今話題の加圧シャツはランニングでも効果的なの?金剛筋シャツレビュー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
金剛筋シャツをランニングに活かす!

ランニングしていると、体幹や上半身のトレーニングも大事と聞きませんか?

ランニングは腕振りもする全身運動ではあるので、上半身も鍛えることもできるのですが、やっぱり下半身が中心になります。

私も長距離走やスピードトレーニングなどポイント練習してヘトヘトになると、軸がブレがちで、上半身のトレーニングもしたいなぁって思ってました。

でも、なかなか上半身の筋トレをする時間がとれなかったです。

正直ランニングの時間を確保するのも大変だったりします。

 

たまに時間がとれて腹筋などをやったりもするのですが、結局時間がなくて単発のみの上半身トレーニングで終了みたいなことが多かったです。

単発でしかできないので、正直あまり効果は感じられなかったです。

なんか次の日腹筋が少し痛い程度でした(笑)

 

そこで、上半身のトレーニングもやりたいと思っているランナーを代表して、今一部で話題になっている金剛筋シャツという加圧シャツを試してみました!

加圧シャツは着るだけで体幹や上半身の筋トレができると言われているシャツですが、さあどんなもんかレビューしていきますね。

今話題の加圧シャツを(金剛筋シャツ)をランニングで使うために購入してみた!

加圧シャツを購入してみた!

加圧シャツは今、結構話題になってます。

芸能人など有名人も使っているみたいで、着るだけで上半身の筋トレができるということで話題になっているようです。

それで、マラソントレーニングでも活かせないかと思い、試しに購入してみました。

で、今回購入したのコレです!

金剛筋

金剛筋シャツという上半身用の加圧シャツです。

ネットで調べてみると色んな加圧シャツがあって迷ったんですが、金剛筋シャツが圧倒的にいろんなランキングサイトで1位になっていることが多かったので(1位でなくても3位以内に入っているサイトがほとんど)、購入してみました。

たぶんこれだけ多くのサイトが押している商品なので、おそらく効果はあるのだろうということでで選びました。

 

金剛筋シャツの公式ページに行くと・・・

そして、購入しようと、上のリンク先から公式ページにいくと、筋肉芸人の庄司さんが金剛筋シャツを紹介してくれます。

また公式サイトでは、スクロールしても下のようなボタンが固定されていて、正直ちょっとうっとおしいです(笑)

金剛筋ボタン

下の方までスクロールして「今すぐ注文する」ボタンを押すか、このうっとうしい(笑)ボタンを押すと、ショッピングできるページ(買い物カゴページ)に飛びます。

もしすぐ買いたい希望があるなら、公式ページのこのボタンを押すと、すぐに買い物カゴのページに移れるので便利と言えば便利です。

また、買われるときは、ちゃんと自分が希望した数量になっているか確認してから買うようにしてくださいね。

 

もし買うなら3着以上買った方が割引もあって、送料(800円)も無料になりお得みたいですよ。

まあ、私は2着のセットで買いました。

あとで3着以上買うと送料無料になることを知ったので、ちょっとだけ後悔しました。

汗もかくと思うので予算に余裕があるなら、お得なので3着以上は買った方が良いかもしれませんね。

 

金剛筋シャツはどれくらいで届く?

金剛筋シャツはネットで購入手続きをしてから5日くらい(水曜に注文して日曜に届いた)で家に届きました。

わが家は四国だったためか少し時間がかかりましたが、ちゃんと届きました。

平均1週間くらいかかるみたいなので、地方にお住いのランナーは少し時間がかかる可能性もあるので、あわてず待ちましょう。

ただ、10日以上たっても届いていないなら、一度問い合わせても良いかと思います。

人気商品なので、時おり品切れなどをおこすこともあるようです。

 

ちなみに届くと、こんな箱に入って届きました。

金剛筋シャツ箱

「Men’sKing」なんてデカデカと書いていますが、家族がいるランナーは怪しい商品ではないと一応家族に言っておきましょう。

 

そして箱から出してみるとこんなパッケージでした。

金剛筋シャツパッケージ

なかなか勇壮なパッケージですねぇ(笑)

 

そして、金剛筋シャツを使ってみて正直な感想を言うと・・・

この金剛筋シャツの正直な意見をお伝えしますと、

私にはなかなか効果があるように感じました!

