内向的な人見知りこそ旅行にでよ!一人旅のススメ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
内向的な人見知りが一人旅

内向的で人見知りって外に出ず、引きこもっているイメージがあります。

人に会うのが、おっくうなのが人見知りです。

でも、実はそんな内向的な人見知り旅行に向いているんです。

そんな内向的で人見知りの旅行について書いていきます。

スポンサーリンク

内向的で人見知りは一人旅にでよう!

内向的で人見知りって、誰かと一緒に行動することが苦手だったりします。

でも、1人で行動するのは苦にならなかったりします。

そんな内向的なあなたは一人旅に出てみましょう。

 

旅って友達と行くのも楽しいんですが、仲間の日程の調整などが大変だったりします。

誰が中心になって幹事役になるかでもめたり、気を遣ったりします。

一人旅はそんなことを気にしなくても、出かけられます。

 

内向的な人見知りは、1人で行動することに慣れているので、1人で旅に出やすいです。

友達と一緒でないと旅行できないって方々を横目に、旅に出ちゃえます。

そんな人見知りはドンドン旅に出ちゃいましょう(笑)

内向的な人間は旅に出るんだ!

内向的な人見知りは注意深いので一人旅に向いている

人見知りって注意深くネガティブ(笑)だったりします。

そんな人見知りは一人旅に向いています。

一人旅って、テンションが高くなって失敗もしやすいです。

だから旅行中にトラブルに巻き込まれたり、自ら飛び込んでいったりします。

 

そんなトラブルにも人見知りの注意深さがあることで、事前にトラブルを回避しやすくなります。

夜に不必要に外をうろつかなかったり。

ちゃんと調べて行動したり。

人見知りは旅のトラブル回避能力も高いです(笑)

 

人見知りの旅行の宿は?

人見知りはコミュニケーションが苦手です。

宿でのやり取りなんかもドキドキしたり(笑)

そんな人見知りはシティホテル(ビジネスホテル)に泊まることをお勧めします。

ビジネスホテルは必要以上に干渉されないです。

ビジネスホテルの部屋の狭さが、かえって人見知りには心地よかったりするかもしれません(笑)

 

全国の県庁所在地には全国チェーンのビジネスホテルがあります。

ネットで早めに予約すると、安く宿がとれたりします。

内向的な人におすすめなのが、スーパーホテルです。

 

スーパーホテルって事前清算なので、チェックイン時にお金払うとチェックアウトが必要ないんです。

鍵もなく、暗証番号で部屋に入るシステムになってます。

ちょっとした外出でカギをフロントに預けたりしないで良いです。

人見知りはフロントでカギを預けるのも、おっくうだったりします(笑)

従来のビジネスホテルより必要以上に干渉されないシステムになっているので、スーパーホテルは人見知りにはお勧めです。

スポンサーリンク

人見知りの旅行の交通手段は?

旅の交通手段なんですが、JRでも飛行機でも何でも良いです。

僕のお勧めは高速バスです。

東京や大阪まで行くと全国の主要都市まで、だいたい高速バスが出てますよ。

高速バスはJRや飛行機より安い事が多いです。

快適かどうかは「・・・」ですが(笑)

 

深夜バスに乗ると、寝ている間に移動できます。

寝れたらだけど(笑)

一人旅には高速バスってお勧めです。

 

ただ地方(田舎)を観光しようすると、交通の便が非常に少なくて、不便だったりするのでネットで調べてから行きましょう。

田舎は車がないと、効率的に観光地を回ることが難しかったりします。

でも、その不便さを楽しむ感じの旅も良いですよ。

読みたかった本を持って行って旅先でバスや鉄道を待っている間に読むってのも良いものです。

 

また、人見知りはドキドキするかもしれませんが、地方の駅員さんやバス売り場の人に聞くと、親切に移動手段を教えてくれたりします。

人と話すのが苦手な内向的な人も、旅のテンションで意外と話しかけれたりしますよ。

人見知りこそ旅に出る!

人見知りが旅行すると、人見知り改善につながる

旅にでると、人見知りだって最低限、駅員さんやホテルの人に話しかける必要があります。

自然にコミュニケーションがはかれます。

コミュニケーションって言っても、切符買うだけだけど(笑)

 

でも、その切符を買うことでもドキドキするのが人見知りです。

そんなドキドキを経験することが、人見知り改善につながります。

 

人見知りが普段しない「人と話しかけるという行為」を旅先では、自然に行います。

ちょっとずつ、やっていくと、話しかけれるようになります。

内向的な僕も最初はドキドキしました。

でも何回も旅行に行くと、普通に話しかけれるようになりましたよ。

軽い世間話も旅先では、できるようになりました。

あくまで、旅先だけど(笑)

 

ドキドキを旅のワクワクで越えていく感じです。

人見知り改善にもつながるので、人見知りこそ、旅行に行って欲しいです。

 

最後に

内向的な人見知りって、引きこもっているイメージがあります。

でも、注意深く1人で行動できる人見知りは明日旅に出ようと思って出れます。

そんな人見知りもドンドン旅に出ましょう!

内向的で人見知りな僕は、「人見知りこそ旅に出るべき!」って強く思います。

 

人見知り改善のレシピ集です。

人見知りまとめ記事~人見知り改善戦記~

 

スポンサーリンク

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す