人見知りまとめ記事~人見知り改善戦記~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
人見知り記事まとめ~人見知り改善戦記~

当ブログ、「こんこんとんとん」も人見知りの記事も増えてきました。

人見知りの記事のまとめ記事を作成しました。

目次代わりにお使いください。

スポンサーリンク

 

人見知り改善の具体的なレシピ!

人見知りは何故つらいの?改善する最初の一歩!

人見知りが何故つらいのかを考えて、具体的に最初の一歩を紹介しています。日常生活で取り入れやすい一歩です。一歩踏み出してみましょう!

 

人見知りで口下手の改善策!とりあえず声を出してみよう!

人見知りの方は「声を出す」ってことをしないことが多いです。普段の生活でも取り入れやすい「声を出す」方法について、紹介しています。

 

人見知りの声が小さいことの改善方法~普通に話しているつもりなのに~

人見知りって自信がないためか、声が小さいことも多いです。「えっ!何ていった?」なんて聞き返されることも多くあります。声を小さいことを改善する姿勢のことについて書いています。

 

断り方がわからない!

人見知りが断ることについて真剣に考えています。人生には断らなければいけない場面も多くあります。人見知りが断るっていうドキドキすることをする時の参考にしてください。

 

職場や日常生活の会話のコツ~人見知りで口下手は会話が苦手~

人見知りは会話も苦手です。人見知りで口下手が会話力を鍛えるために、2つの気を付けるポイントを紹介しています。

 

人見知りで引っ込み思案をなおす方法!

引っ込み思案をなおす方法を紹介しています。

 

人見知りにおすすめスポーツ!ランニング!1人でも運動できる!

人見知りにおすすめのスポーツ、ランニングについて紹介しています。

 

人見知りは変性意識状態を活用しよう!

変性意識状態について書いています。変性意識状態って何なんでしょう?

 

人見知りの具体的場面で困ったこと

人見知りが会議で緊張しない方法!発言することに慣れよう!

人見知りだって会議に参加します。人前で話すのが苦手な人見知りが会議で緊張しない方法を紹介します。

 

人見知りが退職する方法!

人見知りも人生の転機である退職ってします。人の良い人見知りが退職する方法を紹介します。

 

人見知りで内気で彼女ができないあなたへ!彼女を作る方法!

オクテな人見知りが彼女を作る方法を紹介しています。人見知りだって恋愛できる!

 

内気で人見知りが受験や就職で面接に挑む

人見知りが面接に挑む考え方を紹介しています。

 

内気で人見知りがリーダーシップをとる!

人見知りがリーダーをする心構えを紹介しています。

 

ベタな笑いが苦手が人見知り!会話の笑いのテクニックを知っておく!

人見知りはベタな笑いが苦手です。そんな人見知りの笑い研究です。

 

イエスと言わせる方法!人見知りも会話や交渉で「はい」と言ってもらう!

人見知りが相手にイエスと言わせる方法を解説しています。

 

人見知りだって成長したい!~人見知りの心構え~

人見知りって変化が苦手!新しい挑戦を恐れない様にする方法!

人見知りって変化新しいチャレンジが苦手だったりします。人見知りは変化の最初の段階である人と会うってことが苦手だからです。そんな人見知りがチャレンジする心構えについて書いています。人見知りだって挑戦するんだぁ!

 

プレッシャーに弱い人見知りで内気な方へ!ストレスに負けない!

人見知りの方ってプレッシャーストレスに弱かったりします。そんな人見知りがプレッシャーやストレスに立ち向かう方法を紹介しています。人見知りもプレッシャーに戦うぞぉ!

 

人見知りは失敗することが怖い!失敗を恐れない方法!

人見知りは失敗することが怖いです。そんな失敗に挑む方法を紹介します。

 

人見知りって言葉をポジティブにとらえなおそう!人見知りは個性!

人見知りって言葉をポジティブにとらえなおしましょう。自分からネガティブに考えたら行動できません。

 

人見知りは陰徳を積むことを意識しよう!

陰徳を積むことについて書いています。陰徳最強!

 

人見知りが自信を持つ方法

人見知りが自信を持つ方法を考えています。僕らは成功の過程なんです。

 

内向的な人見知りは行動力がない!フットワークを軽くする方法!

人見知りがフットワークを軽くする方法を紹介しています。

 

人見知りは未来を考える!過去から思考するから不安で怖い!

人見知りは過去のことばかり考えるから不安なんです。もっと未来のことを考えましょう

 

メンタルブロックの見つけ方!

人見知りは何でも否定しがちです。そんなメンタルブロックの見つけ方を紹介します。

 

人見知りの人間勉強

ハロー効果とは何でしょう?

人見知りって、人と会うのが苦手です。人の性質について理解しておいた方が、人と会う心構えができます。心理学で「ハロー効果」って呼ばれる人間の性質を紹介しています。人って権威に弱いんですねぇ。

 

自己開示を活用しよう!人見知りも初対面のドキドキをやわらげる!

人見知りって初対面の人と会うのが苦手です。そんな初対面の人に会うのに、有効なテクニックが自己開示です。自己開示について活用方法を書いてます。初対面のドキドキが少し解消されるかもしれませんよ。

 

自信満々な人が苦手です!人見知りが対応方法を考えた!

人見知りは自信満々な人が苦手です。相手のペースに引っ張られることが多いからです。そんな自信満々な人と人見知りが対応する方法について紹介しています。「自信満々な人って本当に困るわ・・・」って方は、ぜひお読みください。

 

人見知りの人間勉強!ラベリング理論って知ってる?

人見知りは人と話すのが苦手なぶん、人間関係についてじっくり考えたりします。ラベリング理論は、人間関係を解きほぐすのに有効な考え方です。ラベリング理論を活用してみましょう。レッテルをはる、はられるって怖いですねぇ。

 

人見知りは生きにくい世の中です。

上記の記事たちが人見知り改善につながれば幸いです。

 

ゆるくいきましょう。

 

スポンサーリンク

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

 

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*