AKB48ビートカーニバルの感想!ユーザー限定ライブの参加方法は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

AKB48が音ゲーの「AKB48ビートカーニバル」を発表しました。

この「AKB48ビートカーニバル」は、AKB48のライブ映像を見ながら、音ゲーを楽しめます。

そして、このゲームのユーザー限定のスペシャルライブも開催されることになったようです。

そこで、この「AKB48ビートカーニバル」の感想とユーザー限定のスペシャルライブの参加方法についてまとめてみました。

スポンサーリンク

AKB48ビートカーニバルのやってみた感想はどんな感じ?

「AKB48ビートカーニバル」は、バックに実際のライブ映像が流れながら音ゲーが楽しめます。

ライブ映像は未発表のものも多くあって、このAKB48ビートカーニバル限定の曲も披露されるとか。

そして、AKBの中のお気に入りのメンバーを中心にした「推しカメラ」でのムービーや映像も楽しむことができます。

ユーザーが使用するメンバーのカードは、ゲーム用に撮ったオリジナル画像のようです。

オリジナル画像やライブ映像を見ながらゲームを楽しめるなんて、AKBファンにとってすごいありがたいですよね。

自分のスマホ内にお気に入りのメンバーがいるみたいな感じです。

しかも、この「AKB48ビートカーニバル」ではまゆゆの卒業コンサートの映像も使われているようです。

ゲーム内ではまゆゆを推しメンにすることはできないようですが、まゆゆの卒コンの映像が使われているので、まゆゆファンは大喜びみたい。

確かに嬉しいですよね。

まゆゆファンもこのゲームをやる価値があるかも!?

 

ゲームのシステム自体は、乃木坂46の音ゲーの「乃木坂リズムフェスティバル」と同じようです。

同じ会社がだしたようなので当たり前かも。

https://twitter.com/haru_3913/status/1030106640354181121

逆に考えると、「乃木坂リズムフェスティバル」をやったことある人はゲームに慣れるのも簡単かもしれませんね。

https://twitter.com/HaKaTa7575pon/status/1030094877885788165

実際、「乃木坂リズムフェスティバル」をやっているから、始めるのもやりやすかったという声も多いよう。

ただ、その一方、このゲームはちょっと難しいという声も結構あるようです…。

 

以前出したAKB48の音ゲー「AKB48グループ ついに公式音ゲーでました。」よりも難しいとの声が多数あるので、もし新しい音ゲーの「AKB48ビートカーニバル」をやる場合は難しさを覚悟して取り組んだ方がいいかもしれません。

また、スマホのゲームにありがちな、課金しないと少し不便な部分もあるようなので、そこらも覚悟してやられたらいいかと思います。

そして、AKB48だけで、姉妹グループは参加していないのも注意してくださいね(追加メンバーなど今後の展開には期待しておきます!)。

 

確かに難しいかもしれませんが、AKBファンならこの「AKB48ビートカーニバル」は一回やってみる価値とは思います。

ゲームを通じて、いろんなイベントもあるみたいですしね。

このゲームのためのオリジナルな曲もこの秋に追加されるみたいですし。

楽しみですね。

スポンサーリンク

AKB48ビートカーニバルのユーザー限定ライブの場所や参加方法は?

そんなゲームのイベントとして、「AKB48ビートカーニバル」のユーザー限定のスペシャルライブが開かれます。

今年の10月31日に

AiiA(アイア) 2.5 Theater Tokyo

住所:東京都渋谷区神南2-1-1 国立代々木競技場渋谷プラザ

で開催されます。

国立代々木競技場の、NHK放送センターや渋谷区役所寄りの場所にあります。

スペシャル限定ライブの参加方法はゲーム内のイベントに参加することが条件のようです。

8月30日からイベントが始まるようなので、スペシャル限定ライブに参加したい方は忘れないようにしてくださいね。

スポンサーリンク

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す