徳島ラーメン大孫(だいそん)川内店を食レポ!営業時間やメニューも紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
大孫(だいそん)ノーマル

徳島ラーメンの有名店、大孫川内店に行ってきました。

「大孫」と書いて「だいそん」と呼びます。

あの吸引力抜群のところとは、特に関係がないみたいです。

駐車場も広く車で行くには、とても便利なラーメン屋さんですよ。

徳島県には車で観光に来られる方も多いと思うのですが、大孫(だいそん)川内店は車でもアクセスしやすいです。

徳島ラーメン好きですが、なかなかちゃんと行けていなかったので、今回行って食レポしていきますね。

大孫に行こうと思っている方は参考にしてください。

スポンサーリンク

徳島ラーメン大孫(だいそん)川内店の営業時間や駐車場は?

大孫(だいそん)川内店11:00~夜中の午前1:00まで営業しています。

徳島ICも近く国道沿いで、県外客も行きやすい徳島ラーメン店です。

駐車場も広く、大型車も駐車できます。

徳島県のラーメンの店では、一番駐車場が広くてとめやすいかも。

徳島ラーメンの店って駐車場が狭くて、車がとめにくい店も多いんです。

そんな中で大孫(だいそん)川内店は、車がとてもとめやすいです。

 

営業時間も長く、徳島インター近くでアクセスも良いので、徳島に車で観光に来た人も、最後にあるいは最初に徳島ラーメンを味わいやすい店です。

私が行った平日の昼飯時、前に何組も待たれていたのですが、回転も速くそんなに待たされなかったです。

5分くらいだったかな。行列の長さによって変わってくるとは思うんですが。

待っている時は、紙に名前を書いて、順番が来たら呼んでくれる感じです。

待っている所にも椅子があるので、そんなにすごい行列でなければ座って待てます。

店に入ってからも、注文してから5分~10分くらいでラーメンが出てきて、そんなに待たなかったですね。

 

大孫(だいそん)のメニューは?

大孫(だいそん)のメニューは下記です。

大孫(だいそん)メニュー

 

ラーメン普通盛りで550円、大盛でプラス50円の600円、肉入りでプラス150円、チャーシュー入りでプラス250円です。

あとは、チャーハンやから揚げ、ギョーザもあるので、お好みでという感じです。

徳島ラーメンと言えば、ご飯と一緒に食べるスタイル(ラーメンをおかずにご飯を食べる)の方も多いので、私はご飯も頼みました。

私個人的には、お昼に食べるくらいなら、普通盛りラーメンとご飯でお腹は満足しましたね。

せっかくなので、から揚げも食べたんですが、かなりお腹いっぱいになりました。

ガッツリ食べたい方は、ごはんも150円でおかわり自由ですし、サイドメニューも250円とそんなに高くないので、かなりお得にお腹を満たせるのではないでしょうか。

 

大孫(だいそん)のラーメンの食レポです。

下はノーマルなラーメンの写真です。

大孫(だいそん)ノーマル

 

豚骨と醤油味のスープのいわゆる徳島ラーメンです。

大孫(だいそん)のラーメンは、濃い味の王道の徳島ラーメンですね。

徳島ラーメンはすき焼き風ラーメンなんて言う人もいる、ご飯のおかずになるラーメンです。

大孫(だいそん)は中太のストレート麺で、ノーマルのラーメンでも、豚バラ肉、もやし、メンマがのっています。

この味が濃すぎると思ったら、卵が何個入れても無料なので、卵を入れたら味がマイルドになりますよ。

 

大孫(だいそん)卵無料

 

まあ、味濃いとか以前に、徳島ラーメンと言えば、生卵を入れるもんです。

徳島ラーメンと生卵は相性抜群で、生卵をトッピングできる店も多いですよ。

ということで、生卵投入です。

 

大孫(だいそん)卵投入

卵と合いますなぁ。

卵を混ぜると、卵が麺に絡まって、まさしくすき焼き風です。

スポンサーリンク

大孫(だいそん)に行ったら、卵かけご飯(TKG)もやってみよう!

そんなラーメンもなかなか美味しいのですが、大孫(だいそん)にこんな張り紙がありました。

卵サービスごはんおかわり無料

 

生卵サービスで「たまごかけごはんもどうぞ!」と書いていあります。

卵かけご飯好きで、TKG(卵かけご飯)に目がない私は、当然やりますよ~

 

 

ダイソン卵かけご飯用の醤油

卵かけご飯用のだし醤油まで、用意してくれています。

TKGに対する店主の愛情を感じます。

 

そういうわけで・・・、

卵投入で~す!!!行っけー!生卵!!!

大孫(だいそん)卵かけごはんやってみた

TKG!TKG!TKG!TKG!

 

また、ここは徳島ラーメン店です。

卵かけご飯にこんなアレンジもできますよ。

ダイソン卵ラーメンのせ

卵かけご飯徳島ラーメンのせです。

卵かけの上に麺です。

麺に絡みついたスープも、もれなく付いてきます。

卵かけご飯に麺とスープが絡み合います。

ご飯、生卵、徳島ラーメンこれらが一緒に、口の中で混ざり合うんです。

一度お試しあれ!

 

最後に~徳島ラーメンはうまいよ~

徳島ラーメンの有名店、大孫(だいそん)川内店に行って来ました。

卵無料なのを良いことに、ラーメンとご飯に1個づつ投入して(合計2個)、味わいました。

大孫(だいそん)川内店は、徳島県以外にお住まいの方も車で寄りやすい店です。

良ければ食べてみてくださいね。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す