花火大会でふたりきりなのは脈あり?脈なしの場合はどんな理由がある?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
花火大会に二人でいくのって脈あり?

夏は海に行ったりお祭りがあったり、なにかとイベントも目白押しの季節ですよね。

気になる人から花火大会のお誘いをうけてドキドキしている人もいるのでは?!

ふたりっきりで花火大会なんていろいろ期待しちゃうけど、これって脈ありって思っていいの??

そこで花火大会にふたりきりで行くのって脈ありなのか脈なしなのかをまとめてみました。

スポンサーリンク

花火大会にふたりきりなのは脈あり?

花火大会でふたりきり…ってどうなの?

相手から誘ってくれたにしろ自分から誘ったにしろ、花火大会にふたりで行く約束ができたら脈ありと考えてもいいのではないでしょうか。

だって、花火を一緒に見てロマンチックな気持ちになりたくない相手とは一緒に行かないと思いませんか?

それに花火大会はすごい人出で、知り合いに会うこともありますよね。

一緒に歩いているところを見られたくない相手とは行かないはず。

だから約束を取り付けることができた時点で期待してもいいと思います!笑

 

花火大会で告白!?

そして、ふたりで盛り上がったところで告白のいいタイミングにもなります。

SNSなどを調べてみたら、花火大会がきっかけで付き合い始めたという人が多数!!

実際にわたしのまわりにもそういうカップルが何組もいます。

きれいな花火を見たり浴衣を着てみたり、非現実的な気分になれるので告白しやすいのでしょうね。

 

今の関係を続けたい人は…

だから逆に、もし「仲良くしていたいけど告白されたら嫌」という友達以上恋人未満?な関係を続けたい人とは行かないほうが無難。

これをきっかけに告白される可能性大ですよ!

相手が「これは脈あり?!」と勘違いしてしまったら、相手もかわいそうですしね。

花火大会二人きりで脈なしってどんな状況?

花火大会にふたりで行っても脈なしってこともあるの?

花火大会で告白されると思って気合を入れたのに、結局告白されなかった…という人も中にはいると思います。

これって脈がなかったってこと??

 

花火大会にふたりきりで行ったのに脈なしなのは?

先ほど、「一緒にいるところを誰かに見られても嫌じゃない相手となら一緒に行きたいと思う」という説明をしました。

だから普段から相手と仲が良すぎる場合は要注意!

恋愛感情はなくても一緒にいるのが普通になっているのかもしれません。

まわりも、あの二人は一緒にいてもおかしくないよねと認識していると思うので、見られても不自然じゃないのです。

好きな人と仲がいいけど意識してもらえないのは、友達以上恋人未満の切ないところですよね…。

これから意識してもらうことを目的としてこちらから告白するのもアリだと思います。

その場では戸惑って断られるかもしれないけど、そのあとだんだん気になってきて付き合うことになったというカップルは多いですよ!

スポンサーリンク

ほかにも脈なしはこんな可能性も…

ほかに脈なしかもしれないのは、こっちから誘ったのを断りきれない気弱な人の場合

このタイプは押しに弱いのでさらにこっちから告白して押せばOKしてくれるかも…?(ただ先輩後輩の関係など、相手が特に断りづらい立場のときはしつこくならないように気をつけましょう。)

また花火大会の日に一人が嫌だから、手近にいたあなたと行くことにしたという人もいるかもしれません。

気がなくはないと思いますが、まだあなたが本命になれていない状態ですね。

どちらにせよ二人で花火大会に行くのは嫌じゃなかったわけなので、まったく脈なしってこともないと思いますよ。

 

両思いのように思うけど脈なしって?

また、両思いだけど告白されないこともあるかもしれません。

原因をいくつか挙げると、まずは告白する勇気がなかったパターン。

こればかりはタイミングですね!

ほかにはあまりの人ごみや屋台の行列、場所取りなどで疲れてしまうことも。

彼が疲れてしまうこともありますが、女の子が疲れてグチを言ったりだんまりになってしまったりと雰囲気を壊しているかもしれません。

それじゃちょっと告白する気持ちもなくなりますよね。

もし脈なしな感じだった場合は、自分の行動はどうだったのかなども考えてみたら次に活かせるかもしれませんよ。

 

夏ならではのドキドキを楽しもう!

花火大会にふたりきりで行く場合のことを解説してきました。

色々と調べてみましたが、やっぱりふたりで花火大会に行くということはある程度脈ありという意見が多数でした!

さらにおまけ情報ですが、花火大会で付き合い始めたカップルは別れるのが早いという意見も…。

たしかにわたしの周りにもそういうカップルもいました…。

舞い上がって告白したものの、落ち着いてみると気持ちがさめてしまうこともあるのかもしれないですね。

(もちろんそのままゴールインなんて場合も多々あります。)

なんにせよ、花火大会は夏を満喫できる一大イベントです!

人ごみや熱中症などに気をつけて、思いっきり楽しんでくださいね。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す