クリスマスイルミネーションに付き合ってない人から誘われた!?これって脈あり??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
クリスマスイルミネーション

クリスマスっていつになってもドキドキするイベントです。

クリスマスといえば毎年気になってくるのが、当日誰と過ごすのかということ…。

クリスマス当日に一人じゃ寂しいので、それまでに彼氏を作ろうとがんばる人もいるほどですよね。

ところで、もしも付き合っていない相手からクリスマスのイルミネーションデートに誘われたら…。

それって脈ありってこと?

注意することはあるの??

いざというとき慌てないように(笑)、しっかり下調べしておきましょう!

スポンサーリンク

クリスマスイルミネーションに誘われた!付き合っていない相手から…これって???

クリスマスイルミネーションに誘われた!相手の気持ちって?

男性からのイルミネーションデートのお誘い…ドキドキしちゃいますね!

そんな特別な日に誘ってくれるなんてもしかして私のこと好きなの??と期待しちゃいます。

だけど自分だけ勘違いしていたら恥ずかしいですよね・・・実際そのへんどうなのでしょう??

 

まず一般的な話をすれば、それはあなたに気があることが多いです。

だってクリスマスという特別な日に一緒に過ごす相手のことをなんとも思っていないってことないですよね?!

まわりがカップルばかりの場所に、彼はあなたと一緒に行きたいと思ったわけです。

なんの気持ちもない人とそういう場所には行かないですよね。

 

ただ、こんな場合もある…

ただし、ただ単にクリスマス当日に一人でいるのが嫌だから、とりあえずあなたを誘った可能性もあります。

友人たちはデートで相手してくれないし家にいても家族から気を使われるし、クリスマスに一人だとたしかに肩身は狭いです…。

それよりは誰でもいいから一緒に過ごしたい!という声もこの時期よく聞きますよね。

もしかしたらそういう不純な動機かもしれないですが(笑)、少なくともあなたと恋人と思われてもいいと考えているので気がないわけじゃなさそうです。

相手のことが嫌じゃないかぎりは、楽しんで出かけても良いと思いますよ。

 

こんなときは注意する!

注意したいのはあなたが相手に好意を持っていないとき。

その気もないのについていってしまうと、相手に勘違いされる原因になります。

ふだんは気軽に遊ぶ相手でもこの日だけは気をつけましょうね!(笑)

 クリスマスイルミネーションに誘われた

クリスマスイルミネーションの服装と持ち物は?

クリスマスイルミネーションの服装は?

次はイルミネーションを見に行くことにした場合に服装や持ち物についてもお話していきます。

当日にお役立てくださいね。

イルミネーションにも郊外型や都心の街路樹などさまざまなスポットがあると思いますが、共通するのは真冬の夜ということ!

とにかく寒いです!!

せっかくのデートだからおしゃれしたいという気持ちもありますが、ぜひ防寒に重点を置いてください。

イブやクリスマス当日(クリスマスが近い土日なども)は人気のイルミネーションスポットに行くと、ものすごい混雑が予想され、並んだりすると途中で温かい場所へ避難することもできなくなってしまいます。

おしゃれをしたい人は温熱の肌着やブーツ、カイロを。

郊外型や風が強い海辺に行く人はムートンブーツやイヤーマフ、ニット帽があったほうがいいです。(私も以前、クリスマスに海辺に行ったら風が冷たくて「耳がちぎれるぐらい寒い!!」と思ったことがあります。(笑))

あと、食べ物屋さんの露店なども出ている可能性もあるので、ウェットティッシュなどを持っていっておくと、女子力をアピールできるかも。

スポンサーリンク

クリスマスイルミネーションはこんなことも注意!

ちなみにお手洗いも長蛇の列になることがあります(特に女子トイレ!)。

体が冷えるとトイレも近くなるので、なるべく温かくしてトイレの回数も減らしましょう。

防寒すると服装がモコモコして可愛くない!という人もいると思いますが、当日寒くて無言になったりして機嫌が悪いほうがよっぽど可愛くないです。

ぜひ万全の体制を整えて、イルミネーションを満喫してください。

 

クリスマスのイルミデート!行ってみたいと思ったら楽しんで!

クリスマスのイルミネーションに付き合っていないのに誘われたときの相手の気持ちについて、説明しました。

というわけで、クリスマスのイルミネーションに誘われたということはそれなりに相手に気がある可能性大です。

せっかくの機会なのであなたも行ってみたいと思うのなら、一緒に行ってみるのも良いと思います。

だけど、クリスマスのイルミネーションは混雑や寒さなどでのトラブルも多く、意外とお互いの知らない一面が見え隠れするイベントでもあります。

あえてそういう場に行って、相手の性格や自分の気持ちを確かめるのも手かもしれないですね。(笑)

なにはともあれ、年に一度のクリスマス。

しっかり防寒して美しいイルミネーションを楽しんできてください。

素敵なことが起こるといいですね!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す