という感想になります。

当然個人差はあるとは思いますが、私にはなかなか効果があったように思います。

 

でも、そんなに安いシャツ(1枚4200円程度)でもないので、買われるなら冷静に判断した方が良いです。

そこで、冷静に判断する材料にしてもらうために、私の正直な感想をくわしくお伝えしていきますね。

 

金剛筋シャツを着用すると上半身の引き締め効果がある

私はランニング中に着用してみたのですが、下半身だけでなく上半身も以前よりしまったように感じられます。

当然、加圧シャツを着てもすぐには効果がでるものではないので、ある程度着用しての感想です。

これも私の個人的な感想ですが、1~2か月くらいランニング中に着用すれば効果が見えてくるように思います。

 

また、金剛筋シャツをトレーニングに使うと、疲れすぎるのではないか?って思われるランナーもいるかもしれませんが、そうでもないです。

別に大リーグ養成ギブスみたいに(巨人の星ってみんな知ってるのかな)ギシギシとしめ付けられる感じではなく、適度にしまっていて知らず知らずに加圧されている感じです。

 

私は長距離走などのポイント練習の時は使わずに、普段のジョグ時に1日おき程度に着用して使ってました。

そんなにギシギシしめ付けるわけではないので、毎日のジョグでも使えるんですが、私は2着しか買わなかったので洗濯の兼ね合いもあって、1日おきに着用してました。

個人差はありますが、3着以上買われたランナーは毎日のジョグ時に着用しても問題ないとは思います。

特にランナーであれば、CW-Xなどピチピチの服(コンプレッションウェアっていうのかな?)を着なれているランナーも多いと思うので、そこまで違和感なく着用できると思います。

 

なかには長距離走などポイント練習で使われるランナーもいるみたいですよ。

また、トレーニングにも適度に使いつつ、普段もシャツ代わりに使っている人もいるようです。

私も実はそのように普段使いとランニング時の両方に併用していました。

私は早朝走ることが多いのですが、走る前日の仕事時に金剛筋シャツを着てすごして、風呂入って一度脱いで、寝て起きてから再び着用してジョグしてました。

寝てるときも着て大丈夫なように設計されているみたいなので、就寝時も着ても良かったのですが、私は寝ているときは体を休めたいので着用しなかったです。

ずっと着用している人もいるみたいなので、もし買って使われるなら、いろいろ試しながら自分の合う感じで適度に使われたら良いと思います。

 

金剛筋シャツはランニングの姿勢改善効果も期待できる

また私は姿勢があまり良くない猫背ランナーなんですが、この金剛筋シャツを使ってランニング姿勢も良くなったような感じがします。

結構、私以外にも猫背のランナーって多いのではないでしょうか。

マラソン大会に行くと猫背気味のランナーと多くすれちがいますしね(笑)

この金剛筋シャツは猫背改善効果もあるようです。

金剛筋シャツは猫背改善効果もある

猫背よりちゃんとした姿勢で走った方が、ランニングの効率もいいですよね。

金剛筋シャツはそんな姿勢改善にも役立ってくれたようです。

ただ私は大丈夫だったんですが、普段、猫背気味だった人は、姿勢をまっすぐにして行動すると意外と疲れることもあるようです。

上にも書きましたが、自分に適度に合う感じで使用してみてくださいね。

 

他に金剛筋シャツのランニングに使えるメリットはある?

