バレンタインで彼氏と付き合いたて!何をあげる?メッセージカードは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
バレンタイン彼氏付き合いたて

バレンタインは恋人ができたばかりの人などは特に待ち遠しいイベントのひとつだと思います。

でも、付き合いたてだとバレンタインにどんなものをあげたらいいのか迷いますよね。

例えば、

  •  付き合ったばかりだけど、彼氏にはどんなものをあげたらいいの?
  • チョコだけでいいの?
  • それともほかにプレゼントやメッセージカードも用意したほうがいいの??

などどと、疑問に思っている人も。

そこで、こんなときどうしたらよいのかまとめてみました。

スポンサーリンク

バレンタインで彼氏と付き合いたて!何をあげるの?

バレンタインで彼氏にプレゼント渡す時に注意すること!

 恋人ができたばかりの人にとって、バレンタインはドキドキしますよね。

渡す人ももらう人も楽しみです。

せっかくなので、日々の感謝を伝えるとともにチョコレート以外にもプレゼントや手紙を添える人もいるようです。

 じゃあ、なにをあげたらいいのかが肝心ですが、ここであまり張り切りすぎて高額すぎるものをあげないほうがいいです。

 

なぜなら男性はもらったあと、ホワイトデーのお返しをしないといけません。

しかも、多くの男性は女性がくれたものよりも高いものをあげないといけないと思っているようです。

なので、バレンタインデーにあまり高いものをもらうとプレッシャーですよね。

それが付き合いたてですと、「これが毎年続くのか…」と彼氏に思わせてしまう可能性も…。

例えば、20代の社会人であれば、チョコレートとプレゼントで高くても1万円前後でおさめるのがマナーという意見が多くみられました。

ほかにも、クリスマスや誕生日などお金のかかるイベントがほかにもあるので、バレンタインは自分の懐(ふところ)事情にあわせてあまり張り切らなくても大丈夫という男性の声が聞かれましたよ。

 

何を選ぶかも大事!

 ほどよい値段で何を選ぶかも重要です。

あくまでチョコがメインであれば、プレゼントは添える形で日々使えるものがおすすめ。

ハンカチや靴下、ネクタイなどはいくつあっても困らないという理由で人気です。

また、少し高級な文具は自分ではなかなか買わないけれど貰うと嬉しいもの。

数千円のシャープペンなどは使い勝手も良く手頃に買えてぴったりではないでしょうか。

 バレンタイン彼氏付き合いたて

バレンタインのメッセージカード!彼氏が付き合いたての場合は?

メッセージカードを添えた方がいい?

もうひとつ悩むのが、プレゼントにメッセージカードを添えるかどうか。

気持ちを伝えるのにぴったりだけど、メッセージカードはあったほうがいいのでしょうか??

男性の意見を調べてみると、やっぱり「メッセージカードをもらうとうれしい」という意見が多かったです!

なかには、プレゼントよりも気持ちのこもったチョコとメッセージカードのほうがうれしいという人も。

ふだんの感謝の気持ちを面と向かって伝えるのは恥ずかしいけれど、手紙だと伝えやすいからおすすめです。

とくに付き合いたてであれば、伝えたい気持ちがたくさんありますよね。

メッセージカードを添えることによって二人の仲が深まること間違いなしです。

スポンサーリンク

メッセージカードのデザインも重要

 選ぶメッセージカードのデザインも重要です。

バレンタインの時期はメッセージカードがたくさん売り出されますので、好みに合わせてすてきなデザインのものを選びましょう。

女性らしいかわいらしいものや、繊細なものなど…こまやかな心遣いが伝わって、好感度アップのポイントになります。

種類が多すぎて悩むかもしれませんが、その悩んだ時間があることで自信をもってメッセージカードを渡すこともできますよ。

 

メッセージカードの文面は…

メッセージカードの文面は伝えたいことを素直に書けばよいと思います。

いつもは恥ずかしくてなかなか言えていない本当の気持ちを伝えるのが、男性をキュンとさせるポイントです。

人によっては長い手紙だと読むのが面倒だと思う人もいるので、便箋(びんせん)に何枚も手紙を書くのは考えもの。

うれしい言葉でもあまり長い手紙だと重く感じてしまうこともあるので、サラッと一言~1、2行でおさめた方がいいかもしれませんね。

そういう意味でも、きれいなメッセージカードを買ってきてそのなかに書き切れるぐらいのメッセージがちょうどいいでしょう。

 

どんなことを書けばいいか見当がつかない!という場合もありますよね。

一緒にいられて幸せという気持ちや、彼のどんなところが好きかを伝えると喜ばれるようです。

ぜひ参考にしてみてください。

 

まとめ

バレンタインのプレゼントは必須ではありませんが、せっかくふたりのイベントなので盛り上がりたいですよね。

彼が普段使いできるものをプレゼントすると好感度が高いようです。

またメッセージカードは女性らしさや普段言えない思いを伝えることができるツールのひとつ。

ぜひ気になる人は活用してみてくださいね。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す