クリスマスに彼氏と会えないので寂しい!会わないカップルっているの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
クリスマスに彼氏と会えないので寂しい!

街中がちょっとずつクリスマスの雰囲気になってきましたね。

彼氏がいる人は、クリスマスを心待ちにしているのではないでしょうか。

だけど、なにげにクリスマスの時期は1年のうちでも忙しい季節。

都合が合わなくてデートができなさそうなカップルもいると思います。

せっかく恋人がいるのに、クリスマスに会えないのは寂しいですよね。

  • こんなふうにクリスマスに会えないカップルっているのかな・・・??
  • そういう人たちは、クリスマスをどう過ごしているの??

クリスマスに会えなそうでちょっと切ない気持ちになっているカップルについてまとめてみました。

スポンサーリンク

クリスマスにカップルが会わないことってあるの?

クリスマスに恋人同士が会わないなんて…

ずっと楽しみにしていた、ふたりで過ごすクリスマス。

なのに一緒に過ごせないということが判明したら、悲しくて落ち込んじゃいますよね…。

彼氏がいるのにクリぼっちなんて辛すぎます…。

街を歩いてもまわりは幸せそうなカップルばっかり。

なんだか、まるで自分だけひとりぼっちみたいな気持ちになっちゃいます。

こういうクリスマスにカップルで会わない人たちってほかにもいるのでしょうか??

 

その答えは…ずばりYESです。

 

クリスマスはとてもとても忙しい時期

クリスマスは年末のしかも月末、連休前なので、かなり世の中が忙しい時期にあたります。

クリスマスが稼ぎ時というサービス業も多いので、学生さんでもアルバイトで忙しいという人もいるかもしれないですね。

 

さらに社会人ともなるとサービス業はもちろん、経理系や営業系のお仕事の人も一般的には忙しくなる時期。

とくに25日は五十日(ごとうび・会社の給料日や様々な期限として設定されることが多い日)なので、それまでは忙しさを極めるという人も多いです。

さらに、忘年会シーズンまっただなかでどうしても飲み会が外せないという場合も。

その上、年末年始の休みがひかえていて、それまでやるべきことをやっておかないと、年明けからの仕事に支障をきたしてしまいます。

現実問題、デートでうつつを抜かしている場合じゃない!という人もたくさんいるのです。

ネット上でも調べてみると、「会いたいんだけど忙しくて、どうしようもなかった」みたいな意見もかなり多かったですよ。

クリスマスって休日ではなくて平日の場合も多いですしね。

クリスマス会えない2

クリスマス彼氏に会えないのは寂しい!その過ごし方は?

というわけで、寂しい思いをしているのはあなただけじゃないのですが、それでもひとりで過ごすのは寂しいですよね。

彼に会えなくてもちょっと気分があがる過ごし方を紹介しますね。

 

クリスマスに彼氏と会えない時間をどう過ごす?

まずはひとりでも楽しく過ごす方法から。

会えない時間をあえて習い事の時間などにあてると寂しさも忘れて充実した時間を過ごせます。

結構人気なのがお料理教室なんだそう。

1日限定のクリスマス料理体験のようなイベントを開催するスクールも多く、ひとりで参加してもわいわいクリスマス料理を楽しめちゃいます。

何も予定を入れないとかえってモンモンと彼氏のことを考えてしまったりもするので予定を入れるのもおすすめです。

スポンサーリンク

人気店を狙ってみるのも

それから、この日はあえての人気店を狙うのもいいかと。

美容院やマッサージなどふだんは予約が取りづらいところでも、ふだんより比較的予約が取りやすいそうですよ。

洋食系のご飯やさんもおしゃれなレストランは混みますが、和食や行列のできるラーメン屋さんなどは意外と狙い目のようです!(確かに和食やラーメンはクリスマスっぽくないですもんね)

 

彼氏と次に会える日のために…

また彼に会えないクリスマスだからこそ、彼のために時間を使うのもおすすめ。

次に会える日のためにクリスマスプレゼントを買いに行きましょう。

別にクリスマス当日に会えなくても、クリスマスというイベントは全然楽しむことができます。

渡すまでクリスマス気分が続くのでワクワクしますね。

各地で開催されているクリスマスマーケットで買い物するのも気分が上がります。

 

わたしもクリスマス当日に恋人と会えないことがありましたが、別の日にクリスマスプレゼントを渡してクリスマス気分を充分楽しんだことがありました。

ケーキはクリスマスケーキではなかったけど、カットされたいろんなケーキを買って楽しんだり。

チキンもケンタッキーやコンビニに行けばいつでも売ってますし、料理が得意ならチキンやケーキを手作りするのもいいかも。(多くの男性は恋人の手作り料理に弱いもんです(笑))

クリスマス当日に会えなくても、クリスマスイベントを楽しむにはそのカップルの気持ち次第のところもあるのかなあと思います。

実際わたしの場合はクリスマス当日に会えなかったぶん、よけいに盛り上がったような記憶があります。

今日はわたしたちだけのクリスマス!みたいな(笑)

 

遠距離で会えない場合は?

遠距離などで会えない人は、サプライズでプレゼントを送っておくのも楽しいですよ。

実際には会えなくても彼女からの贈り物が届くことで、きっと彼の心もあたたまるはずです。

ただし彼が仕事で忙しくて当日受け取れないという可能性も考慮しておいてくださいね。(返信が遅くなっても多少は気にしない感じで)

 

楽しみはとっておきましょう

クリスマス当日はバタバタして会えないカップルの人たちも多いと思いますが、それが過ぎれば年末年始の冬休みも間近。

ゆっくりできるときにふたりでパーティーをするのも素敵です。

そもそも欧米では年明けまではホリデーシーズン。

(詳しくはこちらの記事。クリスマスツリーはいつから飾るの?いつまでに片付けるの?アメリカは?

欧米ではクリスマスムードを長く楽しんでいます。

当日に会えないのはちょっぴり寂しいですが、楽しみは会えるときまでとっておいてくださいね。

素敵なホリデーシーズンをお過ごしください!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す