エレカシのSWEET LOVE SHOWER 2018のセットリストとライブレポ!感想反応も!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

エレファントカシマシがSWEET LOVE SHOWER 2018の3日目(9月2日)の大トリとして、やりました。

やっぱりエレカシはすごいバンドです。

空気感が変わると言うか…。

ラブシャ2018の大トリにふさわしかったです。

そこで、エレファントカシマシのSWEET LOVE SHOWER 2018のセットリストとライブレポやファンの感想反応を紹介していきます。

スポンサーリンク

エレファントカシマシのSWEET LOVE SHOWER 2018のセットリスト(セトリ)とライブレポ!

エレファントカシマシのSWEET LOVE SHOWER 2018のセットリストは

  1. Easy Go
  2. 奴隷天国
  3. 悲しみの果て
  4. 風に吹かれて
  5. 俺たちの明日
  6. ガストロンジャー
  7. 今宵の月のように
  8. ファイティングマン

な感じでした。

今年のラブシャの大トリのエレカシは霧がかかったことで、かえって素敵な演出になってました。

霧とエレカシの組み合わせっていいんですねぇ。

メンバー全員も笑顔だったし、ミヤジの声が透き通っていく感じが最高!

山中湖とエレカシの雰囲気って合いすぎている感じがします。

https://twitter.com/Lecielsansfin/status/1036246307608789003

ちなみに今日の石くんはモヒカン?で紺の肩だしシャツにホットパンツにサングラスに革靴という恰好(かっこう)でした(笑)

『奴隷天国』でミヤジさんが石くんの股の間をつかんで喜んでいたのも印象的でした(笑)

 

『悲しみの果て』ではトラブルなのかギターなしでの演奏になったけど、かえって新鮮で良かった。

こんなトラブルがあってからのバンドの立て直しを生で見れるのも、ライブの魅力です。

音に厚みがなかったのかもしれないけど、動きながら歌ってくれて感情が出てくる感じがして、力強かった。

そして、『悲しみの果て』が始まったときに、宮本さんから「音が違う!」という指摘があって、やり直しになったのも、エレカシらしくていい!

音楽に対する向き合い方やバンドの関係性が見えてくる感じがして、観客も幸せな気分になるのはなぜなんでしょう(笑)

 

『風に吹かれて』のサビで、みんなで手を振ったのも良かった。

宮本さんが「サンキュー!エビバデー!2018年の夏の日よー!」とアレンジして歌ってくれたのも染みます。

『俺たちの明日』の前のミヤジのMCで「一緒に生きている…言い方によっては仲間ということで…、でも二度と会えないということもありますけど、堂々と生きていこうという歌です」と言ってました。

宮本さんから出る「仲間」という言葉って、なんか嬉しいですね(笑)

『今宵の月のように』の後では引っ込まずに「はいアンコール」と自分で言って、「予定調和ですいません」は笑いました。

ミヤジらしい(笑)

そして、ラストの『ファイティングマン』も盛り上がりました。

最後に宮本さんから「気をつけて帰ってください」と言ってくれたのも嬉しかったラブシャ2018のエレカシのライブでした。

スポンサーリンク

エレカシのラブシャ2018のファンの感想反応は?

https://twitter.com/sls_sstv/status/1036237610807582720

今日のエレカシは宮本さんも声がでていて、本当によかったです。

メンバー全員が笑顔で演奏していたのも良かった。

生・ミヤジの色気がすごかったです。

50歳オーバーであんなライブをやるのってすごいですよね。

『Easy Go』みたいな激しい曲を新曲で出してきたり、色気も混じったライブもできたり。

いい意味でフレッシュな感じとベテランらしさが融合されているのがすごいです。

宮本さんのMCにもグッときます。

同一メンバーで30年以上やっているバンドが発するMCだからこそ、染みるものがあります。

https://twitter.com/pukupukuuu_37/status/1036236676312391680

そして、エレカシは感情を声にのせて、歌ってくれるのがいいです。

魂(たましい)が歌にのってくる感じです。

やっぱりエレカシはすごい!

 

まとめ

エレファントカシマシのSWEET LOVE SHOWER 2018のセットリストとライブレポやファンの感想反応を紹介しました。

今年のラブシャはエレカシのすごさや魅力があらためて伝わるライブになりました。

本当にエレカシ良かったなぁ。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す