ゆず2018 8月22日大阪城ファイナルのセトリとライブレポ!感想反応も!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ゆずのツアー『YUZU ARENA TOUR 2018 BIG YELL』のファイナル(追加公演)として、大阪城ホールで2018年8月22日に開かれました。

4月から始まったビッグエールツアーも終わってしまいました。

終わってしまったのは悲しいけど、ファイナルの大阪城ホールはとても楽しかった!

そこで、ゆずの2018年ビッグエールツアーファイナルの大阪城ホール(8月22日)のセットリストとファンの反応感想などライブレポを紹介していきます。

スポンサーリンク

ゆずビッグエールファイナル 2018年大阪城ホール追加公演(8月22日)のセットリスト(セトリ)は?

ゆずのアリーナツアービッグエールの追加公演(ファイナル)の8月22日のセットリストは、

1.TETOTE

2.タッタ

3.公園通り

4.真夏の太陽

5.境界線

6.カナリア

7.ガイコクジンノトモダチ

8.風のイタズラ

9.通りゃんせ

10.イコール

~青白歌合戦メドレー~

11.LOVE&PEACHI

12.言わずの♡アイ・ライク・ユー

13.イロトリドリ

14.T.W.L

15.GO☆GO‼サウナ

16.スマイル

17.少年

18.栄光の架橋

~青白紅白歌合戦ここまで~

19.マスカット

20.恋、弾けました

21.夏色

~アンコール~

22.聞こエール

23.アゲイン2

24.うたエール

25.ツアーおつかれさまのうた

な感じでした。

新曲の『公演通り』と『マスカット』をやってくれたのが嬉しかったですよね。

アンコールの『アゲイン2』が私的にはツボ!

他のゆずっこも『アゲイン2』では大喜びだったよう。

アンコールでやってくれたのもあって、盛り上がったなぁ。

セットリストは最後の曲以外は昨日のセミファイナルとほぼ同じだったと思います(それでも盛り上がる!)。

また、最後に、ツアー最終日にやる『ツアーおつかれさまのうた』をやってくれたのが嬉しいですよね。

この『ツアーおつかれさまのうた』は音源はCD化していないようで、ゆずのライブのツアー最終日に聞けるレアな曲なので、よりツアーファイナル感が高まったはず。

同時に終わっていく何とも言えない切なさもあったなぁ…。

スポンサーリンク

ゆずファイナルビッグエール 2018年大阪城ホール追加公演(8月22日)のライブレポ!ファンの反応感想は?

ライブでは、『ガイコクジンノトモダチ』では悠仁が観客にからんできたり、『T.W.L』でタオルを回したり楽しかった。

にらめっこ対決もあったりして、ゆずっこ達を巻き込んで楽しませてくれるのもいいんですよね。

『恋、弾けました』では、悠仁がくいだおれ太郎のかっこうで出てきてくれました。

ゆずのライブではこんな地元ネタ(今回は大阪)を取り上げてくれるのがうれしいですよね。

また、スタッフさんが観客全員にサイリウムを配ってくれて、アンコールで観客からゆずへの光のサプライズもしました!

ものすごくキレイだったし、会場の一体感がはんぱなかった。

ゆずの2人がこの景色を見て、どんなふうに思っているのかを想像すると、とても胸が熱くなります。

「感動してくれてるかなあ」なんて(笑)

ゆずにいっぱい喜ばせてもらってエネルギーをもらったから、観客もそのエネルギーを返す感じです。

「ライブってアーティストとファンのやり取りでエネルギーが増幅する感じがいいんだなあ」ってあらためて思いました。

https://twitter.com/yuzuukooo1103/status/1032292004732923907

そして、『うたエール』の前に悠仁が、「俺たちはこれからもずっと歌い続けるから、いろんなことがあると思うけど、命を大切にして、俺たちはここにいるから、また会いに来いよ」って言ってくれたのが嬉しかった。

もちろん、また会いに行きます!

https://twitter.com/hiroking_mama/status/1032295908346494976

ツアーファイナルということで、悠仁も泣いていましたよね。

いろんな思いがあったのだろうとは思います。

豪雨被害で広島公演の中止なんかもあったしね。

そんな悠仁の涙にファンももらい泣きしてしまったファンも多くいました。

ツアーファイナルだったから、ゆずっこもより切なかったんでしょうねぇ。

 

まとめ

ゆずの2018年ビッグエールツアーファイナルの大阪城ホール(8月22日)のセットリストとファンの反応感想などライブレポを紹介しました。

4月から始まったビッグエールツアーも大阪でファイナルになりました。

参加された方は本当にいい思い出になったのではないでしょうか。

また、ゆずのライブがあったら私も行こうと思います。

本当に楽しかった!

下はビッグエール大阪1日目(セミファイナル)のライブレポです。良ければお読みください。

ゆず2018 8/21大阪城ホールセトリ!ライブレポや感想反応も!

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す