イオンモール徳島で食事するなら「心斎橋まこと屋」に行っとけ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
徳島イオンモールで食事に困ったら心斎橋まこと屋行っとけ!

イオンモール徳島がオープンしてしばらく経ちました。

ミーハー地元民の僕はイオンモール徳島に何度も行っていますが、食事店は不満足なことが多かったです。

話題のいきなりステーキはいつ行っても長蛇の待ち行列ですし。

そんな中、一個おすすめ店を見つけました。

「心斎橋まこと屋」です。

牛系のラーメンがおすすめのラーメン屋です。

牛系というと臭みがありそうですが、そんなに牛を感じさせないラーメンでお勧めです!

スポンサーリンク
 

心斎橋まこと屋のお勧めはとろーり半熟煮卵牛醤ラーメン!

心斎橋まこと屋は徳島イオンモールの5階にあります。

初めて行く店だったので、店のメニューにおすすめと書いてあった「とろーり半熟煮卵牛醤ラーメン」790円を食べました。

そこまで期待してなかったからなのか、美味しかったです。

牛骨白湯のスープに細麺です。

きくらげ、もやし、チャーシュー、マー油、辛みそが入っていました。

麺は固さを選べます。

牛骨、マー油、辛みそと言うとコッテリしてそうですが、そんなにくどくなく、あっさり食べれました。

マー油と辛みそは単にアクセントに使っている感じですね。

あっさりと言ってもラーメンなので、めちゃくちゃあっさりではないんですが(^-^;

徳島イオンモールで食事に困ったら心斎橋まこと屋行っとけ!

徳島にはあまりないタイプのラーメンですね。

徳島は徳島ラーメンばっかりだけどね(笑)

徳島でも徳島ラーメン以外のラーメンを食べたい人もいるはずです。

そんな人は徳島イオンモールにある心斎橋「まこと屋」に行ってみてください。

美味しかったですよ。

 

フードコートにある博多ラーメン屋(いっぷ〇どう)行くのなら、まこと屋に行ってみた方が良いです。

僕はいっぷ〇どうのラーメンも食べたんですが、正直いまいちでした。

博多や大阪の一風堂で食べたときは、美味しかったんだけどなぁ。

店の形態が違うのかなぁ。フードコート用の店構えなのかなぁ。

なんにしろ徳島のイオンモールでラーメン食べたいなら、「心斎橋まこと屋」がおすすめです。

 

嫁は鶏醤ラーメンを食べていました。

一口もらったんですが、これもなかなか美味しかったですよ。

牛系に抵抗がある方はこれを食べても良いかもです。

鶏醤ラーメンは鶏系のあっさりベースのラーメンです。

優しい味ではあるんですが、きちんとガッツリくる感じがありました。

 

おもちゃが付いてくる子供用のキッズセットもあります。

おにぎりかチャーハンがついてくるセットが選べました。

我が子も美味しそうに食べていましたよ。

 

僕はからあげのセットを食べたのですが、からあげもなかなか美味しかったです。

高菜もテーブルにあり、ごはんと食べたのですが、なかなか辛かったです(笑)

 

心斎橋まこと屋はどんな店?

大阪近畿圏で何店舗も展開している店の様です。

だから徳島イオンモールにできた時もチェーン店のラーメン屋みたいな感じで、あまり期待してなかったのですが、食べてみたら意外と美味しかったです。

名前の通り大阪心斎橋が本店で、台湾にも出店しているみたいです。

スープも一日煮込むなど、こだわりの材料を使っているみたいですよ。

 

最後に

「心斎橋まこと屋」美味しかったので、これから徳島イオンモールに行ったら立ち寄ろうと思います。

徳島ラーメンも大好きな僕ですが、徳島ラーメン以外のラーメンも食べたいときがあります。

そんなときにも、まこと屋は行ってみようと思います。

まこと屋のラーメンはハマりそうですねぇ。

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す