男の子ってかわいい?かわいくない?いろんなママさんに聞いてみた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
男の子ってかわいい

 男の子が産まれることがわかって、ちょっと不安になるママさんもいるのではないでしょうか。

また今男の子がいて、大丈夫かしらなんて思っているママさんもいるかもしれません。

それもそのはず、男の子ってママにとっては未知の存在だからです。

男の子は元気がありすぎて、手に負えないんじゃないかなど、不安になる要素もいっぱいあります。

異性である男の子、かわいい?かわいくない?

男の子を育てているママたちの本音を解説していきます。

スポンサーリンク

男の子ってかわいい!!!

男の子ってかわいい?男の子ママの本音は?

スーパーに連れていくと、いつも店の中を大暴れ、お店のものを勝手に触ってめちゃめちゃにするし、もう一緒には行きたくない!!

いつも周りの人に謝ってばかりで、疲れる…これが事実です!

それでも、男の子ってかわいい!!

それが男の子ママたちの本音なんです。

 

男の子はこんな行動しちゃうけどかわいい!

男の子って単純で甘えん坊で、暴れん坊でいろんな物を壊したりおもちゃを散らかしたり、とにかくパワフルで大変!

でも、手がかかるから余計にかわいいんです!

 

ママからすれば、想像もつかないような行動をしてびっくり!

言うことも聞かないし、ダメだと注意したことも平気でやる。

ハラハラドキドキの毎日で、目が離せないのが男の子。

だから逆にかわいい(笑)

 

甘えん坊の男の子は、ママが大好きだから、いつのまにかママを守る!と心の中では考えているようです。

それを言葉に出すかどうかは個人的に差があるようですが、ある程度成長した男の子は、ママに対してすごく優しいことが多いです。

それもまた、かわいい!と母性本能をくすぐられてしまうんでしょうね。

男の子ってかわいくない

男の子ってかわいくないと感じる部分は?

男の子がかわいくない部分は?

男の子ってパワフルですが、元気すぎる子だと、汚い言葉や暴力や、度が過ぎる行動や言動をしています。

それで、幼稚園、保育園、学校から呼び出されて、色々と注意されてしまって、悩まされているママさんもいます。

ママさんに対しても、汚い言葉を投げられることもあり、傷ついてしまって、かわいくないと感じてしまうこともあるようです。

 

男の子がかわいくないことをしたときは?

本当は甘えたいけど、反発心に邪魔をされて、素直にあまえられなかったり、寂しかったりすると汚い言葉や暴力に走ってしまうことが多いようです。

かわいくないと感じて、ちょっと距離を置いたりすると、余計にエスカレートしてしまう可能性もありますので、ママの接し方は重要になります。

悪いことばかりするから、叱ってばかりではダメなんです!

どうしてそんなことしたのかと、優しく問いかけて、ゆっくり聞いてあげることが大事です。

その後にママの気持ちを伝えると、ちゃんと伝わるはずですよ。

スポンサーリンク

ママから見てなぜ男の子はかわいいのでしょうか。

いろんなママさんに男の子ついて聞いてみた!

以前、男の子と女の子の双子を育てているママ友に、「どっちがかわいいとかある?」と聞いてみました。

その答えは、「どっちもかわいいけど、やっぱり男の子の方がかわいい」と答えてくれました。

その理由は「女の子はなんでも器用に自分でやることはやる、けど男の子は不器用で、見ていてもどかしくなり、ついついかまいたくなる」と言っていました。

 

他の友人にも聞いてみると

他の私の友人にも聞いてみたんですが、上が男の子、下が女の子の二人を育てていますが、やっぱり男の子がかわいいようです。

女の子がかわいくないってことでは決してないようですが、なぜか構いたくなるとのこと。

その友人は、初めての子で分からないことだらけで、すごく手がかかったから、思い入れが違うのかなと思っていたのですが、そうでもないようです。

 

いろんなママさんに男の子について聞いてみた結果

また、別のママ友で、上が女の子、下が男の子のいる人に同じことを聞いてみたらをしてみたら、下の男の子の方がかわいいと答えてくれました。

他にもいろんなママさんに聞いてみたんですが、産まれた順番とか関係なく、単純にママにとって男の子はかわいい!と言うことみたいです。

 

最後に

女の子もかわいいですが、成長が早く、器用なので、子育ても楽です。

男の子は、単純で、不器用で、子育ても大変です!でもその分かわいいと思えるんだということおのようです。

これから男の子のママになる人、男の子に手を焼いて悩んでいる人、男の子が元気すぎて、言うこと聞かないからといって、イライラして、そのままその感情をぶつけないで下さいね。

おおらかな気持ちで接しましょう。

だって多くのママが言うように、理屈抜きで男の子ってかわいいはずですよ(笑)

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す