スピッツロックロックこんにちは2018のセトリとライブレポ!感想反応も!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

『ロックロックこんにちは!ver.22 ~NinNin Carnival』が2018年8月24日にZeppNambaで開催されました。

本当は8月23日24日と2日続けてのライブの予定だったんですが、8月23日は台風の影響で中止されてしまいました。

『ロックロックこんにちは』の1日目が中止したのは残念ですが、その分2日目を楽しんだファンも多かったと思います。

そこで、ロックロックこんにちは!2018のスピッツのセットリスト(セトリ)とライブレポやファンの反応感想を紹介していきます。

スポンサーリンク

スピッツのロックロックこんにちは2018年8/24のセットリスト(セトリ)は?

ロックロックこんにち2018(8月24日)のスピッツのセットリストは、

1.シロクマ

2.ハニーハニー

3.涙がキラリ☆

4.夏の魔物

5.さらばユニバース

6.ガラクタ

7.甘ったれクリーチャー

8.8823

9.こんにちは

~アンコール~

10.新宝島(サカナクションのカバー)

11.スパイダー

な感じでした。

このセットリストにスピッツファンも満足したようで、今まで参戦してきたライブ史上最強のセトリだったと言っているファンもいました。

確かにこのセトリはすごいです。

 

サカナクションの宝島をカバーしたのが、すごかったです。

今回スピッツがサカナクションをカバーしたのは、サカナクションが次の日の8月25日にラッシュボールにトリで出演するからなのかな。

サカナクションの山口さんも、スピッツがカバーしてくれて喜ばれたようです。

「すっごく嬉しい。」と言われていました。

 

そのサカナクションのカバーも含めてライブが神がかっていましたよね。

スピッツがサカナクションのカバーしてくれたときに「泣いた!」なんてファンもいました。

私的には新宝島(サカナクションのカバー)も、もちろん嬉しかったですが、ガラクタをやってくれたのも嬉しかったです。

スポンサーリンク

スピッツのロックロックこんにちは2018ライブレポ!ファンの感想反応は?

スピッツのライブはトリだったんですが、最初のライブのオレンジレンジが始まるまで、BGMが忍者つながりなのが面白かったです。

にんじゃりばんばん

100%勇気(忍たま乱太郎の曲)

忍者ハットリくん

と忍者曲。

もうすでに、にんじゃりばんばん(きゃりーぱみゅぱみゅ)で観客ものっていたり(笑)

今回の『ロックロックこんにちは!』は『ver.22』でニンニン(22)ということで、いろんな意味で忍者な感じでした(笑)

 

『ロックロックこんにちは』はスピッツ以外のアーティスも素晴らしかったので、スピッツ以外の他のアーティストのセットリストも載せておきますね。

・オレンジレンジ

  1. 以心電信
  2. RyukyuWind
  3. SUSHI食べたいfeat.ソイソース
  4. ホッピング
  5. イケナイ太陽
  6. 上海ハニー

あいみょん

  1. 憧れてきたんだ
  2. 生きてきたんだよな
  3. 君はロックをきかない
  4. 満月の夜なら
  5. マリーゴールド
  6. 愛を伝えたいだとか
  7. 貴方解剖純愛歌~死ね~

ゲスの極み乙女。

  1. 私以外私じゃないの
  2. 猟奇的なキスを私にして
  3. ロマンスがありあまる
  4. もう切ないとは言わせない
  5. サイデンティティ
  6. キラーボール

アーティストもスピッツ愛がすごくて、あいみょんも「ロックロックずっと出たいと思って、今回願いかなえました!」も言っていましたし。

ゲスの極みもオレンジレンジもスピッツへのリスペクトがすごいです。

そんな各アーティストのスピッツ愛も会場の熱をより温める感じになっていいんですよね。

スピッツのライブを各アーティストが2階席から見ていたり。

 

また、今回のロックロックでは、アーティスト達が結構間違えていました(笑)

あいみょんも歌詞間違えていましたし、ゲスの極みの絵音も、「大阪ベイサイドー!」と言ってましたし(ベイサイドは別会場です。9月にベイサイドでゲスの極みの単独ツアーやるので間違えたのかな(笑))

この流れではスピッツも間違えるかなぁと思っていたら、やっぱりでした。笑笑

マサムネさんが最後の曲のイントロを引き間違えてしまって、

マサムネさん:「終わります」

観客:「えぇーー(ファンは笑いながら)」

みたいなやり取りが(笑)

昨日の台風の中止でアーティスト達も気合が入りすぎてしまったのでしょうか(笑)

でも、こんなふうに間違えてしまったときも、観客とのコール&レスポンスが楽しめるのもライブの魅力です。

ライブって感じがして、逆に嬉しかったりしますよね。

セットリストは本当に最高でしたしね。

 

1日目に台風で中止などはありましたが、今回の『ロックロックこんにちは!ver.22 ~NinNin Carnival』は多くの観客が大満足だったようです。

スピッツのセトリはもちろん、他のアーティストも素晴らしくて、いい夏の思い出になった人も多いと思います。

 

まとめ

2018/8/24の『ロックロックこんにちは!ver.22 ~NinNin Carnival』のスピッツのセットリスト(セトリ)とライブレポやファンの反応感想を紹介しました。

スピッツファンもスピッツ以外のファンも楽しめるイベントになりました。

台風にめげずに、また、次もロックロックこんにちはをやって欲しいですね。

マサムネさんも「昨日できなかった分はどこかでリベンジしたい」と言ってましたしね。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す