彼氏がバレンタインに他の女性からチョコをもらった!その対応方法!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
バレンタイン彼女以外

カップルにとってバレンタインは楽しみにしていたイベントのひとつですね。

もしも、あなたの彼氏が他の女性からバレンタインチョコをもらってきたらどうしますか?

しかも、いまいち義理チョコのようにも見えなかったら・・・。

こんな彼女以外のチョコってふつう受け取るものなのでしょうか?!

彼女以外からのチョコに対して、彼女である私はどう対応すればいいのでしょうか?!

疑うつもりじゃないけど、ちょっとモンモンとしますよね・・・。

こんなときどうすればいいのかをまとめてみました。

スポンサーリンク

彼氏がバレンタインに他の女性からチョコをもらってきた!

私がいるのに何か良い感じのチョコをもらってきた!

あなたの彼氏が、他の女性からバレンタインチョコをもらってきたらどう思いますか?

職場などの付き合いで義理チョコを貰う機会もあるでしょうし、ある程度は許容範囲という人は多いですよね。

だけどそのチョコがいまいち義理チョコなのかわからない立派なものだったりすると、ちょっと心配になりますよね。

まさか本命チョコをもらってきたんじゃ?!という考えが脳裏に浮かびます…。

 

義理チョコについては、じつはけっこう職場によって状況がちがうものです。

職場で義理チョコなんてもらうわけないじゃん!と思っている女性もいるかもしれませんが、職場によっては手の込んだ義理チョコを男性陣に渡すところもあります。

また、営業などの取引先や個人のお客さんから貰う機会がある人も。

もちろん義理チョコですが、先方は会社経費で用意していたりお金持ちのお客さんが用意したものだったり、けっこう立派なものを頂く場合もあるのです。

彼も義理だとわかっていて安心して受け取ったのかもしれませんし、これを受け取り拒否するのはちょっと角が立ちますよね。(笑)

 

それでも怪しいチョコの場合…

それでもなんとなく怪しい、女の子から個人的にもらったっぽいチョコを持って帰ってきたらどうすればいいのか…。

職場で特に親しくしている女性の同僚、友人かもしれませんね。

これも義理チョコと考えていいとは思いますが、心配ですよね。

でも、彼女であるあなたにもらったチョコを見せている時点で、そんなに怪しいことはないことが多いはず。

「こんなにもらっちゃったよ、俺って外でも人気があるんだよ!」というのをあなたにアピールしたいのかもしれません。

このように少年のような心を持っている男性は多いそうですよ。(笑)

 

受け取るべきではないという意見もあるけれど…

これって受け取るのを断るべきなんじゃないの?!という意見もあります。

でも、せっかく渡されたものをはっきり断れる人は少ないのではないでしょうか。

もちろん、彼女がいることを理由に受け取らないという男性はすばらしいと思います。

ですが社会での付き合いを断っていたらつまらない人と思われて、彼の株が下がってしまうことも。

渡されたときに明らかに本命だと分かったら断るのがベターかもしれませんが(これも会社の関係上断り切れないこともありますが…)、ある程度許すのが大人なのではないでしょうか。

 バレンタイン彼氏

バレンタインに彼女以外からチョコをもらってきた!その対応は?

怪しいと思うならちょっと攻めてみる(笑)

では、彼がそのチョコを彼女の前に持ってきて、心配でたまらない場合どうするのがいいのでしょう。

上でもふれましたが、もしも怪しいことがあれば多くの人は彼女には見せないはずです。

そこを責めてもケンカになるだけなので、もし気分が悪くてもグッとガマンしましょう。

いちいち目くじらを立てるあなたに彼は愛想を尽かしてしまうかもしれません。

 

「そっか~よかったね、人気者なんだね!」などとほめてから、ひとつ攻めの提案をしましょう。

「もらったチョコを一緒に食べよう」と。

これが万が一本命だったら悪趣味ですよね!(笑)

でも、快く彼女に分けてくれるということになれば、ほぼセーフといっていいでしょう。

もしも彼にも気があるのであれば、彼女には分けてくれないはずです…!

スポンサーリンク

食べ終わったら…

そして食べ終わったら、「ホワイトデーにお返ししなきゃだね。今度一緒に買いに行こう」と言ってみてください。

これもまた、もしも怪しかったら彼女とは一緒には行かないはずです…。

くれぐれも、相手の女性やもらったチョコをけなしたりしないこと。

相手の女性が彼の大切な友達だった場合など、彼も良い気持ちはしないですから。

こんなかんじで、どうしても心配だったらそれとなく探ってみるのもありかもしれません。

悪い方向にハッキリしてしまう可能性も無きにしもあらずですが…。

 

素直に聞いてみよう

女性が関わるイベントなだけにちょっと心配になっちゃいますよね。

彼は彼女の前に持ってきているのだから、「それ、どうしたの?」と聞く分には問題ありません。(説明する責任が彼にもあると思いますし!)

束縛するように責めるのもよくないので、素直に「ちょっと心配だから聞くんだけど、くれた人はどんな人?」と聞いてみましょう。

やきもちを焼くあなたをかわいいなーと思って、納得できる説明をしてくれるのではないでしょうか。

バレンタインは、あなたと彼がいちばん中心で楽しむべきイベントです。

小さいことは気にしすぎず、すてきなバレンタインをお過ごしくださいね。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す