徳島の月見ヶ丘海水浴場の混雑や駐車場、海の家は?子連れではどう?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

夏と言えば海水浴!

ということで、徳島の月見ヶ丘海水浴場に子連れで行ってきました。

なかなか整備されていて良い海水浴場でしたよ。

そんな月見ヶ丘海水浴場の本音の感想や混雑状況、駐車場や海の家のことなどを紹介していきます。

スポンサーリンク

月見ヶ丘海水浴場の混雑してる?駐車場は?

私たちがいったのは夏休みに入った土曜日に行ってきました。

夏休みに入った土曜日なので、混雑しているのかなと思ったのですが、そこは徳島の海水浴場です。

そこまで混雑してなかったです。

都会の海水浴場にあるような、レジャーシートをしく場所にも困るなんてことはなかったですよ。

月見ヶ丘海水浴場の混雑状況は?

写真をみると、そこまで混雑していないことがわかると思います。

かといって、誰もいなくて寂しいという感じでもなく、適度に人がいて海水浴を楽しめました。

駐車場も下の写真を見ればわかると思いますが、めちゃくちゃ混み合っている感じではなかったです。

月見ヶ丘海水浴場の駐車場は?

駐車場も公園利用客が多いときは近くに止めれないかもしれないですが、場所を選ばないのであれば大丈夫だと思います。

 

月見ヶ丘海水浴場ののシャワーは?

月見ヶ丘海水浴場には砂を流せるシャワーと水場も砂浜への入り口にあたりにあります。

月見ヶ丘海水浴場のシャワーは?

そんなに台数がないので、ちょっとだけ混み合うこともあるかもしれません。

ただ、そこまで海水浴客がいるわけではないので、少し待てば使える場合がほとんどだと思います。

上の写真の屋外シャワーの横に鍵ができるシャワーもあるので着替えなどに使ってみてください。

月見ヶ丘海水浴場のシャワー2

上の鍵ができるシャワーは3台ほどありましたが、私が行ったときは1台が使用不可になっていて2台のみしか使えませんでした。

でも私たち家族は少し待てば使うこともできたので、海水浴客が多くなければ、そこまで待たなくて利用できるかと思います。

また、月見ヶ丘海浜公園の事務局(管理棟)がある建物内にも、更衣室やシャワーがあるので、混み合っている場合はこちらを使われてもいいかもしれません。

月見ヶ丘海水浴場の屋内シャワー

ただ、こちらのシャワーはシャワー専用コインが必要で(3分60円)、管理棟の総合案内で販売されているので、総合案内で聞いてみてくださいね。

 

月見ヶ丘海水浴場の海の家は?食べ物など食べたりできる?

月見ヶ丘海水浴場には、砂浜に入る入り口のあたりに海の家があります。

月見ヶ丘海浜公園海の家1

うきわもレンタルできます。

月見ヶ丘海水浴場海の家2

タコスもあります。

月見ヶ丘海水浴場海の家3

かき氷、焼きそばなど海の家の定番のメニューもあります。

定休日については、店員さんに聞いてみたら不定休とのことでした。

なので、行ってみて休みだったらアンラッキーだったとあきらめてくださいね。

 

また月見ヶ丘海浜公園の事務局がある建物(管理棟)の中に、カフェもあります。

水着のまま食べるのはおそらく難しいと思うのですが(水着のお客さんは一人もいなかったですしね)、海水浴が終わった後にちょっと何かを食べたいときは、管理棟にあるカフェもおすすめです。

月見ヶ丘海浜公園カフェ

私たち家族は海水浴の後に鳴るちゅるうどん、おにぎり、ハンバーガー、ポテト、唐揚げなどを食べました。

月見ヶ丘海水浴場カフェ鳴るちゅるハンバーガーポテト

この手のカフェにありがちな冷凍食品ぽい感じではなく、結構どれもちゃんと美味しかったですよ。

うどんやポテト、唐揚げなんかはお子さんも好きだと思うので、子連れで来た家族はココで食べることをおすすめします。

ここでも定休日を聞いてみたのですが、夏休み期間中は休まず営業してくれているみたいですよ。

ちなみにここのカフェは漫画も充実してました。

月見ヶ丘海浜公園カフェ立ち読みコーナー

月見ヶ丘海浜公園の職員さんの趣味でしょうか。タッチとかH2など、なぜかあだち充率が高いような(笑)

スポンサーリンク

月見ヶ丘海浜公園には小さい子連れためにじゃぶじゃぶ池もある!

月見ヶ丘海浜公園内には、海水浴場だけでなくじゃぶじゃぶ池もあります。

月見ヶ丘海浜公園じゃぶじゃぶ池

小さい子連れさんの場合、海に入るのを怖がることもあるかと思います。

実際3歳のわが子は怖いと、波打ち際でぱちゃぱちゃ遊ぶ程度でした。

そんなわが子もじゃぶじゃぶ池では、楽しそうに遊んでいて、「こっちの方がいい!」と言ってましたよ(笑)

ただ、このじゃぶじゃぶ池はおむつや水遊び用の紙パンツで入ることは禁止されているようです。

月見ヶ丘海浜公園じゃぶじゃぶ池注意点

しかし、私が行った日はおむつが外れていないと思われる子供さんもいたので、結構チェックは甘いのかもしれません(もちろん、わが子はおむつが外れていますよ)。

 

月見ヶ丘海浜公園は子連れにも優しい!

月見ヶ丘海浜公園には小さい子連れに配慮してくれている施設の作りになってました。

下は管理棟にあるおむつ取り換え室です。

月見ヶ丘海浜公園おむつ交換所

また、トイレも小さい便器があるなど小さい子連れに配慮してくれている作りになってました。

月見ヶ丘海浜公園トイレ

こんな遊具もあります。

月見ヶ丘海浜公園遊具

ただ夏は暑いので遊ばすときは熱中症に注意してくださいね。

実際、昼くらいの時間は暑いためか、遊んでいるお子さんはいなかったです。

 

そして、飛行場がすぐ近くなので、飛行機の発着も見えて子供も喜びます。

私たち家族がいったときはヘリコプターが発着してました。

月見ヶ丘海浜公園飛行場が近い

子供が3歳から5歳くらいになったら、海水浴や水遊びを経験させてあげたいママパパも多いと思います。

月見ヶ丘海浜公園は大人から小さい幼児連れまでおすすめできますよ。

 

最後に

月見ヶ丘海水浴場の本音の体験談を紹介しました。

夏といえば海水浴です。

夏の思い出を月見ヶ丘海水浴場で作ってくださいね。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す