休日の過ごし方で一人女性でできること!独身でも楽しむ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
女性一人での休日の過ごし方は?

待ちに待った休日!

どこか遊びに行きたいけど、まわりの人と予定が合わないってこと、ありますよね。

特にアラサーともなると彼氏や友達は仕事が忙しかったり、家庭を持っている友人もちらほら…。

せっかくの休みなのに孤独を感じてしまいます…。

そんなあなたのために、女性一人でも充実した休日を過ごす方法を紹介していきます。

スポンサーリンク

休日の過ごし方で女性が一人でできることは?

とりあえず外に出て過ごす

こういうモヤモヤした気分のときは一人で家にいると気持ちが落ち込んでしまいます。

家から一歩も出ないと休日を無駄にした気分になって、よけいに落ち込んでしまうかも…。

軽く散歩でもするつもりで、とりあえず外に出てみましょう!

太陽に当たって外の空気を吸うだけでもスッキリしますよ。

 

部屋の掃除をして過ごす

ありきたりですが、いつも何かと言い訳して避けてきた部屋の掃除。

一人だからこそ、さっさと終わらせてしまいましょう。

掃除をするまではおっくうなんですが、掃除が終わるとなぜか気分がスッキリします。

一人で休日を過ごしたことがちょっと得に感じるかも。

 

密かに行ってみたかった店に行ってみる!

ずっと気になってたんだけど、なかなか友人の賛同を得られず行けなかったお店はないですか?

たとえばちょっとコアな趣味のお店とか…。

せっかく一人の時間なので覗いてみるのはどうでしょう。

そういうコアなお店は意外とお一人様が多いはずですよ。

新たな世界が広がるかもしれませんよ。

行ってみて良かったら、友人も説得しやすいですしね。

 

習い事の体験に行ってみる

試してみたい習い事がある人は、体験入学を問い合わせてみましょう。

お試しだと無料や安価で講座が受けられるスクールがたくさんありますよ。

会員にならなくても1回利用券を購入すれば一日使えるスポーツクラブもあります。

一人の時間は自分磨きに使います、なんていい女っぽい!

 

イメチェンしてみる

何もやることがないときに、イメチェンしてみるのも気分が変わっていいです。

こちらは外見の自分磨き。

誰にも会わないあいだに、美容院やネイルサロンに行って女を上げちゃいましょう。

ガラッと印象を変えて彼氏や友人の反応を見るのも面白いかも(笑)

 

スパやお風呂屋さんに行ってみる

たまには足を伸ばせるお風呂でゆったりしたいですよね!

大きなお風呂で足を伸ばすと本当に気持ちがいいもんです。

わざわざ友達を誘うのもあれなんで、スパやお風呂屋さんは一人のときにぴったり。

スパでご褒美ぜいたくするもよし、お風呂屋さんで牛乳飲みながらのんびりするもよし。

独身女性が一人で休日を過ごす方法

独身女性の一人休日の過ごし方は?

一人飲みに行ってみる

近所のおしゃれなご飯やさんやバーなどに一人で飲みに行ってみる、なんてのもいいかと思います。

わたしは未体験ですが、友人が一人で飲んでたらナンパされた話はちょくちょく聞きます(笑)

 

平日楽に過ごせる準備をしておく

平日はバリバリ働いている女性も多いですよね。

ちょっとでも楽に過ごせる準備を休日にしておくのがおすすめです。

軽く作りおきのおかずを仕込んでおいたり、一週間分の服のコーディネートを決めておいたり。

仕事をしている日が少しでも楽になりますよ。

スポンサーリンク

プチ一人旅に出てみる

思い立ったら吉日、ちょっと遠出で気分転換。

2時間ほど移動時間をとれば、意外と簡単に海や山に行けるので調べてみましょう。

着いた先で特にやることがなくても、ここまで一人で来たっていう達成感があります。

ぼんやり景色をながめていると、なぜか心が洗われている感じがします。

 

ぐうたらを極める

家事も大事だけど、休日いつまでもダラダラできることこそ独身の特権!!

一人暮らしならなおさらですね!

たまにはいいじゃないですか、こころゆくまでダラダラしましょう。

休日にゴロゴロだらだらするのは幸せ!メリットと最高な過ごし方を提案!

 

親孝行する

独身女性は多かれ少なかれ、親に心配かけてますよね…。

一人暮らしなら実家に顔を出したり電話してみる、実家暮らしの人はちょっと家事を手伝ってみるのはどうですか。

珍しいから雨が降るかも、なんて言われるかもしれないですが。(笑)

 

一人でも楽しめることはたくさん!

一人の休日は寂しいと思いきや、意外と自由が利くので好きなことを満喫しやすいですよね。

わたしはのんびり過ごすのが好きなので、一人の休日もなかなか好きです。

映画や食事にしても一人だと好きなものを選べますし。人

に合わせる必要が無いので満足感が高い休日になりそうですよね。

せっかくの休みに一人なんて…と、落ち込んでいる暇があったら自分の好きなことを満喫しちゃいましょう!

クヨクヨしている時間がもったいないですよ~!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す