伊勢志摩スペイン村で花火を見たよ!夏休みの混雑状況は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
伊勢志摩スペイン村で花火を見てきたよ

夏休みの最初の週末に伊勢志摩のスペイン村(パルケエスパーニャ)に行ってきました。

小さい子供連れの親子3人で行って来たのですが、そんなに混雑してなくてなかなか良かったですよ。

夏休みのスペイン村はプロジェクションマッピングとパレード、そして花火が組み合わされたナイトパレードがあって、とてもおすすめのテーマパークでした。

そんな夏休みの志摩スペイン村体験記を紹介します!

スポンサーリンク

伊勢志摩スペイン村の夏休みの混雑状況は?

僕らは後で書くムーンライトパスポートで入ったのですが、全然混雑してなかったです。

夏休み最初の週末の土曜日に行ったのですが、そんなに混雑してなかったですよ。

夕方以降入れるパスなので、午前中の状況は正確には伝えられないのですが、夕方以降の感じでは午前中から行ってもそんなに混雑していたとは思えません。

そんなに帰っていく人ともすれ違わなかったですしね。

 

実は次の日にユニバーサルスタジオにも行ったのですが、USJと比べると快適そのものでした。

ユニバーサルスタジオはとにかく人が多くて、小さい子供を連れての移動はなかなかの不快レベルでしたよ。

 

ショーも始まる直前に見に行っても前の方で見れるし、アトラクションも待たずに乗れました。

ナイトパレードや花火も良い位置で見れました。

 

観光地が多い伊勢志摩はムーンライトパスポートを活用しよう!

僕ら家族は午前中に伊勢神宮にお参りしてから、スペイン村に行きました。

スペイン村には16:00以降に入れるムーンライトパスポートで入りました。

ムーンライトパスポートは大人3200円でお得なパスポートです。

(ちなみに一日楽しむには5300円です。)

花火やナイトパレードを楽しむにはこのムーンライトパスポートで十分です。

 

三重県行きたい観光地も多いです。

伊勢神宮もあるし、鳥羽水族館もあります。

そんなあなたにはムーンライトパスポートを活用してみてください。

全てのアトラクションは乗り切れないかもしれないけど、夏は日も長く十分楽しめますよ。

僕らも急流下りから列車、船などなど、たくさん乗りましたよ。

 

16:00以降のショースケジュールも充実してますよ。

僕らは16:35からのキャラクターショー「ドンキホーテのアー・ベー・セー・デー・エスパーニャ!」を見ましたが、なかなか良かったです。

スペイン村ショー

小さい2歳児のわが子も真剣に見てました。

終わった後写真撮影のコーナーもありました。そんなに混雑してなかったので、待たずに撮れましたよ。

 

アトラクションに乗ったり、軽食を食べたりしているとナイトパレードの19:30になりました。

ムーンライトパスポートで入ったので、ナイトパレードの時間にはあっという間になります。

ずっと楽しんだままパレード突入って感じですね。

スポンサーリンク

スペイン村の花火やナイトパレードはおすすめです!

夏休みのナイトパレード「サマーナイトスペクタル エスティバル フェスティバル~真夏のフェスティバル~」が正式名称です。

このパレードは本当に良かったなあ。

スペイン村パレード

 

プロジェクションマッピングパレード花火の組み合わせです。

スペイン村花火

 

上にも書きましたが、そんなに混雑してなくて子供連れでもベストスポットで見れましたよ。

最後に

夏のスペイン村は良い思い出作りになりました。

良い部分だけ書いても仕方ないので、最後に注意点を書いておきます。

USJやディズニーに比べるとスペイン村はそんなに混雑なく楽しめるのですが、結構起伏があります

小さい子供連れはその坂の上り降りに疲れるかもしれません。

起伏で汗もかくので、水分補給には気をつけましょうね。

 

夏の思い出作りにスペイン村。

すごく良かったです。次は一日いても良いかもって思いました。

あなたもスペイン村で思い出作りをしてみませんか?

おすすめですよ。

 

スポンサーリンク

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す