一人暮らし女子あるある!「そうそう!」ってものを集めてみました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
一人暮らしの女性あるある!

一人暮らしって楽しいけど、つらいこともありますよね。

一人暮らしが念願だった人も、事情があって一人暮らししないといけない人も、共感できる部分は一緒のはず。

今回はネット上のつぶやきなどから女子の一人暮らしで「あるあるー!」と思うものをまとめてみました。

スポンサーリンク

一人暮らし女子あるある!家事編

とにかく洗濯物がたまる

圧倒的に声が多かったの洗濯物がたまることです!

天気が悪かったりちょこちょこ着替えていると、あっという間に洗濯物がたまりますよね。

飲み会続きのときもまた然り。

たまるのではないけど、ベランダに干している洗濯物をそのまま着たりというのもあります(笑)

 

片付けられない、物が増える

一人暮らしをすると片付けられなくなって、なぜか物が増えます(笑)

これも面倒でなかなかできないですね~。

一人暮らしをはじめてすると、ワンルームの狭さにびっくりした人も多いはず。

着替えやカバンなどそのへんに置いておくと、あっというまに散らかります…。

 

 玄関に靴ありすぎ

一人暮らしの家って下駄箱が小さかったり、無い家もありますよね。

でも靴好きな女子は多いのでつい買っちゃう。

気づくと玄関が靴だらけ。

置き場所がない靴は、部屋のクローゼットに置く場合も。

一人暮らしで靴好きだったら、靴が部屋まで侵入してきます(笑)

一人暮らし女子あるある集

一人暮らしあるあるの女性バージョン!食事編

賞味期限が切れる

一人暮らしをしていると賞味期限が切れます

これはめちゃめちゃあるある!です

大きいサイズが安くて得だと思って買うけど、結局消費しきれない。

適量がわからなくて買いすぎるのもよくある。

一人暮らしの分量って意外と難しいです…。

 

作りおき料理にハマるが飽きる

急に節約に目覚める時期、ありますよね(笑)

そこで登場するのが作りおき料理

でも、せっせと食材を買って作りおき料理を大量に作るけど、けっきょく飽きて食べたくなくなる

急な外食の誘惑に負けちゃうなんてもの一人暮らし女子あるあるです。

 

とりあえず料理本を買う

料理のレパートリーを増やしたくて料理本を買うけど、結局似たり寄ったりなレシピが載っている。

難しいのは作らないから結局あんまりレパートリーが増えないです(笑)

 

鍋から直食いする

洗い物を減らしたくてだんだん食器を使わなくなります。

最終的には鍋から食べるように…。

こんな女子もけっこう多いです!

みんな最初は素敵な食器を買ったはずなのに…。

 

スパイス系があまる

最初はおしゃれにスパイスやハーブを買うけど存在を忘れて使わなくなります

賞味期限がいつかも分からないものが見つかることも…。

瓶詰めのマスタードなんかもその部類ですね。

いつのまにかスパイス系って増えます。

料理にやる気が出ている時期って、ついつい買いたくなっちゃうんですよね。

スポンサーリンク

一人暮らし女子あるある!生活編

雑貨買いすぎ

雑貨買いすぎは一人暮らし初期あるあるです。

部屋をかわいくしたくて色々そろえたのに、しばらくすると何で買ったかわかんなくなる…。

「かわいい!」というテンションで買ったけど、あまり使わなかった…。

雑貨ってかわいすぎるのも罪だと思います(笑)

 

断捨離にハマる

物が増えすぎてイライラした結果、急に断捨離に目覚めるのも一人暮らしあるある(笑)

ときめくかときめかないかで調子に乗って捨てすぎて、後から買いなおすこともしばしば。

 

一日中言葉を発しない

休みの日に出かけないと、誰ともしゃべってない!って日も

風邪で声が出なくなっていたことに週明け仕事や学校に行って気づく、とか(笑)

 

つい居眠りしてしまう

疲れて帰ってきて、ご飯とかお風呂のあと一息つくとそのまま居眠り

目が覚めて洗い物が残っている絶望感といったらないですよね…。

 

病気や怪我のとき困る

一人暮らし最大の難関ともいえる体調不良

心細いのはもちろん、ご飯とか用意できないのでふつうに困る。

わたしも親知らず抜いたときはおかゆなど買いこんで万全の体制を整えました。

 

インターホンは基本、居留守

物騒なこのご時世、予定外の訪問者は、スルー

たまに宅配だと思って開けたら変なセールスとかで焦る…。

危険なので確認してから開けましょう!

 

虫発生でパニック

とくに夏場は黒いアイツの存在が恐怖でしかない。

出たら最後アイツと自分の一騎打ちになるため、ある意味風邪より孤独を感じる。

万全の対策しておきましょうね。

 

急に寂しくなる

ちょっとしたことで突然寂しさに襲われる夜がある。

やりきれなくて手当たり次第LINEするものの、次の日履歴を見てテンションの落差にあせることも(笑)

一人暮らしは独特の寂しさもあります。

 

やっぱり自由が最高!

なんだかんだ言っても自由が最高すぎる

私も初めて一人暮らしをしたときは、「自由だー!」と床を壁と壁をゴロゴロ往復していたのを思いだします(笑)

誰にも文句を言われずダラダラしたり遊んだりできるのは一人暮らしならでは。

 

だから一人暮らしはやめられない!

一人暮らし女子あるあるを紹介しました。

みなさん、いろーんな苦労がありますね!

多少だらしないのはみんな同じです(笑)

当たり前ですが、自分が何もやらないと片付かないしご飯も出てこない…実家の有難さが身にしみますね。

でも一人暮らしが結局楽しいっていう意見が多数!

時間が自由なのはもちろん、部屋のインテリアを自分で決められるのも一人暮らしの楽しみですよね。

今しかできないかもしれない一人暮らし。

くれぐれも防犯には気をつけて、自由な暮らしを満喫しましょう♪

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す