無口を男性への効果的なアプローチ法とは?脈ありな仕草ってあるの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
無口な男性への攻略方法は?

片思いから両想いになるのって、なかなか難しい事です。

その相手が、無口な人なら特に。

その昔、私も無口な異性を好きになり、大失敗してしまった経験が・・・。

難しいですよね。どうしたら、上手くアプローチ出来るのか。

しかも、その結果もなかなか分かりづらいです・・・。

そんな無口な男性のアプローチの仕方・攻略法をお伝えしていきますね。

脈ありかもという仕草も合わせて紹介していきます。

スポンサーリンク

無口な男性への効果的なアプローチ法と告白方法とは?

無口な男性を好きになってしまうと、他の性格の男性に比べて難易度は高めです。

でも好きな気持ちをはやらせすぎては嫌われてしまいます。

そんな男性にアプローチする時は、注意すべき点とコツがあります。

 

無口な男性にはガツガツしない

まず無口な男性にアプローチするときは、ガツガツしないことが重要です。

こっちの行動に対して相手の反応がよく分からないこともあると思います。

だって相手は無口な男性です。

「全然気付いてないのかも・・・?」とガツガツいくのはやめておいた方がいいです。

無口な男性も普段から感情をださないだけで、自分の中でバロメーター的なものはありますよ。

 

決しておしゃべりな女性を嫌いなわけではない

ただ、こちらが全くしゃべらなくても、間が持たないので辛いようです。

「じゃあ、どうしろと言うの?」と思われるかもしれません。

無口な男性は決しておしゃべりな女性を嫌いなわけではないようです。

ただ、自分勝手な女性は好きではないようです。

おしゃべりは良いのですが、おとなしいからと言って、ガツガツと自分の都合で行動されるのは嫌みたいですよ。

「少しガツガツしているな」と自分のことを感じるなら、少し穏やか気味にその男性に接するように意識してみても良いでしょう。

 

無口な男性は恋愛に対して基本奥手があることを理解する

無口な男性にガツガツいってはいけないとお伝えしました。

ただ消極的過ぎても、恋愛には発展しにくいです。

無口な男性は恋愛に対して基本奥手です。

 

なので、こちらから話しかけていく必要があります。

無口な男性が好むような素朴な感じで、落ち着いて話しかけてみたらどうでしょう。

無口な男性は話を聞くことは得意な人も多いです。

少しずつ話しかけて行けば、徐々に仲良くなっていきますよ。

 

無口な空間を大丈夫になる事も大事

当たり前ですが、無口な男性はベラベラ喋るのは得意ではありません。

無言でも、お互いが側にいるだけで心が楽になれる関係性を望んでいます。

上にも書きましたが、無口な男性でも適度なおしゃべりは嫌いではない場合が多いです。

ただ、同時に無言でも落ちついておれる女性を望んでいます。

なので、その無口な空間を大丈夫というか楽しむようにしましょう。

そうすると、自然とその雰囲気は男性にも伝わります。

無理のない落ち着いた感じも、無口な男性の好むところですよ。

 

好みなどをリサーチすることも

無口な男性の興味の持っていることを友人や本人などから聞いて、それに関心をもつことも大切です。

やっぱり自分の興味のあることに対して関心をもってくれると、好意も自然にわき上がるもんです。

 

興味のある話題をふっても、嬉しいのか何なのかよくわからない反応しか返ってこないこともあるとは思います。

無口な男性は女性と話すのが苦手な人も多いので、戸惑っているのかもしれません。

そもそも男性同士でもあまり話さないですしね。

 

でも、自分の趣味のことなどを聞かれると、無口な男性でも内心嬉しいもんです。

よほどの人間嫌いでもない限り、嬉しいもんですよ。

なので、最初によくわからない反応が返ってきたとしても、めげずに落ち着いてアプローチを続けてみてくださいね。

でも上にも書いたようにガツガツしすぎないようにはしてくださいね。

 

やっぱり笑顔が最強

男性へのアプローチでやっぱり笑顔が最強です。

女性から笑顔で接せられて嫌になる男性って少ないです。

話しかけるときに笑顔で接するようにしましょう。

目があったときなどに笑顔で返されると、大抵の男性はクラっときますよ(笑)

無口な男性への接し方

無口の男性の脈ありの仕草ってあるの?

上のようなアプローチで徐々に仲良くなっても、「脈ありと判断する材料が分からない!」ってこともあるでしょう。

相手は無口です。

そりゃあ、簡単に脈ありの仕草なんてわからないと思っていた方が良いでしょう。

無口な男性だって人間ですから、脈ありの仕草はあるんですよ。

そんな脈ありの仕草を紹介していきます。

 

無口なんだけど、相手をしてくれ会話もしてれるようになる。

無口で変わらないように見えますが、少しずつあなたの相手をしてくれ、話を聞いてくれるようにもなっていたら脈ありと考えられます。

本当に嫌だったら、相手せずに最低限の会話しかしないものです。

最低限以上の会話を彼から少しでも引き出せていたら、いい感じに進んでいると捉えてもいいでしょう。

 

親切にしてくれる

もし相手が親切にしてくれた、優しくしてくれたりしたら、脈ありと考えてもいいでしょう。

知人の女性が昔好きだった無口な男性に大人になってから聞いたそうです。

すると、「自分はシャイで不器用だから、いいなと思った女性には、出来るだけ優しくする」と話されたそうですよ。

あなたが困っている時に助けてくれることが増えてくれば、脈ありポイントは高いと言えるでしょう。

例えば、重そうに箱を持っているときに、持ってくれたりとかですね。

シャイな男性も自然に「持ってあげよう」という気持ちになるみたいなんですね。

 

また、無口な男性はどちらかというと消極的な男性も多いと思います。

そんな消極的な男性から『あなたを手伝う』という行動が何回もあるのであれば、脈ありのサインと考えても良いでしょう。

 

スポンサーリンク

笑顔が増える

相手の笑顔が増えたら、それも脈ありと考えてもいいでしょう。

無口な男性が笑顔をあなたに向けてくれるということは、あなたに打ち解けてきている証になりますよ。

 

目が合う回数が増える

自然に目が合う回数が増えるのも脈ありサインです。

無口な彼氏は気になっているからこそ、あなたのことを見ているのです。

ただ、あなたが彼のことばかりを見ているので、目が合っていることもあり得ます。

もし彼のことをそんなに見ていないに、やたらと目線が合えば、彼も気になっていると考えても良さそうですよ。

 

最後に

無口な男性へのアプローチ方法について紹介しました。

上に紹介したような脈ありな仕草が多くなれば、食事などの誘ってみましょう。

無口な男性は消極的な人も多いので、待っていてもなかなか進展しないことも多いです。

いろいろお手伝いしてもらったりしていたら、お礼を兼ねて誘うと誘いやすいですよ。

頑張ってくださいね。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す