飛行機で隣の席に話しかける?出会いってあるの(笑)?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
飛行機って隣の席の人に話しかけるの?

飛行機って乗りなれていないと一人じゃ心細いことありますよね。

暇な移動時間をどう過ごすかインターネットで調べていたときに、けっこう「お隣の人と話す」という人が多くてびっくり!

たしかに一人旅のときに隣の人と仲良くなれたら楽しそうですね…。

そこで、飛行機で隣の席の人に話かけるかどうかをまとめてみました。

また、話しかけるだけでなく、もう一歩踏み込んで、隣との出会いもあるのかってこともまとめてます。

次に飛行機に乗る時の参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

飛行機の隣の席に話しかけるものなの?

飛行機の隣の席の人に話しかける?わたしの場合は…

実際わたしも一年に何度か飛行機に乗りますが、お隣さんに話しかけたことは一度もありません。(笑)

やっぱりちょっと恥ずかしいし、何を話せばいいかも分かんないんですよ。

それから、そもそも国際線では言葉の壁があるという大問題。

 

話しかけないのは、わたしも相手も…

あとは意外と、わたしも相手もお一人様っていうことが少ないかも。

相手も家族や友達と旅行しているケースが多いです。

連れがいると特に話しかける必要がないですよね。

 

その一方話しかける人もいる

旅行好きな方のブログなどを見ていると、やっぱり長距離路線でお一人様同士の場合、仲良くなった人が多い様子。

搭乗時間が短い国内線でお隣さんと仲良くなった人は、その場で起きたちょっとした事件などをきっかけに会話が始まるみたいです。

 

こんな目的で機内で隣に話しかけたりする人も

語学の勉強をしている人は、国際線の機内のこの時間を利用してしゃべる練習をしている人もいるんだとか!

確かにマンツーマンで外国の人と日常会話できる絶好のチャンスですよね。

ストイック!!

 

隣の人と話すネタがない?

しゃべるネタがないよ~と思いがちですが、同じ飛行機に乗っている時点で目的地が同じという共通点があります。

お互いに情報交換して現地情報を教えてもらうのが楽しみという人もいました。

地元の人の声を聞けるのは興味深いし助かりますね。

 飛行機で隣の人と出会い(恋愛)ってある?

飛行機で隣と出会いってあるの?!恋愛関係になることもあるの?

機内で隣と恋愛関係になる人って結構いる???

飛行機で隣との出会い(恋愛)ってあるのでしょうか。

この件について考えていたら、テレビで芸能人が「奥さんとの出会いは飛行機でのナンパだ」と言ってたことを思い出しました。

そんなことあるの?と思ってネットで見てみると、なにげにそういう方も多いみたい!

旅の途中での出会いなんて運命かも?ってテンションあがりますよね~。

それに、旅の恥はかきすてとも言います。

失敗しても二度と相手に会うこともないでしょう。

もしお隣の人がタイプだったら、意を決してアタックしてみるのもアリかも?!

いちおう迷惑にならないか考えながら行動しましょう。(笑)

スポンサーリンク

ちなみにこんなケースも…

ちなみに、キャビンクルーさんとお客さんの出会いというのもけっこう多いそう。

ただし何度も同じ路線に乗る人で顔見知りになるとか、ビジネスクラスやファーストクラスで挨拶やちょっとした会話をする関係にあるとかのきっかけが必要そうです。(ビジネスクラス以上だと担当クルーの方が挨拶しにきてくれます!)

この場合、お客さんの勤務先などある程度のステータスを航空会社が把握していることも多く、素性が知れているというのも恋愛関係になりやすい一因かもしれませんね。

 

チャンスがあったら話しかけてみたい!

飛行機の隣の席に話しかけるかどうかをまとめてみました。

調べてみるとなんだか自分が思っていたよりも、隣の人と話すという人が多かった印象でした。

よく考えてみると海外の人はエレベーターで乗り合わせた知らない人とも話したりしますしね。

わたしも旅行が好きなので、隣の人に現地のことを教えてもらうのはいい案だなあと思いました!

それに外国語会話の相手になってもらうのも貴重な体験ですよね。

ちょっと最初は緊張しそうですが、チャンスがあったらわたしも話しかけてみようと思います!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す