理系男子を好きになった!その女性の好みは?態度はどうする?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
理系男子を好きになった

理系男子を好きになったこと…ありますか??

理系男子というとちょっと気難しいイメージとかオタクっぽいイメージとか、マイナスな印象もありますよね…。

でも好きになっちゃったものはしょうがない!ってことで、理系男子はどんな人がタイプなの?!ってことをまとめてみました。

そして、ひとくちに理系男子といっても人それぞれな部分もあると思いますが…。理系男子の好みの女子になるべく、傾向を探ってみました!

スポンサーリンク

理系男子の女性の好みは?

理系男子はこんな人!

理系男子…。

文系女子とは真反対の場所にいるため、その生態が分からない部分も多いですよね(笑)

まず、理系の世界は比較的頭が良くないと進学できない分野。

だから理系男子は基本的に勉強ができます。

人にもよりますが、「頭が悪い女子を受け付けない・頭が悪い意味がわからない」という理系男子もチラホラ…。

ある程度自分の常識についてきてほしいという人が多いです。

もしくは、勉強や仕事は自分が頑張るから、女の子にはニコニコ話を聞いて同意して欲しいというタイプも。

 

理系男子の学生時代は研究に力を入れてきたので…

理系男子は、学生時代に研究や製作などに力を入れてきた人がほとんど。

文系は、のほほーんと大学に行っていれば卒業できた人もいると思いますが、理系はちょっと雰囲気が違います。

遊びやバイトもそこそこに、日々研究に明け暮れたりしているのです。

だから仕事に就いてもその気質が変わらない人も。

黙々と、寝食も忘れて仕事や研究に没頭したりします。

だから、彼らにとって「仕事と私とどっちが大事なの!」なんて聞くのは致命的。

そりゃ仕事だよ、という考えの人は多いので要注意(もしくは「比べるものではない」なんて論破されたり(笑))。

大好きな仕事や研究を邪魔されるのが一番わずらわしく思われるので、ある程度彼の仕事を尊重する覚悟を決めましょう。

 

理系男子が好きなものは?

逆に、理系男子は研究や仕事の話をするのは大好き!

ほめられたりしたらめちゃくちゃ喜ぶと思います。

ただし中途半端にかじった知識で「わかるわかるー」という態度をすると、「いや、分かるわけないでしょ」ともなりがちです…。

詳しくないのであればあんまり内容には深入りせずに、

  • 「この研究って〇〇に使われてるんだ、すごいね!」
  • 「遅くまで毎日仕事大変だね、お疲れ様!」

ぐらいのほうが喜ばれるはず。

自分が頑張っていることを認めてくれることが、彼らにとって大きな喜びです(自分のやっていることが周りから理解されないことも多いので)。

 

理系男子はこんな性格な人も多い!

また、理系男子は合理的な考えの人も多いので、「僕は僕で頑張るから、君は君で頑張って」というタイプの人も。

お互いに頑張って認め合うことによって、高めあえる関係を好むパターンです。

だから意外と、女性の意思を尊重してくれる人も多いようです。(転勤になった、留学したい…等々)

まあ、どちらにしろ彼の仕事を尊重してくれる人がタイプだと考えられます(笑)

 

理系男子の趣味は…

さらに、理系男子は趣味に没頭しがちなところも。

とにかく好きなことを突き詰めるのが好きな彼らなので、趣味にも本気です。

大きな大会を目指して頑張ったりします。

だから彼女よりも趣味の仲間を優先することもしばしば…。

これも仕事と同様、認めてあげるのが一番喜んでくれますよ。

理系男子へのアピールは?

理系男子にアピールしたい!どんな態度が効果的?

理系男子にはこんなアピールがいいかも???

理系男子は職場が男性ばかりという人が多く(理系は男子率が高いです)、出会いがないというのはけっこう切実な問題らしいです!

学生時代から男子校で、あまり女性がいる環境にいたことがない…という人も。

だから女性に慣れておらず、直球でアピールされると弱いという声が。

頭が良くてしっかりしているイメージの理系男子ですが、なんだか意外ですよね!

また合理的なのでまわりくどいことが嫌い、もしくは女性に慣れていないので気づかないことがあります。

そういう意味でも駆け引きというよりは直球勝負がおすすめ!

スポンサーリンク

理系男子への脈はわかりやすい人も多いけど…

彼らはアリかナシか、と考えがちなので攻めても脈がないと分かりやすい人も多いです。

ただ脈ないように見えても、仕事に集中する時期だと、仕事以外の他のことに目がいっていないこともあります。

仕事に集中しないといけない時期かもしれないと、少し様子を見ながらアピールするのもいいでしょう。

彼らが一番大事なのはとにかく仕事や研究。

彼が頑張っていることを褒めるとめちゃくちゃ喜びます。

まずはそれをきっかけにして仲良くなってみるのがいいと思いますよ。

 

しっかりしてそうでも心は少年が理系男子?

 ちょっと気難しいイメージの理系男子ですが、実は好きなことに夢中で褒められることが大好きな、純粋な男性なんです。

流行り物には興味がないところもご愛嬌。

少し年下のかわいい少年と思うとけっこううまくいくかも…?

ちなみに当然例外もあって、めちゃくちゃ女性に慣れている理系男子もいますのでご注意を(笑)

理系男子をオトせるように頑張ってくださいね!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*