羽田空港で時間潰し!過ごし方を教えるよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
羽田暇つぶし

空港って、出発のどのぐらい前に到着するか迷いますよね!

やっぱり時間ギリギリだと怖いし、でも早すぎてもやることないし…。

交通機関の都合で半端な時間に到着することもありますね。

じゃあ、早めに着いちゃったときに羽田空港で時間つぶしできることないの?ってことを解説していきます!

スポンサーリンク

羽田空港で時間潰し(つぶし)!定番は?

デッキで飛行機を眺める

空港の暇つぶしで一番の定番であろう、デッキで飛行機眺め。

ふだんあまり飛行機に興味なくても、次々に離陸着陸する飛行機を見ていると気分があがります。

延々と見ていられる気がしてハマる人続出。

私もデッキで延々と見てしまっていて、「気付けばこんな時間!」なんてあわてたこともありました。

羽田空港ではどのターミナルにもデッキがありますよ!

 

有名店で食事

羽田空港はレストランが豊富。

実は東京でも名だたる飲食店が集合しているのです。

ふだん並ばないと入れない店も、羽田空港店は空いていることも多し。

赤坂離宮、キハチ、大勝軒、グリル満点星、つるとんたん、などなどテレビなどで聞いたことある名店も多く入っています。

このチャンスに話題の店に行っちゃいましょう。

 

お土産やさんでお菓子を物色

レストラン同様、お菓子屋さんの有名店も出店しています。

海外の人に人気の、北海道限定の有名なお菓子や静岡限定のお茶系お菓子なども買えます。

物産展に行った気分で自分にお土産も。

行きに早く着いた人も、帰りに何を買うか決めておくのもいいかと思います。

弁当なども多くありますしね。

 

ターミナルを移動してみる

時間が余ってどうしようもない人は、違うターミナルに行ってみるのもおすすめ。

国内線はレストランや買い物できるお店が豊富。

国際線は日本っぽさがモチーフになっています。

ふだん使わないターミナルをのぞくのも楽しいですよ。

本当に羽田はショッピングモールと言うか1つの町レベルです。

 

江戸小路で和を感じる

国際線ターミナルの目玉が江戸小路。

和を意識した内装で、レストランや日本ブランドの生活用品、雑貨などのお店が並んでいます。

ぶらぶら歩くだけでもテーマパークっぽくて楽しいです。

海外の人にお土産を買っていくのにもぴったり。

 

旅行保険加入、両替を済ませる

海外に行く人はここで旅行保険や両替を済ませるのも手。

旅行保険カウンターでは係りの人に相談できます。

ちなみに出国後ゾーンには保険の自販機があって、加入内容を自分で決められる人はこっちのほうが安い場合も。

両替は現地のほうがレートが良い場合も多いので、様子を見ながら。

羽田空港で暇つぶしするには?

空港の過ごし方 羽田はこんなこともできるの!?

マッサージを受ける

実は羽田空港にはリラクゼーションサロンが数店舗あります!

時間が余ったときにもってこいですね。

出張からの帰りに立ち寄るのもまた良し。

 

プチプラコスメを買う

「PLAZA」や「まかないこすめ」などプチプラコスメのお店があります。

旅行用にちょっと普段と違うコスメを揃えたり、海外の人にお土産にしても素敵。

 

靴磨きや修理をする

大事な出張の前に立ち寄りたい、靴磨き。

かゆいところに手が届いていますね、ばっちり靴磨き屋さんがあります。

数分で修理してくれる修理屋さんもあるので、この機会にカカトなど直してみては。

ちなみに時計の電池交換もできます。

スポンサーリンク

服をクリーニングに出す

羽田空港にはクリーニングもあって、海外へ行く前に寄るのがポイント。

特に冬場、分厚いコートを持って暑いリゾートに行くのは面倒ですよね。

出発前にクリーニングに出して帰国時に受け取れば、旅行中コートを持ち歩かなくて済みます!!

休暇のついでにコートもリフレッシュ。

 

飛行機シュミレーターで遊ぶ

飛行機の操縦を体験できるシュミレーターが設置されています。

同じスペースに旅客機模型が展示されているので、飛行機好きは楽しめること間違いなし。

たくさんの模型に夢中のお子さんもいます。

 

診療所を受診する

意外や意外、羽田空港には診療所があります。

時間の余り具合によりますが、気になることがあれば診察を受けることもできるのです。

でもあまり具合が悪いようだったら無理に飛行機は乗らないでくださいね…。

 

最後に

さて、こんな感じで羽田空港の時間つぶしをご紹介しましたがいかがだったでしょうか。

すきま時間に寄れるお店はもちろん、たっぷり暇つぶしもできそうですよね。

いまや飛行機に乗る人だけでなく、ショップなどを目当てに遊びに来る人も多いという羽田空港。

夢中になって飛行機の時間に遅れないように気をつけてくださいね!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

 

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す