人見知りで内気で彼女ができないあなたへ!彼女を作る方法!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
人見知りで内気だけど彼女が欲しい!

僕は人見知りです。

でも恋愛もしてきました。今は結婚して奥さんがいます。仲良いです。ノロケです。

そんな人見知りの僕でも彼女ができて、結婚できました。

人見知りで内気なあなたが、彼女を作る方法を実体験を交えながら紹介します。

スポンサーリンク

人見知りの恋愛は聞き上手になれば良い!

人見知りで内気な人って、会話が苦手だったりします。

だから、異性の前ではよけいにドキドキしてしまいます。

 

でも、人見知りの持つ不器用さ誠実さ好きな女性もいるんです。

僕も結婚できたしね。

内気な人の素朴さが好きみたいな女の人もいるんですよ。

 

でも、会話ができないことコンプレックスに感じる人見知りは、それが辛くて、自分から好意を持ってくれている人から離れていったりします。

人見知りって、奥ゆかしいですねぇ(笑)

 

人見知りに好意を持ってくれる人もいるんです。

自分からシャットダウンしたら、もったいないですよ。

 

人見知りは、うまく自分から話すんではなくて、聞き上手になることを意識したら良いんです。

そのためには、相手に関心を持つことです。

好きな人に関心を持つって、簡単じゃないですか(笑)

好きな人の趣味とか聞いてみたらどうでしょう?

 

女の人の話の聞き方にはポイントがあります。

それは自分のことを話そうとするのではなく、彼女の話題焦点をあてて聞くことです。

人って相手の話題自分のこととして、とらえがちなんです。

 

例えば、彼女がニューヨークに行って来た話をしたとしましょう。

そのとき、「僕もニューヨークではミュージカルを見たよ。」みたいに、すぐ自分の話に置き換えがちです。

聞き上手になるには、自分の話をするのではなく「ニューヨークのどこが良かったの?」みたいに、相手中心で話を聞いていくんです。

フォーカスを当てるのは彼女であって、あなたではないんです。

 

日常会話って雑談が多いです。

この記事にも書きましたが、雑談ってどんどん話が変わっていきます。

連想ゲームのように、自分中心で思いついた話題をどんどん投げかけていくことが多いからです。

ニューヨークの話 → 海外旅行の話 → 英語話したい → ・・・・、

みたいにどんどん話が変わっていくのが普通です。

 

普段は雑談ばかりの彼女自身も、彼女中心話されたことが少ないはずです。

そんななか、彼女中心で聞いてくれるんですよ。

彼女にとっても快感に感じるのではないでしょうか。

 

うまく話せないと思っていた人見知りが、ちゃんと話を聞いてくれる

こんなギャップもプラスに働くと思います。

 

そんなふうに彼女中心の話題で打ち解けてから、自分の趣味などの話をしたら良いんです。

その際も相手の話題に焦点を当てることを忘れずにですよ。

人見知りが彼女を作る方法

人見知りが彼女を作るには笑顔も出してみよう!

会話では笑顔も大切です。

笑顔は相手に好意を持っているサインになります。

「ニューヨークのどこらへんが良かったの?」なんて、笑顔で聞いてみたらどうでしょう?

 

好きな人と話していると、自然に笑顔になるんじゃないかな(笑)

普段、素朴で、あまりしゃべらない人見知りが笑顔で関心を持って聞くと、意外と女の子も気持ちよく話してくれますよ。

もし人見知りの笑顔が気持ち悪いなんて思うやつがいたら、そんなやつは最初から合いません。

必要以上にナイーブになってしまうのが人見知りですが、必要以上に気にしないようにしましょう。

スポンサーリンク

人見知りも最低限の清潔感のある服を身につける

人見知りって自信がないからなのか、人前には出る機会が少ないからなのか、おしゃれに無頓着な人もいます。

女の人って、男よりおしゃれのレベルが高いことが多いです。

人って見た目の印象って大事です。

生まれ持った見た目も、おしゃれによって、かなり左右されますよ。

服装をちょっとでも気遣わないのはもったいないです。

 

別に高い服を着ろなんて言いませんが、最低限の清潔感のある服を着ましょう。

人見知りの素朴さを活かすには、清潔感のある服が最適だと思います(笑)

