

ちょっとお金はかかりますが、夫婦や恋人と行くなら、キングサイズのベッドの部屋に泊まってみてください。

1回やってみると、ゴロゴロ感にはまると思いますよ。

キングサイズ広すぎるよ。ゴロゴロ~、ゴロゴロ~。

 

こないだ泊まったUSJ近くのホテルユニバーサルポートのスタンダートキングの部屋は快適だったなぁ。

私と奥さん、2歳児の男の子の3人で寝ても、全然快適だった。

キングサイズってすげぇっ!て思いました。

 

USJから近いしし、USJの隣にはモールがあって、食べるお店もいっぱいあるし。

私たちは551の蓬莱で肉まん買って、ホテルで晩御飯にしました。

美味しいし、大阪感もあるし、良かったなぁ。

USJに行っているのに、ホテルでゴロゴロ(笑)

子供が小さくて夜遅くまで遊ぶことができないからもあったんですが、宿でゴロゴロもなかなか良かったですよ。

 

最後に

旅にでることは観光地を巡ることだけでないです。宿でゴロゴロするのも意外と楽しいですよ。

宿ゴロしてみると、旅の楽しさがまた広がると思います。

ぜひ、あなたもやってみてください。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

 

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す