イルミネーションに興味ない女性っている?彼氏とどう接する?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
イルミネーションに興味がない女性

 冬といえばイベントが目白押しですが、逆になにかと付き合いが面倒な時期でもあります。

世の中イルミネーションがよく話題になっていますが、

  • なにがいいのか分からなくてあんまり興味がない…
  • 彼氏に誘われたけどあんまり行きたくない…

という人もいるかもしれません。

でもせっかく彼氏は行きたがってるし、正直に言っていいものなのか気を使う…。

と、思っているあなた!そう考えているのはあなただけじゃないですよ。

今回は、ちょっとイルミネーションに消極的な女子についてまとめてみました。

スポンサーリンク

イルミネーションに興味がない女性だけど、どうすればいいの?

好みは人それぞれ

毎年ハロウィンが終わったあたりからテレビなどではイルミネーションが話題になりますよね。

この時期定番のデートスポットでもあります。

が、正直なところあんまり好きじゃない・・・という人だっているはず。

好みは人それぞれですからね。

人ごみはすごいし冬空は寒いし、イルミネーションが好きじゃない人にはなにかと苦痛なことも多いですね。(苦笑)

 

もし興味がないなら…

定番のデートスポットだけあって、イルミネーションデートに憧れているひとは多いもの。

あんまり自分はテンション上がらないけど、彼氏が誘ってきたらどうしよう・・・??

こんなとき、まだ付き合いたての相手とかだと気を使っちゃいますよね。

気が向かないけどがまんして行ったほうがいいかな・・・なんて考えちゃいます。

だけど、それはそれで考え物。

イルミネーションは混みあうし寒いし、なかなか厳しい環境になるので、だんだんがまんできなくなってくる可能性大なのです!

それでお互い機嫌が悪くなってケンカしてしまったら元も子もありません。

もし彼氏に誘われたら、最初の段階であまり興味がないことを伝えるのがベターです。

彼氏がイルミネーションに行きたいなら、彼氏の気持ちを尊重しつつ伝えてみてください。

 

先にしておくと…

先に伝えたうえで出かけることにした場合は、「俺の意見を尊重してくれたんだ」と彼も喜ぶかもしれません。

デート中も彼氏がなにかと気を使ってくれることもあると思います。

イルミネーションに対してあんまりおおげさなリアクションはいらないので、「思ってたより楽しかった!」ぐらいのコメントを添えてあげると彼も安心するのでは。

あまり派手なリアクションをしてしまうと、「イルミネーション好きになってくれたんだ!じゃあまた次回も行こう!」と思われてしまう可能性もありますので・・・。

 イルミネーションって何が楽しいの?

イルミネーションって何が楽しいの??

イルミネーションが楽しくない女性って他にもいる…実はわたしが…

実際のところ、イルミネーションって何が楽しいんでしょう・・・。

同じように思っている女子っているのでしょうか??

イルミネーションの楽しさがよくわからない女子、わたしの周りにもちらほらいます。

というか、以前はわたしもそうでした(笑)

たとえば旅行などで見晴らしの良い場所に行っても、「わー、きれい!!」と非常に感動する人がいる一方、「おー、まあまあきれいだね」とか「ふーん、こんなもんか」という人もいます。

なにごとも感じ方には個人差がありますよね。

スポンサーリンク

わたしがイルミネーションに興味を持ったのは…

それじゃあ、なんであまりイルミネーションに興味がなかったわたしが、「まあ見に行くのも悪くないかなー」と思えたのか?

それは、わたしが知らないうちにイルミネーションが進化していたから。

少し前になにかの機会でイルミネーションを見たことがあったのですが、その時は正直「まあ、こんなもんか」状態でした。

それをわざわざ寒いのに見に行くのもなあ…と思っていたのですが、つい最近たまたまイルミネーションを見てびっくり!

以前見たものよりものすごく綺麗だったんです!!

規模も大きく、色合いやデザインなどとても素敵でした。

これなら、たまには見に行くのも楽しいなと思えたのでした。

なので、気が向かないけど行かなきゃいけない…という人は、ぜひ最新スポットをおすすめしたいと思います。

テレビやスマホの画面で見るよりも本物のほうが圧倒的に綺麗だし、最新技術のイルミネーションに驚くこと間違いなし。

最新スポットではプロジェクションマッピングを使ったりしていることも。

意外とイルミネーションが好きになるかもしれませんよ!

 

ためしに行ってみるのもありかも?

イルミネーションに興味がないと、なかなか腰が重くて出かけたくないですよね…。

だけどデートに付き合ってあげたらきっと彼は喜ぶはず。

イルミが好きな男性も結構多いんです。

最新イルミスポットはカフェなどのおしゃれな出店(でみせ)が出ていたりするので、意外と行ってみたら楽しいかもしれませんよ。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す