金剛筋シャツは足の故障中にも

ランニングをしていると、どうしても足の故障はつきものです。

ちょっと違和感がある程度の軽い故障は、ほぼ全てのランナーが経験していると思います。

故障しているとランニングは中断して、しばらく休息する必要がありますよね。

 

でも、ランニングが本当に習慣化していると、なんか走れなくてモヤモヤします。

故障した部分を痛めないように注意しながらも、エアロバイク、筋トレなど他の代替えトレーニングもできます。

でも、代替えトレーニングではランニングほど追い込めない感じになって、モヤモヤするランナーも多いのではないでしょうか。

ランニングだったら運動後にもっと爽快感があるのですが、代替えトレーニングだとあまりないみたいな・・・。

そんな故障中のモヤモヤランナーも、この金剛筋シャツを使用してみたら効果的だと思います。

例えば、代替えの筋トレを金剛筋シャツを着て行うと、少しでも追い込むことができてモヤモヤした気分もマシになります。

ランニングに故障はつきものです。

今故障していなくても、将来的にどこかで軽い故障はすると思います。

そんなときにこの金剛筋シャツが手元にあれば、代替えトレーニングも追い込みやすくなります。

 

実際、友人のランナーも足に違和感があって走れない期間は、ランニング以外の時もこの金剛筋シャツを着て過ごしたようです。

ランナーって良い意味でランニングバカなので、故障期間中って気持ちが乗らなくて、ランニング以外も落ち込み気持ちで過ごしてしまいがちです。

でも、金剛筋シャツを着て過ごしたおかげなのか、故障期間中の気持ちも以前よりもマシだったと友人は言ってましたよ。

 

金剛筋シャツは雨で走れない日も活用できる

また雨が強い日など走れない日もあって、室内で体幹トレーニングをすることもあると思います。

雨はランナーの敵ですよね。

でも室内トレーニングをしても爽快感がないです。

そんな雨の日に室内で体幹トレーニングするときに、金剛筋シャツを着るとよりトレーニング効果が高めることができるので気持ちもマシに感じられますよ。

金剛筋

 

良いんですが金剛筋シャツは注意点もあります!

とにかく着にくい脱ぎにくい

この金剛筋シャツを購入して着用してみたんですが、着用しての注意点もあります。

なかなかの締め付けがあるのは良いのですが、とにかく着にくい脱ぎにくいです(笑)

普通のMサイズのシャツと比較すると(黒が金剛筋シャツ)

金剛筋シャツを普通のMサイズの服と比較すると

一目瞭然ですよね。

これだけ小さいので、着ると適度に上半身を締め付けてくれるんでしょうねぇ。

でも、その分なかなか着にくく、脱ぎにくいです。

 

私個人の感想では、着るときより脱ぐ方が大変でした。

お腹と背中が見えるくらい、すそをまくってからでないと脱ぎにくかったです。

私は朝走っているので、せわしい時もあるのですが、最初は脱ぎにくくて正直イラっとしました(笑)

(慣れたら大丈夫ですよ。)

着にくいですが、伸びる素材(スパンデックスというゴムより伸びるけど、ゴムよりも強度が高い素材を使っています)です。

適切なサイズを選ばれれば、着用できないといことはないとは思います。

 

ちなみに参考までに下にサイズ表を載せておきます。

金剛筋シャツサイズ表

着てみたら、意外としっくりくるのは不思議です。

これもちゃんとこの金剛筋シャツがちゃんと設計されているからでしょうねぇ。

着にくいけど着てみたらしっくりくるのは、正直ちょっとすごいなぁと思いました。

 

このシャツだけではムキムキの筋肉はつきにくい

もう一つ注意点をお伝えしておきますが、この服を着るだけでムキムキの筋肉質になるみたいなことはないと思います。

加圧してのしめつけ効果があるので、着ていない状態よりトレーニングの効果はあるとは思います。

でも、このシャツ着ただけでトレーニングをしないのであれば、効果にも時間がかかるということも理解しておきましょう。

ランニングも日々の練習の積み重ねが大事です。

そんな甘い話はないってことは、ランニングを普段やっている方からしたら当たり前のことと理解しているとは思うのですが、念のためお伝えしました。

金剛筋シャツはトレーニングを加速させてくれるものと捉えてほしいです。

 

