ディズニーシーデートでまったりする!大人の楽しみ方は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
ディズニーシーでマッタリデート

デートスポットの代表ともいえるディズニーリゾート。

大人が楽しむならやっぱりディズニーシーですよね。

ディズニーランドでめいっぱい楽しむのもいいけど、ディズニーシーでまったりデートも素敵なものです。

そんな大人なディズニーシーの楽しみ方を調べてみました。

 

ディズニーシーでデートをまったりしたい

ディズニーシー開園当初のコンセプトは大人のディズニー。

そのテーマのとおり、パーク内は広々としていておだやかな雰囲気が流れています。

あんまりバタバタせず、ゆっくりデートしたいときにもぴったりです。

 

ディズニーシーはキレイ!

ディズニーシーはなんといってもパーク内の景色がきれいですね。

昔のアメリカやイタリアの町並みがリアルに作りこまれていたり、水辺から山を眺めることができたりと、ただお散歩するだけでも楽しめます。

アトラクションの数をこなすのを目標にせず、いくつかファストパスや待ち時間が短い乗り物を楽しみ、その合間にゆっくり景色を楽しんだりお茶をするといった過ごし方も大人にはおすすめです。

 

ディズニーシーで売られているグッズも

パーク内で売られているグッズも、ランドに比べて大人っぽいものが多いように感じられます。

色合いやデザインが工夫されていてふだんの生活にも取り入れやすいものもあるので、大人だからと敬遠せずに思い出の品を探してみてください。

 ディズニーシーでの大人の楽しみ方

ディズニーシーの大人ならではの楽しみ方は?

ディズニーシーではこんな楽しみ方が!

大人でも楽しめるコンセプトのディズニーシー。

ランドと違うところはなんといってもお酒が売られていることですね。

飲みすぎてしまうのはよくないですが、軽くお酒をたしなみながらだとさらに楽しめるという人もいますね。

売店などでは定番のビールのほか、オリジナルのカクテルなども売られています。

冬場はシナモンなどで香り付けされたホットワインがありました。

おしゃれなお酒を飲みながらだったら、アトラクションの待ち時間も嫌じゃないかも?

 

お酒が飲めるスポットといえば、メディテレーニアンハーバーの要塞。

実はこの中にマゼランズ・ラウンジという、バーラウンジが。

ちょっと薄暗く落ち着いた雰囲気が漂う店内で、カクテルやアペタイザーを楽しむことができます。

おなじ敷地内にはコース料理がいただけるレストランがあるので、食前のカクテルタイムにもぴったり。

 

大人のディズニーだけあって、比較的高級なレストランも多いです。

前述のコース料理式レストランや本格グリルのレストランなど。

プライオリティ・シーティングという席の事前予約もできます。

ちょっとお値段は高めになりますが、記念日にはディズニーで高級ディナーなんて大人の特権ですね!

 

ディズニーシーと言えばココ!

そしてディズニーシーといえば、ホテルミラコスタ。

園内直結の5つ星リゾートホテルです。

宿泊するには予約が取りづらく宿泊費もなかなかのお値段なのでハードルが高めなのですが、実は宿泊しなくてもレストランやカフェは利用できるのです。

ちょうどいいタイミングで予約すればレストランからショーが見られます。

外で暑さ寒さを我慢して並ばなくても特等席から見れるなんて大人っぽい!

ミラコスタ内のショップも利用でき、ミラコスタブランドのお菓子やタオルなどのグッズも販売されています。

こちらもデザインがシックなものが多いので、自分のおみやげにするのもおすすめですよ。

 

ぜいたくに大人の楽しみ方をしてみて

ディズニーリゾートに行くとつい若い頃の感覚で「アトラクションを数こなさなきゃ!」と思いがちですが、ちょっと落ち着いてパーク内の雰囲気を楽しむのもなかなか素敵なもの。

また、アトラクション自体も落ち着いて楽しめる系も多いですよね。

ディズニーシーでまったりお散歩ディズニーを試してみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す