USJ新ナイトパレード体験記!ベストオブハリウッドの感想を紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
ナイトパレードミニオン1

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)の新ナイトパレードのベストオブハリウッドを見てきました。

私たち家族がUSJに行ったのが5月16日で、5月17日から正式スタートだったんであきらめていました。

しかし、なんと前日の5月16日19:30にプレスタートしてくれました!

運良く見ることができたので、USJの新ナイトパレードの体験レポートや感想を紹介していきます。

このパレードは見た方がいいと思うので、参考にしてください。

USJの新ナイトパレード体験記!ベストオブハリウッドを見た!

ユニバーサルスタジオの新ナイトパレードのベストオブハリウッドは、

  1. ハリーポッター
  2. トランスフォーマー
  3. ジュラシックワールド
  4. ミニオン

の順番で出てきます。

私はそこまで映画について詳しくはないのですが、そんな私でもかなり楽しむことができたナイトパレードでした。

早い人でしたら、1時間半くらい前には場所取りしていました。

でも、すごく混雑してなかったら、場所を移動すれば見ることはできると思います。

公式ページなどでルートを事前に確認しておくといいと思います。

 

ではでは、次から順番に写真を紹介していきます。

ナイトパレードのハリーポッターはすごい!

まずはハリーポッターからナイトパレードが始まります。

ナイトパレードハリポタ列車

ハリポタにも出てくる列車の登場です。

ナイトパレードハリポタ客車

列車には客車もついていて、そこで映像なのか、みんなが各自動いています。

客車の一つ一つの窓を見ていても面白いと思います。

ナイトパレードハリポタハリー

実際にハリーが魔法と使おうとしていましたよ。

そして今回のナイトパレードはプロジェクションマッピングがすごいです。

ナイトパレードハリポタプロジェクションマッピング

私はスパイダーマンの前あたりにある芝生のある広場で見たのですが、建物にプロジェクションマッピングが投影されて、ド迫力です。

クリスマス時期に『天使がくれた贈り物』のプロジェクションマッピングが投影される建物です。

ちなみにこの広場の芝生は人工芝でした。

なので、ゴロンと芝生に寝てパレードを待っている人もいましたよ(パレードが来たら立ち上がって見るみたいな)。

混雑具合にもよりますが、芝生で待つとわりあい気持ち良くすごせましたよ。

この広場で見るとプロジェクションマッピングもキレイに迫力があって見えましたしね。

 

このプロジェクションマッピングなんですが、子供も真剣に見ていました。

ハリーポッター見たことないのですが、真剣に見てましたよ。

見たことがなくても、すごい興味深かったみたいです。

USJのナイトパレードのトランスフォーマーはでかい!

ハリーポッターの次はトランスフォーマーです。

ナイトパレードトランスフォーマー黄色

とにかく大きくでかいです。

私はトランスフォーマーを見たことがないのですが、単純にかっこよかったです。

ナイトパレードトランスフォーマー敵

敵役かなあ?

これもかなり大きいです。

そして、トランスフォーマーのプロジェクションマッピングです。

ナイトパレードトランスフォーマープロジェクションマッピング

これもすごいです。

また最後のトランスフォーマーはロボットから変形もしました。

下の写真は変形後にトラック?になった写真です。

トランスフォーマー変形

トランスフォーマーの3台目はパレードで動きながら変形もするので、変形を要チェックしてくださいね。

USJのナイトパレードのジュラシックワールドの恐竜もド迫力!

トランスフォーマーの次はジュラシックワールドの恐竜です。

トランスフォーマー以上の迫力でした。

ナイトパレードジュラシックパーク恐竜

暗がりで見たら本物みたいです。

ナイトパレードジュラシックパーク恐竜檻

そして檻(おり)に入った恐竜もパレードしています。

その檻(おり)に入った恐竜なんですが・・・、

ナイトパレードジュラシックパーク恐竜放たれた!

檻(おり)から出てきます(笑)

写真がぶれているのは、動き回っているからです。

すごい迫力なので、間近で恐竜を見たら怖がるお子さんもいるかもしれないので、注意してくださいね。

ナイトパレードジュラシックパークTレックス

やっぱりジュラシックワールドと言えば、Tレックスです。

暗がりでみたらド迫力です。

目が光っている!(笑)

ナイトパレードジュラシックパークプロジェクションマッピング

上の写真はジュラシックワールドのプロジェクションマッピングです。

このナイトパレードのプロジェクションマッピング全般に言えるのですが、写真ではなく実際に見て欲しいです。

本当に映像がキレくて、技術の進歩を感じさせてくれます。

USJのナイトパレードはミニオンで最後!コミカル!

USJのナイトパレードの最後はミニオンです。

ナイトパレードミニオン1

ナイトパレード中にはミニオンの劇中で流れていた音楽などがかかってノリノリです。

ナイトパレードミニオンボブ

ミニオンの1台目の車の後ろにはボブもいます。

写真からはわかりにくいですが、ミニオンの目が動きます。

パレード中に注目してみてくださいね。

次の写真は2台目のミニオンナイトパレード。

ナイトパレードミニオン2

次はミニオンのプロジェクションマッピングです。

USJナイトパレードミニオンプロジェクションマッピング

これも実際に見て欲しいです。

かわいいミニオン達が動き回っています。

私個人的にはジュラシックワールドの次にミニオンが出てきて、プロジェクションマッピングで恐竜にミニオンが乗っかっているのが、面白かったです。

ナイトパレードミニオンプロジェクション恐竜

下の写真のミニオンでナイトパレード終了です。

ナイトパレードミニオン

とてもキレイで楽しくて盛り上がったナイトパレードでした。

最後に

USJの新ナイトパレードのベストオブハリウッドの体験記として、私個人的な感想と写真を紹介しました。

スマホで撮ったのと、私の写真の腕が悪いので、魅力が伝わってこなかったかもしれませんが、実際見ると本当にド迫力でキレイです。

ハリポタ、トランスフォーマー、ジュラシックワールド、ミニオンとすごいリアルで楽しかったです。

USJの新しいナイトパレードは一見の価値がありますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す