男がクリスマスがめんどくさい理由は?デートプランも紹介します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
クリスマスのデートがめんどくさい

男の人ってクリスマスのデートを「めんどくさい」なんて思うとんでもない人もいます。

クリスマスって恋人たちにとって、大きなイベントなのに、「何がめんどくさいの!?」って思ってしまいますよね。

そこで、男性がクリスマスをめんどくさいと思っている理由を本音ベースで紹介していきます。

また、クリスマスのデートがめんどくさいって彼氏に思われないようにするための方法などもご紹介していきますね。

スポンサーリンク

男ってクリスマスはめんどくさいものなの?

クリスマスって男性はどう思っている?

どれだけの男がクリスマスデートを苦手としているか、まずはそこから調査していきますね。

あるアンケートによると、「クリスマスデートを1度でも、面倒くさいと思った事のある?」という質問に、ハイと答えた男性は全体の約7割強におよんだそうです。

 

全体7割って、かなりの男性がめんどくさいって思っているってことなんですね。

多数決をとったら完全に負ける感じです…。

なんかショックです。

クリスマスデートってなんかこうみんな大好きってイメージがあったんですけどみんな面倒なんですね(笑)

理由は何なんでしょうか?

 

男がクリスマスをめんどくさいと思うのはやっぱりコレ!

まず、やはり金銭面の問題があるようです。

デートの食事代プレゼントに交通費…などなど、気が付くと10万前後かかってしまっていることとも…。

確かにクリスマス時はテンションが高くって支払うのがある意味気持ちいい感じになってしまいがちです。

でも、あとで財布の中を見て、ため息…なんてことになる男性も…。

 

クリスマスのデートプランが…

そして、デートプランを考えること自体が面倒くさいと思っているようです。

「クリスマスだからもっと楽しめよ!」って思ってしまいますが、まあ男の気持ちになって考えると、めんどくさいとは思います(笑)

例えば、

  • プランが毎年同じでマンネリになったら悪いしな…
  • 雑誌に踊らされて、おすすめのデートプランを組んで見たら思ったよりも盛り上がらなかった。

などなどいろんな気持ちがあります。

毎年違うプランを組むのって、かなり大変なのは事実ですよね。

 

あとクリスマスなのでコレも男性を悩ます…

プレゼントに頭を抱えているという男子も多いみたいです。

  • 毎年何を送ったらいいかわからない
  • 彼女の喜びそうなものがわからない

などの意見がネット上を調査すると、かなり多く見られましたよ。

プレゼントって確かに難しいです。

一緒に買いに行くのが、希望をはずしにくくて楽でもあるんですが、できたらサプライズしたい(してほしい)しね。

男心と女心が複雑にからみあってますね(笑)

クリスマスって男は面倒

クリスマスデートをめんどくさいと彼氏に思わせないためには?

では、彼氏の喜ぶデートプランとはいかなるものなのかそのへんを少し掘り下げてまとめていきますね。

彼の喜ぶデートプランその1

彼にめんどくさいと思わせないためには、イルミネーションやツリーを一緒に見に行くのもいいかと思います。

意外と思われるかもしれませんが、イルミネーションを喜ぶ男性はかなり多いみたいです。

まあ、男っていつまでたっても子供の部分があるので、単純にキラキラきれいとテンションも上がるみたい(笑)

男って期間限定のオブジェとか最新のプロジェクトマッピングを使った最新のイルミネーションを見に行きたいという意見が多いみたいですね。

ただ人気のイルミネーションスポットはクリスマス時期は特に混んだりすることも多いので、並んだり、渋滞に巻き込まれたりすることも覚悟しつつ、暇つぶし方法や気分のまぎらわし方なども考えておくといいかと思います。

(暇つぶし方法などを考えた方がいいのは、並んだりするのが嫌いな男も多いようなのです…。「どうしたらいいねん!」って感じですね(笑))

スポンサーリンク

彼の喜ぶデートプラン2

まったりお家デートっていうのも、男性は結構好きなようです。

これは特に若い若い男子からの意見が多かったように思います。

お金もないし、寒いのでどこにも出かけたくないということですね。

出不精(でぶしょう)の男性って結構います。

デートといえばお家デートが好きタイプもかなりいます。

男性って外よりお家でご飯食べるのが好きな人って多いんです。

彼女の手作り料理が一番ですが、それにこだわらなくても、チキン買ったり、ピザとかとったり家で食べた方がいいなんて男性も多いんですよ。

なので、クリスマスの寒い夜はイベントに参加するよりもエアコンの効いた家でのんびり鍋パーティーとかもいいんじゃないでしょうか?

(鍋だったら料理も難しくないですし、パーティー感も適度にあります)

彼女だけではなくて友達とかも呼んでみんなでワイワイ楽しむのもありなのではないかな思います。

 

 彼の喜ぶデートプラン3

一緒にプレゼントを買いに行くのもいいかと思います。

プレゼントを彼女に選んでもらうというのをメインイベントしてデートを成立させる、そんなデートが最近若い人を中心に流行っているようです。

彼はプレゼントを彼女に選んでもらえるので、頭を悩ませる必要がない彼女は、自分の欲しかったものを彼に買ってもらえるので理想的にwinwinなデートなんだそうです。

そして、彼氏にもプレゼントして、一緒にお互いのプレゼントを買いあうのもいいかと思います。

 

なんだか味気ない感じもしますけどクリスマスプレゼントって結構的外れな物をもらったりしますよね。

サプライズがなくてもいいじゃないですか(笑)

実際、お互いが欲しいものをプレゼントされた方がいいですし。

 

また、彼氏の懐(ふところ)事情も、それとなく考慮してあげてくださいね。

上にも書きましたが、クリスマスの男の出費ってなかなか激しいんです。

(まあ、そうは言っても、高いプレゼントしないと男のプライドが傷つくなんてタイプの男性もいるので、彼氏の性格によって対応を考えてみてくださいね)

 

そして、このショッピングデートとイルミネーションプランや自宅でゆっくりプランを組み合わせるのもいいかと思います。

例えば、日中にショッピングデートをして、夜にイルミネーションもしくは自宅でディナーって感じ。

夜に向かってムードを高めていくのも、いいかと思いますよ。

 

最後に

クリスマスをめんどくさいと思っている男性へのアプローチ方法をお伝えしました。

今回をまとめておくと、

  • 男がクリスマスデートを嫌がる割合は7割強
  • 理由は お金 プラン プレゼント が三大理由
  • 男はイルミネーションデートとお家デートが好き

こんなとこでしょうか。

今回は男性の本音という感じで書いていきましたが、ぶっちゃけ女性陣も結構クリスマスに彼氏に予定開けるのって面倒くさい事なのではないでしょうか?

実際上手くクリスマスに時間が合うなんてこと滅多にないですしね。(土日でもない限り、クリスマスは平日ですしね)

さてさて今年のクリスマスはどうなるのでしょうか。

イベントなので盛り上げたいけど、お互い無理のないクリスマスになったらいいですね。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す