関東のドライブ女子旅10選!女の子も運転する!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
関東女子ドライブ

ドライブって楽しいですよね!!

彼の車の助手席でドライブデートもいいけど、女子だけでドライブもなかなか楽しいもの。

今回は、関東近郊で女子におすすめの日帰りドライブスポットをご紹介します。

スポンサーリンク

関東ドライブ 女子にオススメの場所は?都心系は?

お台場で夜ドライブ!

お台場は夜ドライブの定番。

レインボーブリッジを渡って海を見たら気分すっきり。

こんな夜に来るお客さんが多いからなのか意外と遅い時間にご飯が食べられる店も多いですよ。

時間があれば海浜公園をぶらぶらしましょう。

お台場は仕事などでモヤモヤしたあとにオススメのスポットです。

 

横浜は昼ドライブの定番

横浜は昼ドライブの定番です。

電車でももちろん行けるけど、丘の上の名所をめぐるには車がやっぱり便利。

けっこう街中に緑が多くて癒されます。

買い物やおしゃれランチができるのに海や山が眺められてお得な気分。

帰りに湘南の海辺を走るのはどうですか??

下は子連れの散歩記事ですが、女子ドライブで行って横浜で散歩するときにも役立ちますよ。

横浜を子連れで散歩する!地元民がおすすめコースを紹介するよ!

 

羽田空港もいい!

ここ数年ドライブスポットとしても人気の羽田空港

デッキでお茶を飲みながらおしゃべりなんて楽しいですね。

ぼんやりできるので一人で来て飛行機を眺めるのもおすすめです。

思わず旅に出たくなります。

下は旅行時の羽田暇つぶしの記事ですが、ドライブで来たときにも参考になりますよ。

羽田空港で時間潰し!過ごし方を教えるよ!

 

東京タワーを見ると気分があがる

やっぱり東京の人にとって東京タワーは偉大!!

一目見ただけで気分あがりますよね。

夜の道が空いた時間に東京タワーに向かいつつ、東京各所を流すのがすてき。

どっかのコンビニでコーヒーを買ってお供にしましょ。

関東ドライブで女の子におすすめは?

女の子ドライブで関東!ちょっとと足を伸ばした系

イケア・コストコは女子も大好き!

女子が大好き、イケアとコストコ!!

行きたいけど郊外だし荷物が大変だし車がないと…の代表ですね。

だからこそドライブには最適!

ありがたいことに、イケアとコストコはふたつが近くにある率高し。

1日かけて両方周るのも楽しそうです。

女子だけで思う存分買い物しましょう!

両方ともフードコートがあるので食事の心配もなし。

コストコでホットドッグやピザをほうばるのも良し、

イケアで定番のミートボールを食べるのも良し。

イケアはソフトクリームも50円で食べれたような。安っ!

 

アウトレット

アウトレットも郊外にあってなかなかふだんは行きづらい代表。

土日は混むイメージですが、郊外型は敷地が広いので入場しちゃえばそんなに気にならないはず。

朝早く出発してちょっと早めに着くようにすると、意外と駐車場も大丈夫だったり。

おしゃれなカフェや話題のスイーツの出店も多いので、買うものがなくても楽しいです。

ショッピング以外もアウトレットモールは楽しいです。

例えば、栃木県の那須ガーデンアウトレットにはウサギやアルパカにも会えます(笑)

アウトレット周辺にも観光スポットあることも多いので、下調べしてから行ってみてくださいね。

 

秩父

秩父は東京から近いけど実はあんまり行く機会がないところ。

何も無いですが、山の自然がめいっぱい感じられて気持ちいいですよ!

春は芝桜、秋は紅葉が素敵。

ただし食事できるところが少ないので前もって調べるか、そこそこ戻ってきてから食べるのが良いかも。

もしくはお弁当持参で自然を感じながら食べるのもいいかと思います。

自然を感じながら食べるとコンビニ弁当やおにぎりでも美味しく感じるのは不思議です(笑)

スポンサーリンク

関東女子ドライブ!郊外系

九十九里

ちょっと遠出したいよね~でもあんまり行くのもね~って時にぴったりが九十九里(笑)

東京から1時間半ほどです。

九十九里は貝などの浜焼きが有名なので、ぜひ食べましょう。

貝の大きさに盛り上がります!

九十九里浜を歩いて癒されたら、道の駅で千葉土産を買って帰りましょう。

 

城ヶ島

城ヶ島は神奈川県三浦にある島です。

島と言っても橋で渡れるので気軽に行けます。

こちらは三崎のまぐろが有名で海鮮丼などがいただます。

海辺の散策コースがあるので歩いてみてください。

けっこう階段が多く、浜辺は石がゴロゴロしていたり岩場なのでスニーカーがおすすめ。

 

ほったらかし温泉

山梨県山梨市の見晴らしが抜群な温泉といえばほったらかし温泉

ドライブスポットとしてはけっこう有名になりましたね!

ここの良いところは、日の出1時間前にオープンするので露天風呂から朝陽が見えることなんです!

一晩中ドライブして最後に温泉で日の出を見れたら最高ですね。

失恋したときに行きたい(笑)

またキャンプ場もあるので(デイキャンプも可能)、キャンプをしてみるのもいいかと思います。

 

最後に

友達みんなで旅行に行きたいけどなかなか予定が合わないっていうことも多いですよね

1日でも半日でも時間があれば、ドライブするとプチ旅行気分が味わえてリフレッシュできますよ!

近頃はカーシェアのスポットや格安レンタカーも増えたので気軽に利用できそう。

安全運転でドライブを楽しみましょうね。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*