ブラフマンのラッシュボール2018のセトリとライブレポ!反応感想も!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ブラフマンがラッシュボール2018(2日目8月26日)で演奏しました。

鬼がラッシュボールに降臨ということで、ラッシュボールはとても盛り上がりました。

そこで、ブラフマンのラッシュボール2018のセットリストとライブレポを紹介していきます。

スポンサーリンク

ブラフマンのラッシュボール2018のセットリスト(セトリ)は?

ブラフマンのラッシュボール2018のセットリストは

  1. AFTER-SENSATION
  2. 賽の河原
  3. SEE OFF
  4. BEYOND THE MOUNTAIN
  5. 不倶戴天
  6. 警醒
  7. 鼎の問
  8. 満月の夕(cover ソウルフラワーユニオン、ヒートウェイブ)
  9. 今夜(MONOEYES細美さん登場)
  10. 真善美

な感じでした。

 

ブラフマンのライブはいつもとかわらず、圧巻のステージでしたが、ラッシュボール2018はMONOEYES細見さんの登場でかなり盛り上がりました。

フェスはこんなアーティスト同士の共演があるのが、楽しいです。

細見さんと共演した『今夜』は、曲が収録されたときに細見さんがゲスト参加されていたので、こんなふうにゲスト参加している楽曲があると、「フェスで共演してくれないかな」なんて思ってしまいますよね(笑)

また、今回は細見さんがブラフマンのステージに登場しただけでなく、MONOEYESのステージにもTOSHI-LOWが登場して、ともにライブを盛り上げていたのが印象的でした。(ちなみにトリのドラゴンアッシュにもTOSHI-LOWと細見さんが登場してラッシュボール全体を盛り上げていました)。

TOSHI-LOWと細見さんとドラゴンアッシュkjで筋肉3兄弟松竹梅です(笑)

(MONOEYESのときに、細見さんがブラフマンと一緒の日にしてくれたことを感謝しつつ、「筋肉3兄弟松竹梅がそろっています」と言ってました。)

もちろん松がTOSHI-LOWです(笑)

 

しかし、TOSHI-LOWと細見さんの2人って仲いいんですね(笑)

ラッシュボールのステージ上でのロック界のマッチョマンそろい踏みに、「やばい!」と思った観客も多かったと思います。

この筋肉バカ2人のラブい感じがいい(笑)

こんなアーティスト同士の仲の良さを見せてくれるのも、フェスの魅力です。

ラッシュボールとは関係ないですが、今年のコレとかも共演しまくってましたよね。

ライジングサン2018のスカパラのセトリとゲストが豪華すぎる!

(TOSHI-LOWもゲストで出てました。)

スポンサーリンク

ブラフマンラッシュボール2018ライブレポ!ファンの感想反応も!

フェスということで、ブラフマンを初めて見た観客もいたようです。

https://twitter.com/YT20080323/status/1033704293537263616

ブラフマンのステージは圧巻すぎて、かなりのインパクトを残しますよね。

TOSHI-LOWがステージから観客席におりてきます(乗ってくる(笑))もんね。

ラッシュボールでブラフマンを見て、ファンになってくれたら、昔からのブラフマンファンの私も嬉しいです。

 

今回のラッシュボール2018でも、鬼(TOSHI-LOW)が観客席へ。

鬼(TOSHI-LOW)が観客席に飛び込んだ時、ダイバーたちが鬼に向かって飛んでいってましたが、もちろん鬼の全勝です(笑)

群がる観客たちをなぎはらってました。

 

そして、『満月の夕』は、今宵(こよい)が満月ということで印象的でした。

満月の日の夕暮れに、『満月の夕』を聴くことの素晴らしさに感動していた観客も多かったよう。

そして、ブラフマンのライブでは、TOSHI-LOWのMCも熱いです。

以前はほとんどMCをしないバンドとして有名でしたが、あの東日本大震災を機にMCをするようになりました。

TOSHI-LOWのMCは本当に感動します。

関西のロックフェスということで、阪神淡路のことに触れて、今年の大阪北部地震のことや西日本豪雨災害にも触れての、『満月の夕』。

(『満月の夕』は阪神淡路大震災の時のことを唄ったと言われています。)

「阪神淡路で種は植えられた。その種の芽は出たのか…?」と

そして、「芽が出てる」と笑顔で話すTOSHI-LOW。

すっごい、感動した…。

 

そして、『今夜』で細見さんも出てきて盛り上がり、ラスト曲の『真善美』の後には余韻(よいん)残しまくり!

ラッシュボール2018のブラフマンは会場の空気が変わったように感じた圧巻のライブでした。

 

まとめ

ラッシュボール2018のブラフマンのライブのセットリストとライブレポや観客の反応感想を紹介しました。

やっぱりブラフマンのライブはすごい…、すごすぎます。

今回ラッシュボールでブラフマンのライブを初めて見て、ファンになった人も多いのではないでしょうか。

ブラフマンってやっぱりライブバンドだなって、あらためて思いました。

スポンサーリンク

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す