ゆずのライブの服装や持ち物は?何度も行っている私が物販も解説します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
ゆずのライブの服装や持ち物は?物販はどんな感じ?

ゆずのライブって、ゆずっこにとって楽しみですよね。

でも、ゆずのライブに行くときの服装や持ち物などゆずのライブでよくわからないこともあると思います。

そこで、ゆずのライブに行くときの服装と持ち物、物販などについて解説していきます。

スポンサーリンク

ゆずのライブの服装はどんなかっこうでいいの?

ゆずのライブの服装は?靴はコレ!

ゆずのライブの服装は一言でいうと、動きやすい服装がいいです。

ゆずのライブでは観客もジャンプやダンスを一緒にする(ラジオ体操もします(笑))こともあるので、動きやすい服装の方が楽しめると思います。

なので、力いっぱいゆずのライブを楽しみたいなら、スニーカーで参加した方がいいかと思います。

ヒールなど転倒しそうな靴は、はしゃぎきれないので私個人的にはあまりおすすめしません。

ゆずのライブでは多くの人が行き交うので、何かの拍子に隣の人を踏んでもいけないですしね(ヒールで踏まれると痛すぎます)。

 

ゆずのライブはこんな服が多い

どのアーティストのライブもそうなんですが、ゆずのライブでもゆずのツアーTシャツを着て、ゆずのツアータオルを巻いている人が多いです。

もちろん今のツアーTシャツを着ている人が多いですが、過去のツアーTシャツを着ている人もいます。

また、ゆずの出身校の岡村中学のジャージを着ているファンも多いですよ。

そして、ゆずっこはゆずにちなんだ小物などを付けていたりもします(ゆずなので黄色っぽい感じ(笑))。

そんな過去のTシャツやゆずっこの服装などをチラチラ見るのも、ライブの楽しみだったりします(笑)

 

ゆずグッズを持っていない場合は?

ゆずのTシャツを持っていない場合は、公式サイトからも買えるので、公式サイトから買ってもいいかと思います。

ゆずのTシャツをライブで身につけたら、ライブの一体感がよりあがるので、事前に公式サイトで買うゆずっこも多いようです。

まあ、でも、ゆずTシャツが家にない場合は、無理に買わなくても動きやすい服装で来られたらいいと思います。

ゆずとは関係ない普通のおしゃれな服装でゆずのライブに参加している人も結構いますよ。

 

ゆずのライブの持ち物は?

ゆずのライブで持っていった方がいいものは?

ゆずのライブでの持ち物は、タオルは持っていった方がいいと思います。

タオルを観客みんなで回す曲もあったりします。

物販でも売っているので、物販でタオルを買ってもいいかと思います(グッズのタオルを買った方がライブの一体感をより感じられます)。

 

ライブでは必要以上に…

ゆずのライブだけでなく全てのライブに言えることですが、必要以上に貴重品などを持ち歩かないようにしましょう。

ライブって、どうしてもいつもと違うテンションになってしまうので、興奮しすぎてボーっとして落としてしまったり忘れてしまったりすることもあります(悲しい話ですが、ライブ会場にはスリをする人もいると聞きますしね)。

不必要なトラブル防止のために、財布、チケット、身分証明書、スマホなど最低限必要な物だけを持っていくようにしましょう。

ただ、スマホは必ず充電してから、ライブに持っていくようにしましょうね。

友達と待ち合せに電話やLINEしたり、ライブが始まるまでの暇つぶしにTwitterなどのSNSを見たりと、意外とスマホの電池を使いますよ(人によっては充電池があってもいいかも)。

 

財布の中は…

財布の中はお小遣いが許すなら、少し大目に持ってきておいた方がいいかと思います。

行く前はグッズを買うつもりがない場合も、会場に行ったら他のゆずっこが身につけていたりして、急にグッズが欲しくなったりするもんです。

そして、帰りに夕食を食べたりもするので、意外とお金を使ったりもしますよ。

スポンサーリンク

ゆずのライブの物販はどんな感じ?結構待つ?

ゆずのライブの物販は?

ゆずのライブは物販もスムーズであることが多いです。

なので、1時間前に行けば、大丈夫とは思います(特別なライブな場合は確実ではありませんが…)。

グッズも限定グッズなどでない場合は、売り切れになることが少ないようです。

もし限定グッズなどを欲しい場合は、早めに行った方がいいかもしれません。

 

確実にゆずのグッズを買いたいのなら…

物販を確実に買いたいなら、公式のツイッターを見たり公式LINEに登録しておくと、そのライブの物販開始時間なども教えてくれたりもします。

もちろん物販以外の情報も流れるのですが、確実にゆずのグッズを買いたいのならチェックしておくといいとは思います。

 

まとめ

ゆずのライブの服装や持ち物、物販について解説しました。

ゆずのライブは楽曲も素晴らしいんですが、MCも楽しくて、ライブ全てが楽しめるものになっています。

ゆずと一緒の場にいるワクワク感が会場に満たされていて、本当に楽しいですよ。

今回の情報がゆずのライブを楽しむ手助けになれば、幸いです。

ゆずのライブ楽しんできてくださいね。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す