サクレ アイスボックスが猛暑で販売休止!再開までのおすすめアイスは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

サクレが猛暑の影響もあり、想定数以上に売れてしまって一時販売休止することになりました。

またアイスボックス(グレープフルーツ)も続けて販売休止することになりました

サクレは販売再開を8月下旬ごろから、アイスボックスは9月中旬ごろを予定しているそうです。

残念ですが、仕方がないですよね。

今年の夏は、暑い夏にもほどがありますしね。

そんなサクレロス、アイスボックスロスを乗り切るために、サクレとアイスボックス販売休止の状況とサクレ以外のおすすめのアイス菓子をまとめました。

サクレ、アイスボックス販売再開までみんなで乗りきりましょう!

スポンサーリンク

サクレ アイスボックス(グレープフルーツ)が猛暑で販売休止!その状況や悲しみの声を紹介。

サクレが販売休止になると、サクレを販売しているフタバ食品からアナウンスがありました。

公式のアナウンスによると、サクレレモン味は8月下旬から販売再開されるそうです。

その他商品は、順次アナウンスしてくれるようです。

でも、これを見て思ったのですが、サクレってレモンだけでなく、オレンジや白桃やマンゴーなんてのもあったのですね(笑)

冒頭でも書きましたが、アイスボックス(グレープフルーツ)は9月中旬より再開される予定。

 

そんなサクレ、アイスボックスロスな状況でみなさんいろんな思いがあるようです。

https://twitter.com/MAROEAST/status/1026344476355088384

などのいろんな残念そうにしている声があります。

確かに口の中がサクレ気分でコンビニに買いに行って、サクレがなかったらショックですよね。

 

でも、そんなふうにサクレ、アイスボックスロスを悲しんでいる人たちがいる一方…、

https://twitter.com/serow4163/status/1026310802964238337

なんて、他のアイスで乗りきろうと思っている人も多くいます。

そこで、私もサクレ、アイスボックスロスを乗り切るために、次の項目で他のおすすめアイスをまとめてみたので読んでみてくださいね。

スポンサーリンク

サクレ、アイスボックスの販売休止を乗り切る!他のおすすめアイスを紹介!

ガリガリ君

https://twitter.com/akagi_cp/status/1014078264787140609

夏の氷菓子と言えば、ガリガリ君です。

ガリガリ君は定番のソーダ味も美味しいのですが、梨味も美味しすぎます。

いろんな種類の味があるのもガリガリ君の魅力ですよね。

ちなみにガリガリ君も過去に売れすぎて販売休止になったことがあります(リッチコーンポタージュ味が売れすぎたことがあります。公式ページを見る限りでは今はリッチコーンポタージュ味は売ってなさそうです)。

 

アイスの実

アイスの実も、氷菓アイスの定番です。

アイスの実はフルーツの味も感じられるのでおすすめです(果汁も多くふくまれています!)。

ちなみにアイスの実はこんなふうにして楽しむ人も多いんですよ。

https://twitter.com/mapi__mapipink/status/1023780239254552576

サイダーで割るアイスの実もかなり魅力的です。

本当に暑さが飛んでいく美味しさですよ。

 

スイカバー

氷菓系のアイスの中で、大ファンも多いスイカバー。

種がチョコになっているのも、いいですよね。

いまはこんなスイカバーも出ているので、試してみたらどうでしょう。

皮と身の部分が逆になっています。

皮の部分が大きくなって、そこにチョコの種が入っているんですね。

セブンイレブン限定商品のようなので、スイカバーファンはセブンイレブンへ急ぎましょう!

 

まとめ

以上、サクレ、アイスボックスロスを乗り切るために、コンビニやスーパーでも気軽に買える氷菓菓子を3つ紹介しました。

どれも氷菓菓子のなかではど定番な商品ですが、ド定番のサクレが食べれないので、ド定番に頼るしかない!ってことで、この3つを紹介しました。

今年の夏は連日本当に暑いです!

サクレ、アイスボックスは食べれないですが、他のアイスを食べて暑い夏を乗り切りましょう。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す