しまじろうコンサート2018は赤ちゃんや1歳2歳にオススメ?ベビーカーは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
しまじろうコンサートって赤ちゃんでも大丈夫

しまじろうコンサートってどんな感じなんでしょう。

あのベネッセが運営しているので、小さい子供でも大丈夫な作りになっていそうですし、興味しんしんなママパパも多いのではないでしょうか。

そこでしまじろうコンサートって赤ちゃんや1歳2歳の小さい子供でも大丈夫なのか解説していきます。

しまじろうコンサートに行く参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

しまじろうコンサートって赤ちゃんや1歳2歳でも楽しめるの?

結論からいうと、しまじろうコンサートは赤ちゃんや1歳2歳の小さいお子さんでも楽しめます!

多くのママパパの口コミや感想を確認しましたが、「赤ちゃんや小さい子供でも楽しめた!」という意見が圧倒的に多いです。

もちろん子供にもよって違うとは思います。

例えば、しまじろうが嫌いだったら無理かもしれません。

でも、そんなお子さんいるのかな(笑)

しまじろうコンサートの企画自体が、小さい子供のコンサートデビューを意図して企画されたものなので、小さい子連れでも大丈夫な工夫が会場のいたるところにあります。

 

しまじろうコンサートは小さい子連れでも楽しめる工夫がある!

会場の照明や音の配慮もしてくれている!

しまじろうコンサートは照明や音も小さい子供向けに配慮してくれています。

開演直前には一瞬は暗くなりますが、コンサートが始まってから基本的に明るくなって真っ暗にはなりません。

また音も子供がビックリしないように音の大きさも配慮してくれています。

よくイベントやフェスなどで爆音すぎることがありますが、しまじろうコンサートはそんなことはありません。

ママパパも耳に優しくていいかも(笑)

もちろん十分な音量で楽しめますよ

私は音楽が好きなので、将来子供をロックフェスに連れて行きたいと思っています。

そんな子供にイベントを慣れさせる意味でもしまじろうコンサートはとても良かったです。

 

公演時間も子連れにとってありがたい!

しまじろうコンサートは公演時間も工夫されています。

コンサートの内容によって時間に多少違いはあるみたいですが、基本的には、

第1部:約30分

休憩:5分~15分くらい

第2部:約30分~40分くらい

という構成になっています。

 

30分くらいなら座っていることができるお子さんも多いのではないでしょうか。

単に座っているだけなら30分も座っておれないかもしれませんが、踊りや手遊びもあるコンサートですからね。

コンサートが始まると、結構じっと見ている子供さんも多いみたいですよ。

また第2部の後にアンコールをしてくれる公演もあるみたいなので、5分10分くらいはアンコール公演があるかもと、時間のことは考慮しておきましょう(あればラッキーですね(笑))。

 

少々騒いでも大丈夫な雰囲気(ふんいき)!

しまじろうコンサートは少々騒いでも大丈夫な雰囲気(ふんいき)です。

そもそも赤ちゃんも大丈夫なコンサートとして企画されてますし、周りも小さい子連ればかりです。

実際泣いている子供や騒いでいる子供もいました。

もちろん、あまりに泣いたり騒いでしまったり落ち着かない時は、子供のためにもいったんロビーなどに行って落ち着いてからコンサートを楽しんだ方がいいと思いますが、本当に少々騒いでも大丈夫な雰囲気です。

また、普通のコンサートでは子供が泣いたりして途中で席を立つと周りの観客が嫌がりますが、そんなことで嫌がる雰囲気もないです。

歌や踊りを踊る分には全く問題ない雰囲気でした。

ママパパも小さい子連れでは外出できる場所も限られてくると思います。

いつもの外出より子連れ特有の気づかいが少なく楽しめるので、ママパパのリフレッシュにもなると思いますよ。

 

キャラクターやダンサーが近くまで来てくれる!

しまじろうコンサートはしまじろうなどキャラクターやダンサーが舞台を下りて、客席の方に来てくれます。

近くで盛り上げてくれたら、子供もよけいに飽きにくいですよね。

ちなみに一緒に来ているママパパも興奮マックスです(笑)

会場によっては難しい場合もあるみたいですが、2階席まで来てくれてサービス満点です(公演にもよるとは思いますが、2階席や3階席に来る回数は1階席より少ないようです)。

ただ、着ぐるみがあまり好きでないお子さんもいると思うので、その場合はママパパが守ってあげてください(笑)

 

小さい子供が楽しめる構成になっている!

