男のプライドってくだらない!めんどうくさい!手のひらで転がす方法!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
男のプライドをくすぐる方法

男のプライドってくだらなくて、めんどくさいですよね。

見栄っ張りでガキっぽいのに、プライドだけは高い!

でも、逆に考えると、男のプライドの高さを利用すると、手のひらで転がしやすくなります(笑)

そんな男のプライドがくだらないとは思いつつ、手のひらで転がす方法を紹介していきます。

スポンサーリンク

まちがいを指摘されるのが嫌な男のプライドはくだらない!

まちがいを指摘されるのが嫌いな男って結構な数います。

まあ、男女関わらず、まちがいを指摘されるのは嫌とは思うのですが、男のあの嫌っぷりは何なんでしょうか(笑)

人前でまちがいを言われるのって、恥をかいたと思ってしまうでしょうか。

本当に素直に聞かない男が多いです。

まちがいを指摘されること自体は、自分が成長するためには、悪いことではないと思うのですが、本当に男のプライドってくだらないですね。

 

「男って・・・。」だと思いますが、間違いであるとそのまま、口には出さない方が良いでしょう。

もし、あなたが親切で間違いを指摘してあげるなら、「あれ、そうだったかな。〇〇じゃなかった?私も自信ないけど。」みたいな感じで優しく聞きつつ、自分も確かではないという感じで伝えましょう。

確実に男が間違っていたとしてもですよ。

男って本当に面倒くさいですね(笑)

 

女性より上に立ちたい男のプライドってめんどくさい!

女性よりも上に立ちたい男も多いです。

「俺についてこい!」というのも、一面では格好良いとは思います。

ただ、普段の態度がガキっぽいのに、今さら「俺についてこい!」と言われても説得力にかけますよね。

まあ、男って基本的に幼稚で精神年齢が低いですけどね。

 

何というか、男という生き物は、自分に自信が欲しいのです。

だから、「女性より上だ!」みたいにふるまいたくなるんです。

しかし、その「上に立ちたい!」という気持ちは、うまく利用もできます(笑)

例えば、女の人に頼られると、上に立てた感じになって、男のプライドを良い感じでくすぐることにもなりますよ。

こちらから余裕を出して、「私ではダメみたい。〇〇さんやって。」と男を頼ってみてください。

多くの男がうれしそうにいろいろやってくれると思います。

本当に、男って生き物は・・・(笑)

男のプライドってしょうもない

なんでも自慢しがたがる男はくだらない!

なんでも自慢したがる男も結構いますよね。

男って、基本的には調子乗りです。

自分のすごさを無意識にアピールする生き物です。

 

例えば、「俺って昔はヤンチャだったんだ。」的アピールを、男が言うのを聞いたことあると思います。

まあ、ほぼ全ての女性がそんなアピールを聞いたことあるでしょうねぇ。

女性としては、「そんなの知らんわ!」って感じです(笑)

これって実は、男にとって自分の子孫を残す、生物としての本能とも言えます。

自分のすごさをドヤ顔でアピールとして、子孫を残そうとしているというか。

ドヤ顔 = 男の本能(笑) 

これの対処方法として、「すごーい。」とかって言って、男を喜ばしてあげましょう。

まあ、たいていの男は喜びますよぉ。

素直に喜びの表現を出さなくても、内心とても喜んでいる男が大多数です。

コツは幼稚園児のようにあやしてあげることですよ(笑)

 

お金で見栄をはる男のプライドがくだらない!

お金で見栄をはる男も多くいますよね。

実際は割り勘なのに、支払いのときは男が払いたがったりします。

男は気前が良いものだというプライドがあるのでしょうねぇ。

 

まあ、この程度で男のプライドが満たされるなら、やらしてあげましょう。

場合によっては、割り勘の時も、多少は男が多めに払ってくれるかもしれませんよ。

ただ、収入が少ないのに(お金がないのに)、友人から頼まれたらお金をだしたり、あと高いものを買ってしまったりということもあるようです。

この場合は、付き合う相手だったら、ちゃんと直してもらった方が良いですが、そうでない場合は「気前が良いですね。」など適当に流しましょう。

スポンサーリンク

仕事でプライドありすぎなのは、めんどくさい!

男って仕事のプライドが高いことがとても多いです。

仕事面でプライドを持つことは悪くないとは思うけど、お酒を飲んだ時などに、やたら熱くなるのはどうかと思いますよね。

例えば、意見の合わない同僚とかの話になると、やたら熱くなったりします。

 

男にとって仕事や学歴、収入のことは、かなりプライドに直結しているようです。

これも男という生き物の本能なのかもしれませんが、男って勝ち負けや序列をとても気にします。

こういう部分があるから、仕事を頑張られるとは思うのですが、男のプライドとかなり密接にリンクしています。

なので、女性からは、仕事や収入のことなどを、あまり口を出さないようにした方が良いです。

男性からアドバイスを求めてきても、同意をしてほしいだけみたいなところも大いにあります。

「うんうん。」と話を聞いて、適度に同意してあげてくださいね。

 

最後に~男を手のひらで転がす~

男のプライドのくだらないと思った時の対処方法を紹介してきました。

男がプライドを無くしたら終わりだという意見もあります。

プライドがあるからこそ、頑張れるって部分が男には大いにあります。

男に「俺じゃないとダメ」と思わせるように、適度に手のひらの上でころがしてあげましょう(笑)

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す