ミニチュアシュナウザーあるある!飼い主目線でとりあげます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
ミニチュアシュナウザーあるある

ミニチュアシュナウザーを飼っていると、「あるある」的なことってないですか?

 そこで、5歳♂のミニチュアシュナウザーを飼っている筆者が、思わず笑ってしまう可愛らしい魅力が満載の「ミニチュアシュナウザーあるある」をまとめてみました!

ミニチュアシュナウザーの仕草や表情などなど、ミニチュアシュナウザーを飼っている人にはわかってくれるはず!?

スポンサーリンク

ミニチュアシュナウザーあるある!表情がコロコロ変わる!

まゆげとおひげがチャームポイントのミニチュアシュナウザーは表情がとっても豊か

 笑っている顔、困っている顔、真剣な顔、眠い顔…、

ひとつひとつ表情が違って可愛らしく、ずっと見ていても飽きませんよね♪

 また、コロコロ変わるその表情のおかげで何を考えているのかすぐに分かるため、愛犬の要求に対しては早く対応できる点が、飼い主にとっては有難いポイントでもあります(笑)

 

ミニチュアシュナウザーってヘソ天で寝る

 た〜っぷり遊んで、お昼寝の時間。

フッと見たら、横で気持ち良さそうにヘソ天(お腹を上にしてお腹丸出し状態)して眠るミニチュアシュナウザーの姿が。

 これ、わが家の日常茶飯事です(笑)

お腹を上に向け、本当に幸せそうに眠るのです♪

 さらには、お腹を撫でてあげると甘えてくる姿がとても愛らしくてたまりません♪

  ミニチュアシュナウザーあるある

ミニチュアフードはお話をする???

 例えば、お腹がすいていて早くご飯を食べたい時や、お散歩に行きたくてうずうずしている時。

 吠えるのではなく、まるで人間のようにお話をして教えてくれます。

 文章で表現するのが難しいのですが、、、「あぁぁ〜ぅうう〜〜」と言った感じ(笑)

 もうがまんできなくて、声が出てしまっているんですね。

 なんともマヌケな感じがかわいくて、思わずプっと笑ってしまうのですが、本人はいたって本気なのも可愛いところです♪

 

ミニチュアシュナウザーはご飯を食べるのが早い!

 ご飯を食べるとき、かんでいるのか心配になるくらい、食べるのが早くてびっくり!!

 そんなに慌てなくても、誰も取ったりしないよと思わずツッコミたくなってしまいます(笑)

 そして、ご飯をペロリと完食した後はとっても満足そうな顔。

何ともわかりやすいですね♪

スポンサーリンク

ミニチュアシュナウザーは短いしっぽをフリフリするのがかわいすぎる!

 ミニチュアシュナウザーは短いしっぽの子が多いです。

 これは、昔からの風習の傾向が強いのですが、子犬の頃にあえて断尾されているためです。

 そんな短いしっぽを嬉しいときには思いっきりフリフリします♪

 見てると、とても可愛くて思わず笑顔にさせられます。

あなたのしっぽで、私はこんなに癒されてます(笑)

 

ミニチュアシュナウザーはさびしがりや!?

 ミニチュアシュナウザーは、わんぱくで好奇心旺盛な性格の反面、敏感でさびしがりやな面も持ち合わせています。

 遊んであげないと悲しそうな表情で甘えてきたり、「かまって」と近づいてきたりと、上目(うわめ)づかいでアピールしてきます。(笑)

 そんな姿を見ると、当然ながら決して放ってはおけません!

 

ミニチュアシュナウザーまとめ

 ミニチュアシュナウザーのあるあるを飼い主目線でまとめてみました。

いかがでしたか。

 ミニチュアシュナウザーを飼われている方は、思わず「あるある!」あいづちを打ってしまった方もおられるかもしれません

 実際、私はこれらのミニチュアシュナウザーのあるあるで毎日笑顔にさせてもらっています。

 まさにミニチュアシュナウザーは、いなくてはならない大切なパートナーですね♪

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す