しまじろうコンサートは公演内容も、赤ちゃんや1歳2歳の小さい子供でも楽しめる内容になっています。

赤ちゃんにもなじみ深い歌を歌ってくれたり、手遊びや小さい子供でも一緒にできる簡単な踊りもしてくれます。

会場に来ているみんなでやるので、思わず子供も身体が動いてしまうみたいです(笑)

また話の内容も、「お友達と仲よくしよう!」みたいな内容であることが多いので、教育的にも良くママパパもニッコリです。

しまじろうコンサートは1歳2歳でも大丈夫?

しまじろうコンサートはベビーカーでも大丈夫?おむつ替えは?

しまじろうコンサートはベビーカーでも大丈夫?

赤ちゃんや小さい子連れで行かれるなら、ベビーカーで行きたいですよね

しまじろうコンサートは各会場でベビーカー置き場を設置してくれているので安心です。

会場に入るとベビーカーを預かってくれる場所があると思うので、そちらに行きましょう。

 

会場によっては駅から歩いていく場合もあると思うので、ベビーカー持参オッケーは本当にありがたいですよね。

歩けるようになった1歳2歳児でもぐずって歩かないことも多々あると思います。

またもし会場に車で行かれる場合は、混雑も予想されるので早めに出かけられた方がいいかと思います。

 

しまじろうコンサートにおむつ替えや授乳スペースってある?

しまじろうコンサートは赤ちゃん連れオッケーのコンサートなので、おむつ替えスペースや授乳スペースを用意してくれています。

ただ、衛生上の理由でミルク用のお湯は用意されていないようなので、お湯は魔法瓶などで用意していた方がいいかと思います。

また、スペースにも限りがあるので、どうしても混み合う可能性も。

できたらコンサートに行く前に自宅で済ませておくなどをしておいた方が子供も親もストレスがたまりにくいと思います。

使用後のおむつは持ち帰りになりますが、袋などは用意してくれてました(毎回、確実にあるとは限らないので自分でも用意しておいた方がいいかと思います)。

しまじろうコンサートは飲食など休憩場所ってある?

しまじろうコンサートは基本的には客席内では飲食禁止です。

なので、子供がお菓子などを食べる場合は客席を離れてロビーで食べることになります。

3歳未満のお子さんですとママパパの膝上鑑賞ならば料金は不要ですが、抱っこで鑑賞すると決して広くないのでできる限り身軽なかっこうの方がいいかと思います(おむつなども必要とは思いますが)。

また子供さんによっては気をまぎらわせるような小物類を持っていくと、開演までの間に客席で過ごしやすくなるかもしれません。

スポンサーリンク

会場にはグッズ販売や撮影スポットもある

コンサート会場にはグッズ販売や撮影スポットもあります。

開演の30分前から入場できますが、グッズ売り場はかなり混雑していることが多いです。

グッズを買うのであれば覚悟して行った方がいいでしょう。

撮影スポットは開場してすぐに行けば、混雑は比較的マシなことが多いようです。

グッズに興味がない場合は、撮影スポットに直行するというのも良いでしょう。

一緒に写真を撮ると思い出を写真で残せて、子供も写真を撮ると楽しそうです(笑)

ただ、撮影スポットは開演前も開演後もそこまでの混雑ではなかったとの意見もある(15分くらい並べば大丈夫と)ので、会場によるとは思います。

 

しまじろうコンサートは小さい子供でも楽しめる!

しまじろうコンサートは赤ちゃんや1歳2歳くらいの小さい子供でも楽しめるかどうかをお伝えしました。

小さい子供たちでも楽しめる内容になっていて、子連れで出かける場所も制限されがちなママパパの気分転換にもなります。

一緒に行ったママパパが楽しむと、より子供も楽しんでくれます。

しまじろうコンサートに行って、いい思い出作りをしてみてください。

また、コンサートの企画自体は誰でも楽しめる内容になっていますが、赤ちゃんによっては何かの加減で大泣きしてしまう場合もあるとは思います。

あくまで私の感想なので、その子の特性に応じて参加するかを決めてくださいね。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す