別にユニクロとかで構いません。

周りのかっこよい男やファッション雑誌を参考にしてみましょう。

雑誌にはユニクロなどのファストファッション系のコーディネート術なんかも載ってたりしますよ。

 

また、2000円カットなどの安い散髪屋しか行っていなければ、美容院に行ってみたらどうでしょう。

美容院に行くと、やっぱりかっこよい髪形にしてくれます。

美容院に行くって、行きなれていない人はドキドキしますよね。

いきなり行ってもいいのかなぁみたいな。

 

いきなり行くのがドキドキするなら、清潔感のある親切そうな話しやすい男って周りにいませんか?

その人にどこの美容院に行っているか聞いてみたらどうでしょう。

結構親切に教えてくれたりします。

服装のこともアドバイスくれるかもしれませんよ。

 

そんなに仲良くない人に話かけるのも、ハードルが高いであれば、いきなり美容院行っても大丈夫ですよ。

お客さんなので、ちゃんと対応してくれますよ。心配しないで(笑)

その際、雑誌等を見せて、このようなカットにして欲しいって希望を伝えたら良いと思います。

 

また普段のアレンジ方法とかも聞いてみましょう。

普段、美容院の切った通りに再現できなかったら、恋愛で重要な「自信」が無くなります。

遠慮せず、美容師さんに聞きましょう。

ワックスとか売り込みされるかもしれないけどね。

でも、美容院で買ったワックスは良い香りがします(笑)

人見知りが彼女を作る!

最初はおしゃれもうまくいかないかもしれないけど

恰好つけることに抵抗感のある人見知りも多いかもしれませんが、一度やってみましょう。

意外と良いかもってなります。

自分の見た目のポテンシャルをマックスに出していなかったことに気付くかもしれません。

 

最初はうまくコーディネートできないかもしれません

「えっ!その組み合わせ!」みたいな(笑)

でも、服装を気にするようになると自然に街中のかっこよい服装が目に入るようになります。

周りのかっこよい男などと見比べながら、徐々に徐々に改善されていきますよ。

 

最初はうまく服装を合わせられなくても、おしゃれしようとする姿勢は伝わります

普段の内気で人見知りの素朴なキャラとあいまって、プラスにとらえてくれる女子もいますよ。

 

最後に~人見知りの恋愛で大事なのは自信を持つこと~

人見知りで内気って、人間関係に自信がないものです。

人見知りだから自分は彼女から好かれないなんて思っていたとしたら、人見知りの勝手な思い込みです。

何度も書いてますが、素朴で誠実そうな人が良いって思う女の人も多いんです。

例をあげると、僕の嫁です。すいません、またまたノロケですね(笑)

 

でも、本当に人見知りの持つ性質をプラスにとらえてくれる女の人ってたくさんいますよ。

不器用なところがかわいいみたいな。

 

人見知りは恋愛でもっと自信を持って良いんです!

周りの人と良く話しているような女の人だって、実は自分のことを人見知りな部分があるって思っている人も多いです。

自信を持って、彼女にドンドン興味を持って彼女の話を聞いてあげましょう。

自信を持って、彼女中心に質問してあげましょう。

その一言が人見知りの未来を変えますよ!

 

例え失敗しても良いんです!

失敗は次の成功への過程です!

人見知りだけでなく誰もが、恋愛するってドキドキワクワクせつないものなんです。

だから良いんです。

人生にはドキドキも、ワクワクも、せつなさも必要です。

 

失敗を恐れるな!自信を持て!ってことです。

内気で人見知りにとって恋愛は、ハードルが高いかもしれない。

でも恋愛を通じて、大きく成長もできますよ。

実は、今回の記事で書いてきたことって、恋愛だけでなく全ての人間関係に使えます。

 

恋愛って素晴らしい体験をして、人としても成長しようぜ。

内気で人見知りの同志よ!

がんばれ!!!

未来を変えるのはあなた自身だ!!!

関連記事です。

自分の可能性を信じる!過去を悔やむあなたに引きずらない方法!

メンタルブロックの見つけ方!人見知りはメンタルブロックを自分で外すんだ!

スポンサーリンク

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

 

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す