類似品が結構ある

金剛筋シャツはかなり売れたので、類似品も多いです。

加圧シャツは他に種類もあるので、買う人にあった商品を選べば良いとは思います。

でも、明らかに金剛筋シャツの名前をまねしたと思われる商品もあります。

例を挙げると、金剛「金」シャツなんて名前のものもあるようです。

大手通販サイトで買おうとして、類似品を誤って買った人も結構いるみたいですよ。

類似品の口コミを見る感じでは、類似品なので性能がイマイチに感じられる人も多いみたいです。

 

また転売目的でどこかから仕入れてきて、大手通販サイトなどで販売している人もいるようです。

そんな場合はちょっと品質が安心できないですよね。

これらの商品と誤って買わないためにも、公式サイトからの購入を個人的にはオススメします。

公式サイトだとセットで買うとお得だったりしますしね。

金剛筋シャツの公式サイトはこちら

 

金剛筋シャツは男性向けである

金剛筋シャツには男性向けの加圧シャツです。

伸縮性がすごいので女性でも着ることはできるのですが、男性向けに設計されています。

サイズも男性向けのサイズ設定ですし、女性は男性と違う体つきのため(例えば胸が圧迫されます)、あまりオススメできません。

女性で加圧インナーに興味があるランナーは、女性用の加圧インナーを着た方が良いでしょう。

女性にオススメのインナーは、

エクスレンダーという加圧インナーがオススメのようです。

 

金剛筋シャツの口コミは?他の人の意見は?

金剛筋シャツの悪い口コミはある?

私はこの記事内で金剛筋シャツについて正直に書いています。

この記事内では基本的に良いように書いていると思います。

でも、これってあくまで私の意見です。

もし購入を考えられているなら、悪い意見も参考にした方が良いですよね。

なので、あえて悪い口コミもネットで探してきたので紹介していきますね。

悪い口コミを紹介しますと、

  • 2週間ほど着てみたけどそんなにすごい筋肉にならなかった
  • 10日ほど着ているが実感できない。
  • 着るだけで腹筋バキバキにはならない。
  • 着るだけの魔法のシャツではなかった。
  • 加圧シャツを着るだけで効果が出るなんて信じらない。

こういう意見が多かったです。

でも、着るだけで短期間で効果があるなんて思っているのなら、それは虫が良すぎるように思います。

短期間では効果が出ないですし、やっぱり着るだけでは効果を実感するまでの期間も長くなります。

着るだけで短期間の効果が期待できるような魔法のシャツだったら、もっともっと話題になっているはずですしね。

 

口コミからわかるおススメできない人は?

この口コミから金剛筋シャツが、オススメできない人がわかります。

  • 金剛筋シャツだけでバキバキの筋肉質になると思っている人
  • 1週間などの短期間で成果がでると思っている人

のような人は金剛筋シャツはオススメできないでしょうね。

ただ、ランナーでしたら日々の積み重ねが大事なことがわかっていますよね。

そんな魔法のシャツなんてものはないってことも、肌感覚でわかっていると思います。

そんなランナーは購入を検討しても良いかもしれませんね。

また、ランナーだったらピチピチの服に慣れている人も多いと思いますが、しめつける服が苦手な人は、ちょっと購入するのは避けておいた方が良いかもしれません。

まあ、私には当たり商品だったみたいです。

 

まとめ

体幹トレーニングをする時間がないランナーのために、金剛筋シャツを紹介してきました。

ちょっと気になったランナーは、一度公式ページを見てどんなものか確認してみてくださいね。

金剛筋

金剛筋シャツの公式サイトはこちら

商品は悪くないと思うので冷静に判断されたらいいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

 

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す